コメント質問に対してのお返事(80)~まりさんからのコメントへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はいつもコメントをいただく、まりさんへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(80)~まりさんからのコメントへのお返事~

こちらがまりさんからのコメント全文です★

neiraさん、こんにちは。
日々頑張っています。

今年は上の子供が、小学校に入学したり、婦人会の副会長を持ったりいろいろありますが、ひとつずつこなしていきます。
先日、子供の保育参観後に、総会があり、同じ地区の人と子供が同じ学年で、役を決めないといけず、なんかすごい圧を感じ、なんか私たち夫婦に文句を言ってる感じで、その数日後その人から、急ぎのLINEが来てるのに気付かず、次の日主人にかみついたらしいのですが、主人は、LINEに気付かないあなたが悪いと。
その時、いつもなら、主人にその人の悪口を始めるのですが、全くないわけじゃないけどいつもより言わなかったです。
後は、子供が学童に行くようになり社会福祉協議会に書類を渡しに行ったら、とても愛想がなく、その人は主人の少し知ってる人でした。
その前書類をとりにいったら、とても感じが良い人がいて、人によって違うなと。
スルーしよう。いくら主人の知ってる人でもすごく知ってる人ではないんだからと思えました。

会社の人も3人固まってますが、なるべく他のことを考えてます。今までのがタイムラグで来てるだけだと。
ここ1週間か3人の誰かが休みなのでそこまではないけど、今のうちにと唱えてます。
幸せ貯金?みたいな感じで。今までの私なら、少しうまくいくといつの間にかアファーメーションやめてたのですが、でもそこまで一生懸命やらなくちゃではないです。
感じきるのも無理してなく。
ゆるくしてます。

ただ体重がまったくおちず逆に増えて。生理終わりがけですが、その前が、むくんだり食べたりが止まらず、断捨離とか自愛の問題でないなとか考えたり。
アファーメーションも唱えてます。
好転反応だと思ってますが、2/20の唱える前の2/10から体重増え始めたので。その前のアファーメーションしてたののタイムラグかな?と。とりあえず、アファーメーションは、少しでも続けてます。

いろいろスルーできるようになります。

最近、嫌な人もいるけど、良い人もいると思えてきました。

また報告しますね。

まりさんありがとうございました★

色々と取り組まれている様子がわかります。

今のように、結果を期待して過ごすよりも、とにかく毎日まりさんが楽しく心地よく過ごすことを重視するといいと思います^^

これをこんなにやってるのにどうしてこんな現実なの?

などと日々考えながら過ごしていると苦しくなってしまい、せっかくの人生の時間がもったいたいですよね💧

今のようにゆるく・・・

今日はどんな楽しい一日にしよう。

今日はどうやって自分で自分を幸せにしてあげようかな。

 

と楽しんで過ごしながら、引き続きゆるく色々なワークを続けていくのがいいと思います★

人や物事に関しての感じ方やとらえ方が少し変わってきたようでよかったです^^

 

そしてまりさんからのコメント追記です。

追記です。
neiraさんは、鏡を見ながらアファーメーションをすると言うの知ってますか?
普通に言うより効果あるらしいのですが。それも3/4からしたりしてますが、たとえば、痩せたかったら、鏡に全身をうつして、痩せたい部分を触りながらアファーメーションしたらいいと言われますが、私は逆に足が太くなりました。
私は〇kgでスリムなモデル体型ですと言いながらしましたが。

鏡を見ながらアファメーションをする、というのは聞いたことがあり私も一時期やっていたことがあります^^

ただ、口に出してアファメーションをし続ける方法は私にはあまり合っていなくてしんどくなってしまいましたが💧

でも鏡を見ながらのアファメーションは効果がありそうですね。

アファメーションって、潜在意識の書き換えなので・・・

今までに溜まったネガティブな潜在意識の書き込みを新しい書き込みが上回るくらい唱え続けることで現実に変化が起こるんですよね。

だから、潜在意識にネガティブな思い込みなどが溜まっている人ほど変化を感じるまで時間がかかってしまったり、好転反応のように逆のことが起きたりすることもあるでしょう・・・💧

新しい書き込みが潜在意識に溜まったネガティブを上回るくらい続ける、という根気が必要になります💧

でもまりさんはアファメーションをけっこう続けられているのですごいなと思います^^

魔法のようなものはなく、結局行動が必要になると私は思っているので、ただ唱えるだけで痩せるというよりは・・・

アファメーションを唱え続ける→痩せるための情報がたくさん入ってきたり、痩せるための行動を自然にするようになる→結果的に痩せる

という流れになると思います。

えらそうに色々と言ってごめんなさい💧

また何かあればコメントください~★

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。