【人生変えたい!】人生好転した私が誰でもできる4つのコツを紹介

こんにちは、neiraです☆

 

「人生変えたい!」

「パッとしない人生が嫌・・・」

 

こんな風に思っていませんか?

 

neira

実は私も、昔は人生パッとしない・・・変えたい・・・とモヤモヤしていました。

 

しかし、私はそこから人生好転させることができました。

 

そこで、今回は私の体験を活かして、誰でもできる人生を変える4つのコツを紹介していきます☆

<スポンサーリンク>

【人生変えたい!】人生好転した私が誰でもできる4つのコツを紹介

 

ではさっそくお話していきますね☆

 

小さくはじめる

完ぺきを目指さず不完全でもいいからはじめる

完ぺきを目指さず不完全でいいから続ける

週に1回~月に1回新しいことにチャレンジする

 

です☆

 

小さくはじめる

 

人生を変えたいのなら、とにかく行動をすることだと思います。

 

待っていて勝手に人生がよくなることはありません。

 

でも、行動するってすごく勇気がいりますよね。

 

そんな時におすすめなのは、小さくはじめること!

 

たとえば、ブログで自分の思いを発信してみたいと思った時、いきなり・・・

 

私はカリスマ的なブロガーになってお金を稼ぐ!!

と目標を大きくかかげても・・・

 

自分には無理・・・。

と挫折してしまいがち。

 

でも・・・

 

今日はまず無料ブログに登録をしてみよう!

と小さくはじめれば、一気にハードルが下がりますよね?

 

で、無料ブログに登録をしてみたら、次の日には1記事なにか投稿してみる。

そのまた翌日も1記事投稿してみる。

 

しばらくして無料ブログに慣れてきたら、今度はワードプレスを立ち上げて自分のブログを運営してみるとか。

 

小さな一歩でもいいから踏み出して、ちょっとずつ進んでいくことで、やがて大きな目標を達成することができますよ☆

 

1日小さな一歩なら誰でもできそうですよね。

 

完ぺきを目指さず不完全でもいいからはじめる

 

人生変えたい・・・やりたいことがある・・・

 

なのになかなか行動できないのは・・・

 

私にはまだ無理かもしれない・・・

 

自信がない・・・

 

まだ準備ができていない・・・

こんな思いがあるからではないでしょうか。

 

たとえば、ブログをはじめたいと思っていても・・・

文章を書く自信がない・・・

 

なにを書いたらよいのかネタが思いつかない・・・

 

どんなブログにしたらよいのかわからない・・・

と、まだ自分はブログを書く準備ができていないとはじめるのに躊躇してしまう。

 

完ぺきを目指すとね、なかなかはじめられないんですよね。

 

でも、不完全でもいいからはじめちゃうんです☆

 

だって、まだ自分には準備ができていない・・・なんて迷っていてもいつまでたってもはじめることができないですから。

 

その間に貴重な人生の時間はどんどん過ぎてしまいますよ。

 

うまくできなくても、構想がきちんとまとまっていなくてもいいからとにかくはじめてしまう。

 

最初から完ぺきにうまくできる人なんてそうそういないですから大丈夫。

 

あとでいくらでも習性ができるので、ブログに限らず、はじめたいと思ったことは不完全もいいからやってみましょう。

 

完ぺきを目指さず不完全でいいから続ける

 

人生を変えたいと思って、いざ、何か行動をしてはじめてみたとしても、途中でやめてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

そんな時も、とにかく不完全でもいいから続けること。

 

はじめの一歩を踏み出すことも大事ですが、続けることに意味があるんです☆

 

私はブログの毎日更新を続けていますが、忙しい時や体調がすぐれない時でも、不完全でもいいので記事をアップしてしまいます。

(あ、不完全といっても内容はいい加減に書いていませんよ^^)

 

あとで修正をして仕上げることができるので、とにかく毎日アップする。

 

毎日更新しないと・・・

 

今日はアップしなくていっかー。

 

て、さぼり癖がついてしまうので笑

 

ブログに限らず、物事を続けないと結果は出ませんので、とにかく不完全でもいいので続けてみましょう。

 

週に1回~月に1回新しいことにチャレンジする

 

今の自分ができることをやっていても、成長はしないので人生は変わりませんよね。

 

人生を変えたいのなら、思い切っていつもとは違ったチャレンジをすることです☆

 

それは、自分ができることではなく、自分ができないこと(できないと決めつけていたこと)をやるということ。

 

自分の枠から出て新しいことにチャレンジするのはとても勇気がいります。

 

こわいですし不安ですよね。

 

でも、そこをあえて飛び込んでみる。

 

飛び込ばないと世界は変わりませんから。

 

週に1回でも、1か月に1回でもいいので、今までこわくて勇気が出なくてチャレンジしていなかったことをあえてやってみることをおすすめします。

 

新しくチャレンジすることで世界が広がりますし、人間としての魅力や深みも増します。

 

また、できなかったことができるようになるのでどんどん成長していって、人生が変わっていきますよ。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、人生変えたいという人に向けて、人生を変えるための誰でもできる4つのコツを紹介しました。

 

小さくはじめる

完ぺきを目指さず不完全でもいいからはじめる

完ぺきを目指さず不完全でいいから続ける

週に1回~月に1回新しいことにチャレンジする

 

ぜひ、人生変えたいと思っている人はやってみることをおすすめします!

 

これ、実行したら人生が確実に変わりますよ☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です