【やれば必ず好転する!】準備をして過ごす方法がかなりおすすめ!

こんにちは、neiraです☆

 

人生うまくいかないから好転させたい!

 

こう思っている人はいませんか?

 

今回はそんな人におすすめの、やれば必ず人生が好転する準備をして過ごす方法についてお話していきます☆

 

【やれば必ず人生好転する!】準備をして過ごす方法がかなりおすすめ!

 

では、さっそくお話していきますね。

 

準備をして過ごす方法

 

この方法は、未来の自分のために準備をして過ごす、ということです。

 

この方法を行うと、突然やってくるチャンスをつかむことができ、人生が好転していきます。

 

じゃあ、具体的に準備って何をすればいいのかというと・・・

●将来の仕事につながる勉強を行う

 

●自分磨きを行う

などですね。

 

あくまでも一例です☆

neira

みなさんは時間をどう使っていますか?

 

学校や仕事から帰ってから寝るまでの時間や、休みの日の時間。

 

●テレビを観る

 

●スマホをいじる

 

●動画を観る

 

●SNSをやる

 

●漫画を読む

世間ではこれらのことをして時間を過ごしている人が多いようですね。

 

でも、こういった行動を続けていても、人生が好転することはなかなか難しいのではないかなと思います。

 

なぜなら、テレビやスマホなどを眺めている時間って・・・

 

自分を客観的に見れば・・・部屋にいて動かないままでじーっと画面を見たまま時間を過ごしているだけだから。

 

テレビやスマホの画面の中はめまぐるしく状況が変わっていっていますが、自分はその時に何も行動していない状態ですよね。

neira

この時間って人生においてかなりムダだと思うんです。

 

もちろん、自分のためになるようなことにテレビやスマホを活用しているんだったらいいと思います。

 

将来、チャレンジしたいと思っていることの勉強のために動画を閲覧するとか。

電子書籍で本を読むためにスマホを活用するとか。

 

しかし・・・

●スマホゲーム

 

●誰かのSNSをダラダラ見続ける

 

●意味のない動画をダラダラ見続ける

などをしていても、自分の人生に何も生み出せません。

 

人生の時間は無限ではないのです。

 

だけど人は、今日という貴重な1日を安易に使ってしまいがち。

 

今日が終わればまた明日も来るし、あさってもやってくる、だから別にいーやって人生の貴重な時間を軽視してしまうんですよね。

 

みんないつかはこの世を去らなくてはいけない。

 

もしかしたら、1年後にこの世にいないかもしれない。

 

せっかくこの世界に生まれてきたのに、スマホやテレビの画面を見続けて終わる人生なんてむなしいですよね。

 

neira

時間の使い方ってとても大事です。

 

同じ時間を過ごすんだったら、なんの生産性もないことよりも未来の自分のために準備をすることをおすすめします。

 

では、なぜ準備をしながら過ごすと人生が好転するのか?

 

準備をしながら過ごすと人生好転する理由

 

私は人生がうまくいっていなかった時に、人生がうまくいっている人とうまくいっていない人は何が違うんだろうと疑問に感じていました。

 

そこで私は、人生がうまくいっている人の本を読んでみることにしたんです。

 

neira

主に経営者やプロのスポーツ選手の本ですね。

 

 

その結果、人生がうまくいっている人たちは、時間の使い方が違うということがわかりました。

 

たとえば、大きな試練を経験した時。

 

落ち込んで現実逃避をしてしまいがちですが・・・

 

人生がうまくいっている人や成功者といわれている人たちは・・・

 

立ち止まったり現実逃避をしたりしないで次に進むことに時間を使っているんですね。

 

私が20代の時に読んだサッカーの長友選手の本、「日本男児」。



長友選手は学生時代にレギュラーからはずされて、サッカーをやるどころか応援団にまわされてしまったそうです。

 

長友選手は、チームが頑張る中、応援団として太鼓をたたいていたそうですよ。

neira

すごく屈辱的ですよね・・・。

 

長友選手は挫折を味わい、一時期はゲームセンターに入り浸るなど道をそれそうになりました。

 

しかし、そこから・・・

 

応援団にまわされてサッカーはやらせてもらえないけど、その間に自分ができる努力をして過ごそう。

このような決意をしました。

 

サッカーの試合はできないけど、トレーニングだったら自分にはできる。

 

サッカーの練習に参加しない分、自分には時間がたくさんある。

 

その時間を有効活用しよう。

長友選手は小柄だったため、自分の武器を作るためには何が必要なのかと考えてトレーニングをし、持久力をつけることにしました。

 

そんな努力もあってか、長友選手は他の誰にも真似できないような持久力を身につけて徐々に認められるようになり・・・

→レギュラー外され応援団にまわされた落ちこぼれの状態

→プロのサッカー選手

→日本代表

→世界で活躍するサッカー選手

と、人生を好転させていったんです。

 

長友選手は、挫折を味わって一瞬は落ち込みましたが、そこから立ち上がりいつかやってくるかもしれないチャンスに向けて、準備をすることに時間を使っていました。

 

だから自分の目の前にチャンスがやってきた時に、すかさずつかむことができたんです。

 

もし、長友選手が挫折の後に・・・

 

サッカー向いていないのかな。

つらいな・・・。

 

と思ってあきらめて逃げていたら・・・

 

サッカー選手にはなれていなかったでしょう。

 

たとえば、彼氏に音信不通にされてしまったという場合・・・

 

●パニックになって彼氏に何度も連絡して責める

 

●彼氏がどんな状況なのかSNSをチェックしまくる

 

●何もやる気が出ないから落ち込んだまま過ごす

 

●友達に相談する

 

こんな行動をしがちですよね。

 

もちろん、人間なので落ち込むのは当然です。

 

だからはじめは、どっぷり落ち込んでネガティブな感情に浸るのはいいんです。

 

むしろ、ネガティブな感情は我慢すると心に溜まってまた同じようなできごとを引き寄せてしまうので注意。

 

ネガティブな感情はこの機会に感じ切ってあげてください★

 

でも、ある程度、泣いたり落ち込んだり怒ったりしたら・・・

 

そこから頭と心を切り替えて、今何をすることが未来の自分にとってよいのかを考えること。

 

彼から連絡が来ない・・・

 

いつになったら連絡くれるのかな・・・

 

今何やっているのかな・・・。

 

こんな風に落ち込んで・・・

●パニックになって彼氏に何度も連絡して責める

●彼氏がどんな状況なのかSNSをチェックしまくる

●何もやる気が出ないから落ち込んだまま過ごす

●友達に相談する

貴重な時間をネガティブに過ごすのはやめた方がいいです。

 

未来の自分はどうなっていたいか、どんな現実を体験したいかを考えるんです。

 

ノートに書き出して、視覚化することをおすすめします。

●彼から大切にされる

 

●彼から愛される

 

●彼にプロポーズされる

 

●幸せな毎日を送っている

 

たとえば、こんな未来を体験したいと思いますよね。

 

そうしたら、次に、ではこのような状態になるためには何が必要なのか、そのために今できることは何かを考えて書き出すんです。

 

彼から大切に愛されてプロポーズされ、幸せな毎日を送るために自分が身に着けたいものは・・・

 

●彼が惚れ直すような容姿や内面

 

●プロポーズしたいと思えるような家庭的な女性

これが必要だと思ったとしますね。

(あくまでも一例です)

 

では、このような理想の自分や理想の未来になるためには、今何をするべきか。

 

これも書き出してみましょう。

●体のラインが気になるからダイエットする

 

●肌や髪の毛をきれいにするために食事に気をつける

 

●内面を磨いて自分に自信をつけるために本を読む

 

●キラキラ内面から輝いた女性になるためになにか勉強を始める

 

●自信を持つために仕事をがんばって成果を出す

 

●基本料理を覚える

 

●様々なレシピに挑戦して料理の腕を上げる

などなど・・・

今パッと思いついたまま書いたのでほかにもたくさんあると思います。

 

で、次にじゃあ今すぐできることは?と考えて1日のスケジュールを決めるんです。

 

●朝ちょっと早起きして日光浴びながらウォーキングする

 

●ランチはコンビニ弁当だったけど栄養バランスを考えて自分でお弁当を作る(料理の勉強とダイエットを兼ねて)

 

●仕事の時間は、今まで以上に真剣に取り組んでみる

 

●家に帰ったらいつもより早くお風呂に入って半身浴しながら体や顔のマッサージをしたり読書したりする

 

●いつもはスマホいじっていたけど、明日朝活するためや肌のために早く寝る

 

●休日は部屋の掃除をする

 

こんな感じで。

 

時間を有効活用して有意義な1日を過ごすんです。

 

これはすべて未来の自分のために準備をするということ。

 

こうやってきたるチャンスのために準備をしながら過ごしていると・・・

 

ひょっこり彼から連絡来たり、新しい出会いがあったりとチャンスがふいにやってきた時に、そのチャンスをちゃんとつかむことができるんですね。

 

なぜなら、きたるチャンスのために準備していたから、以前よりも自信をつけることができているから。

 

久しぶりに彼があなたを見て、外見や内面の魅力がアップしていることに気がついて惚れ直し・・・

 

●彼から大切にされる

●彼から愛される

●彼にプロポーズされる

●幸せな毎日を送っている

望んでいた通りの現実を体験できる可能性が非常に高くなるんです。

 

でも、音信不通にされてもなにも準備をせずにダラダラと過ごしていたら・・・?

 

たとえ彼から連絡が来ても、今までと変わらず自分に自信がないままなので、彼との関係も変わりませんよね。

 

愛されて大切にされる未来を受け取れる可能性は低くなるというわけです。

 

これは人生すべてにおいて役立つ方法です。

 

サッカー選手の川島さんも本で書いています。

 

ちなみに、この本も読んだことがあります☆


とにかく、今自分ができることをやる。

 

未来のために準備をしておく。

 

何か参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です