物を減らすと人生が好転する6つの理由

こんにちは、neiraです★

 

 

この記事を読んでいる人生がうまくいかないという人、物が多くて部屋が汚くないですか?

 

 

実は人生の状態と部屋の状態ってリンクしてるんです!

 

 

特に、物であふれている人ほど、人生がうまくいかない傾向にあります。

 

 

そこで今回は、物を減らすと人生が好転する理由についてお話していきます。

 

物を減らすと人生が好転する6つの理由

 

 

なぜ物を減らすと人生が好転するのかその理由はこの6つ!

 

物によるマイナスエネルギーの影響を受けなくなるから

思考がすっきりしていいひらめきが下りてくるようになるから

気分がよくなるから

余計な物を買わなくなり出費が抑えられるから

時間が増えるから

手放すと空いたスペースに入ってくるから

 

 

それでは1つずつ簡単に解説をしていきます★

 

物によるマイナスエネルギーの影響を受けなくなるから

 

物を減らすと、マイナスエネルギーの影響を受けなくなるので、人生が好転していきます。

 

 

ブログで何度かお話ししていますが、この世界にあるものはすべてエネルギー(波動)でできています。

 

 

家にある物も、1つ1つ、エネルギーを放っているんです。

 

●使用してない物

 

●気に入っていない物

 

●壊れている物

 

●汚れている物

 

などは、マイナスエネルギーを放っています💧

 

 

私たちは、家にいるだけでそのマイナスエネルギーを受けてしまい、波動が下がってしまうんです・・・

 

 

人生は自分の波動に合った出来事を引き寄せるので、マイナスエネルギーの影響を受けると・・・

 

なんだかツイてないなー。

 

なんかうまくいかないなー。

 

運がよくないなー。

ということを引き寄せてしまう。

 

 

つまり、人生がうまくいかなくなってしまうんですね💧

 

 

だから、家にある、不要な物、使っていない物は今すぐ手放した方がいいんです。

 

思考がすっきりしていいひらめきが下りてくるようになるから

 

物が少ないと、思考がすっきりしていいひらめきや考えが下りてくるようになります!

 

 

物が多いと、余計な情報が目に入って、頭の中がごちゃごちゃになってしまうんです💧

 

 

これ、一度体験してみると違いがほんとにわかりやすいですよ!

 

 

ホテルの部屋を想像してみてください。

 

 

ホテルの部屋って、すごくシンプルですよね?

 

 

余計な物がなくてベッド、テレビ、机など、最低限必要な物しか揃っていません。

 

 

だからホテルの部屋にいると余計な物に惑わされず思考がすっきりして集中力が増すんです。

 

 

思考がすっきりして集中力が増すと、今まではひらめかなかったようないいアイデアや考えが下りてきて、その通りに行動をすると人生が好転するということがよくあります。

 

気分がよくなるから

 

物を減らすと気分がすっきり爽快になって気分がよくなります!

 

 

気分がよくなると、そのいい気分に合った出来事を引き寄せます。(いわゆる引き寄せの法則)

 

 

特におすすめなのが、不要な物やあまり気に入ってない物を処分して、自分のお気に入りのアイテムでそろえること!

 

 

自分の好きなものに囲まれて生活をすると、毎日目に入るものでワクワクした感情を味わえるので、その気分に合ったワクワクした出来事を引き寄せることができます★

 

余計な物を買わなくなり出費が抑えられるから

 

物を減らし、本当に必要な物だけに囲まれていると、余計な物を買わなくなります。

 

 

だから、自然と出費が抑えられるんです。

 

 

するとお金がたまるので、そのお金で自分に投資したり、好きなことができます★

 

時間が増えるから

 

物を減らすとなぜか時間が増えるんです!

 

 

なぜかというと・・・

 

 

物を減らすことで、片付けや掃除の時間が大幅に減らせるから。

 

 

片付けや掃除って意外と時間かかりますよね。

 

 

物が少なければ、物を定位置に片付けたり、物をどかして掃除をしたりする時間や手間がかからないんです。

 

 

時間が増えることで、自分がやりたいことや将来のための勉強の時間に使うことができて有意義な時間を過ごすことができます。

 

手放すと空いたスペースに入ってくるから

 

物を手放すことで、空いたスペースに入ってくるようになります。

 

 

このブログで正負の法則を紹介したことがありますが、負の先払いをすることで正を受け取れるという法則です。

 

 

物をため込むほど、エネルギーが滞ってしまい、新しい情報、人脈、金運などが入ってきません💦

 

 

物をたくさん手放すことで、この世界の法則によって、スペースを埋めるような出来事がやってきます。

 

 

臨時収入が入ったり、新しい出会いがあったりなど、なにがやってくるかワクワクしますね★

<スポンサーリンク>

まとめ

 

 

今回は、物を減らすと人生が好転する6つの理由について紹介しました★

 

物によるマイナスエネルギーの影響を受けなくなるから

思考がすっきりしていいひらめきが下りてくるようになるから

気分がよくなるから

余計な物を買わなくなり出費が抑えられるから

時間が増えるから

手放すと空いたスペースに入ってくるから

 

です!

 

成功者といわれている人ほど、物を減らすことを重要視しています。

 

こちらの動画おすすめです。(動画で話をしている斎藤一人さんは、中卒でありながら日本の納税額トップの経営者です)

 

 

 

 

 

ぜひ、人生好転のために家にある物を減らしてみましょう!

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。