【人生つらい人必見!】人生が一瞬で変わる裏ワザ3つのステップ【体験談あり】

こんにちは、neiraです★

 

人生がつらい・・・

 

こんなふうに悩み苦しんでいる人はいませんか?

 

neira

かつて、私は人生がつらいと悩んでいました。

 

周りの人と比べて、なんで自分ばかりこんな目に合うんだろうと思っていたのです。

 

そんな私が、人生を好転させてきた、一瞬で人生が変わる裏技、3つのステップを紹介します★

 

実際に私がやっていた方法です。

<スポンサーリンク>

【人生つらい人必見!】人生が一瞬で変わる裏ワザ3つのステップ【体験談あり】

 

3つのステップがこちらです★

 

STEP1  過去を思いわずらわない

 

STEP2  未来を心配しない

 

STEP3 今、この瞬間に集中する

 

 

STEP1 過去を思いわずらわない

 

 

過去、すでに起こってしまった出来事をいつまでも思いわずらってクヨクヨとしていないでしょうか?

 

あの時、ああすればよかった・・・。

 

なんであんな出来事が起きてしまったんだろう・・・。

 

あの出来事のせいで自分は今つらいんだ・・・。

 

しかし、過去に起こった出来事をいくら思い返したとしても、起こってしまった過去は変えることができません。

 

変えられない過去にしがみついて、あーでもない、こーでもないと考えていても何も現状を変えることができないので、まったく人生において意味がないのです。

 

変えられない過去を考えていると・・・

●不安

 

●悲しみ

 

●怒り

 

●後悔

 

こんなネガティブな感情が出てくると思うんです。

 

すでに起こってしまってどう考えても変えられない過去のことを今、思い出して、上記のようなネガティブな感情に支配されたらどうなるのでしょうか。

 

今しなくてはいけないことに集中できないですし、今という時間を楽しめなくてもったいないのです。

 

彼に音信不通にされてしまってつらい・・・

 

好きな人と別れてしまってつらい・・・

 

仕事で上司に叱られてしまってつらい・・・

 

人間なので落ち込んだり、ネガティブになったりするのは当然です。

 

なのでしばらくは落ち込んで泣いたり怒ったりしてもいいんです。

 

neira

だけど、落ち着いたら、いつまでも過去にとらわれずに前へ進む。

 

だって、いくら考えていたって、音信不通にされた、別れてしまった、上司に叱れてしまった現実はすでに起こってしまった出来事なので変えることができないから。

 

そんなことにエネルギーをとられていたら、ずっと人生立ち止まったままです

 

過去に起こってしまった出来事を思い出して、思いわずらうのはやめることをおすすめします★

 

 

STEP2 未来を心配しない

 

過去と同様、未来を心配するのも意味がありません。

 

彼とこの先うまくやっていけるのかな・・・

 

彼から連絡が来るのかな・・・

 

仕事を失敗したらどうしよう・・・

 

まだ起こっていない、起こるかもわからない未来を心配していないでしょうか。

 

量子力学の話になってしまいますが、未来は無数の可能性があり、確定していないといわれています。

 

だけど、自分で・・・

 

あーだこーだ未来を考えてしまい・・・

 

今私は不幸だからきっとこの先も不幸な未来になるだろう。

 

今彼から音信不通にされているから、きっと私の未来は彼とうまくいかない人生だろう。

 

このように、自分で未来を確定してしまっているから、その通りの人生を体験してしまうんです。

 

過去を思いわずらうのと同じように、未来を心配するのもネガティブな感情に支配されてしまうんです。

 

●不安

 

●焦り

 

●恐怖

 

●悲しみ

 

etc・・・

 

起こってもいない、まだわからない未来を心配して、今ネガティブな感情に支配されるほどムダなものはありません。

 

今しなければいけないことに集中できないですし、今この瞬間の時間を楽しめないのです。

 

 

STEP3 今、この瞬間に集中する

 

過去を思いわずらわず、未来を心配せず、今、この瞬間に集中するのがおすすめです。

 

過去や未来は幻です。

 

もう起きってしまった、もしくはまだ起きていないので、目の前に存在しません。

 

しかし、今この瞬間は目の前にある現実です。

 

存在するのは今この瞬間の時間だけなのです。

 

幻に時間をさくのではなく、今この瞬間に集中する。

 

人生って結局、今、今、今・・・今の連続なんです。

 

過去はすでに通り過ぎっていった今。

 

未来はまだ来ていない今、なんです。

 

今を充実させ、今を楽しみ、今に集中する・・・

 

こういう思考方法、生き方をしているとどうなるかというと・・・

 

過去も未来もすばらしいものになっていきます。

 

今を一生懸命生きていれば、その今が通り過ぎっていって過去になったとしても、後悔することはありません。

 

また、今を一生懸命生きていれば、その今につながる未来はすばらしいものになるのです。

 

なぜ、過去を思いわずらわず、未来を心配せず、今に集中すると人生好転するのか?

 

これは、何度もブログでお話している潜在意識の話になりますが・・・

 

neira

私たちは、自分の潜在意識通りの人生を歩むことになります。

 

潜在意識というと、難しい、あやしいとい思ってしまうかもしれませんが、簡単に言うと、今あなたが心の奥底で思っていることが実現しているということですね。

 

今この瞬間に思っていることです。

 

だから、今現在・・・

つらい・・・

しんどい・・・

 

と思っていると、つらい、しんどいと思うような出来事がやってきてしまうんです。

 

ただし、数回思っただけでは実現せず、繰り返し何度も思うことでより実現力が高まっていきます。

 

もし、今をおろそかにして、過去を思いわずらい、未来を心配していたらどうなるのかというと・・・

 

今この瞬間味わうのは・・・

●不安

 

●焦り

 

●絶望感

 

●悲しみ

 

●怒り

 

etc・・・

 

 

ですよね。

 

すると、今思っているこのネガティブな感情を繰り返し味わうことで・・・

 

潜在意識にインプットされてしまいますよね。

 

で、潜在意識通りの現実を体験するようになるので、ネガティブな出来事がやってきてしまうんですね。

 

とにかく今この瞬間何を感じて何を思うかでどんな出来事がやってくるのかが決まるんです。

今この瞬間に思うことが実現するので・・・

 

●幸せ

 

●楽しい

 

●ワクワク・・・

 

を味わった方がいいですよね。

 

だから、今この瞬間に・・・

 

●すでに起こってしまった過去

●まだ起こってもいない未来

 

のことを考えてネガティブになるなんて、人生を自分で苦しめてしまうだけなんです。

 

今この瞬間に集中して一生懸命今を生きていけば、人生好転していきます。

 

今、今、今しかないんです。

 

過去も未来も存在しません。

 

過去や未来に思考や意識を飛ばさずに、今に戻ってきてください。

 

過去や未来をシャットアウトして、今に意識を集中させるんですね。

 

 

今自分ができる最大限のことをして過ごしてみてください★

 

過去や未来のことを考えてネガティブになるのではなく・・・

 

●おいしい料理を丁寧に作って食器にもこだわってゆっくり食事をすることに集中

 

●外の景色や空気を味わいながらウォーキングすることに集中

 

●肌や髪のお手入れを念入りにすることに集中

 

●読書をすることに集中

 

●部屋の掃除をすることに集中

 

etc・・・

 

自分のためになるプラスになる今できることを探して、集中すること。

 

音信不通にされてつらい場合には・・・

 

とにかくはじめは、音信不通にされてつらいというネガティブな感情にひたりまくる、そして、ある程度気持ちが落ち着いたら、すでに起こってしまった音信不通という事実をいつまでも思い悩んで立ち止まらない。

 

なんで音信不通にされてしまったんだろう?

 

彼は別れたいと考えているの?

 

彼は私のことをどう思っているの?

 

この先どうなるの?

 

私の何がいけなかったの?

 

どうして私がこんな目にあわなくてはいけないの?

 

彼に対して怒りがわいてくる・・・

 

浮気していたらどうしよう・・・

 

これ、考えていたところで、彼の本当の気持ちなんて彼本人しかわからないですし、音信不通にされたという現実は消せませんし変えられませんよね。

 

考えても答えが出ず意味がないことに時間やエネルギーをさくのではなく・・・

 

立ち上がって、今できる、最大限のプラスのことをして毎日を過ごす。

 

●心を整えるために、自分が幸せだと感じることをする

 

●部屋の掃除や断捨離をして自分のエネルギーをよくする

 

●彼が戻ってきたときに、彼が惚れ直して手放さないような魅力的な女性になるために内面や外見の自分磨きをする

 

途中でネガティブな感情がなんども襲ってくると思いますが、そのたびに、抑え込むのではなくてネガティブな感情を味わいきる。

 

そして、また今に戻り目の前のやることに集中する。

 

過去を思いわずらわず、未来を心配せず、今に集中する。

 

この思考方法を身に着けると、人生で壁が立ちはだかってつらい出来事を体験してしまった時でも、すぐに立ち上がり前向きに進むことができるんです。

 

転んだとしても、そこでクヨクヨといつまでも落ち込まないので、すぐに体勢を整えてそこから好転するスピードが早いんですね。

 

でも・・・

 

そんなことを言っても、今目の前にあることが自分にとって不都合なことだしやりたくないことなんだけど・・・

という場合もあるでしょう。

 

目の前にある出来事ややらなくてはいけないことが自分にとって不都合なこと、やりたくないことの場合には、いやな面ではなくそこから楽しさおもしろさなど、プラスの面を自分で見つけて、どんなことも自分で楽しんでいくのがおすすめです。

 

私の体験談

 

私は長く付き合っていた彼に突然音信不通にされたんですが、それ以前はかなりなマイナス思考でした。

 

こうしてえらそうなことをブログでいっていますが、まさに、過去を思いわずらい未来を心配して、今に集中していなかったのです。

 

そのため、いつもクヨクヨと落ち込みやすく、恋愛も仕事も人間関係もうまくいっていませんでした。

彼はあの時こう言ってたけど、私のこと好きじゃないのかな・・・

 

彼がほかの女性を好きになったらどうしよう・・・

 

彼に連絡をしても返事がなかったらどうしょう・・・

 

etc・・・

 

過去や未来のことを考えてばかりでずーっとネガティブ。

 

今に集中していないのでやるべきこともおろそか、自分の人生をよくしたり、魅力を向上させたりする努力をしようなどとまったく思っていなかったのです。

 

しかし、様々な本を読み、素敵だなと思う人の思考方法を知ることで、考え方を変えることができました。

 

音信不通にされた時に、自分磨きをすることにしたんですが、その途中でも何度もネガティブな感情に襲われました。

 

●不安

 

●悲しみ

 

●さみしさ

 

●怒り

 

●焦り

 

●絶望感

 

ネガティブな感情にのみこまれると、いくら自分磨きをしようとしても身動きがとれなくなってしまうんですよね。

 

やる気もそがれますし・・・

 

そんな時には、まずはネガティブな感情を味わい切り、それから・・・

 

つねに自分自身にこう言い聞かせていたのです。

 

そんなこといつまでもクヨクヨと考えていたって現実が変わるわけじゃない。

 

だったら今できるプラスのことをしよう?

 

やるのやらないの?

 

やらなければ今のまま。

 

変わりたいのなら『やる』という選択肢しかないよね?

 

当時、体型を変えたいと思ってウォーキングをはじめたんですが、ネガティブな感情に襲われたり、やる気が出なかったりして・・・

 

今日はさぼっちゃおうかな。

もうやめちゃおうかな。

と思ったこと何度もあったんです。

 

でも、そのたびに自分自身に上記のような言葉を言い聞かせて、今に集中して過ごしていました。

 

その結果、見た目が変わり、音信不通だった彼から連絡が来て結婚の話が出るようになったんです。

 

太っている自分が嫌で、鏡を見て落ち込んで、これだから彼氏にも逃げられるんだ・・・てため息ついていたって仕方ないのです。

そうやって落ち込んでいても何も現状は変わりません。

 

太っているのが嫌だったら、今からウォーキングしに行くとか食事を変えるとか、今やるべきことがあるはず。

 

 

過去を思いわずらわず、未来を心配せず、今に生きる、という思考方法は今でも私の人生に役立っています★

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、人生がつらいと悩んでいる人に向けて、人生が一瞬で変わる裏ワザ3つのステップを紹介しました。

 

STEP1  過去を思いわずらわない

STEP2  未来を心配しない

STEP3 今、この瞬間に集中する

 

この考え方で人生生きていくと、目の前に壁が立ちはだかったとしても、いつまでもクヨクヨ落ち込まずにすぐに立ち上がり前を向くことができますよ★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です