【体験談】やる気が出ない・体がだるい意外な原因と改善方法7つを公開!

こんにちは、neiraです★

 

なぜかやる気が出ない、体がだるい・・・

やる気が出ない、体がだるいのはなんで?

やる気を出したい!

体を楽にしたい!

 

こんな人はいませんか?

 

 

neira

やる気が出なかったり体がだるかったりすると、家事や仕事、勉強がはかどらずつらいですよね。

 

 

でも、実はやる気が出ない、体がだるい症状には原因があり、すこしの工夫で改善できるんです!

 

この記事を読むことで、やる気が出ない、体がだるい原因がわかり、やる気が出て体が楽になりますよ★

<スポンサーリンク>

【体験談】やる気が出ない・体がだるい原因と改善方法7つを公開!

 

 

部屋が散らかっていて汚い

 

食事が乱れている

 

テレビやスマホを使う時間が長い

 

電磁波の影響

 

運動不足

 

日光不足

 

着ている服の影響

 

 

部屋が散らかっていて汚い

 

 

部屋が散らかっていて汚いと、ごちゃごちゃしたものが目に入ってイライラしたりやる気がそがれたり、体がだるくなったりします💧

 

 

 

部屋にある物を減らしてきれいにすると、思考が整ったり気分がよくなったりしてやる気が出てきます。

 

 

 

neira

私はやる気が出ない、体がだるい時って、部屋が散らかっている場合が多いです。

 

 

 

部屋を整えてすっきりさせることで、あれだけ腰が重かったのに自然とやる気が出てくるので不思議です。

 

 

改善方法
物を減らして部屋を掃除して整えるようにしましょう。

 

食事が乱れている

 

意外だと思われますが、やる気が出ないのは食事が乱れていることも原因なんです。

 

 

やる気が出なくなる食事とは・・・

●小麦

 

●白砂糖

 

●白米

 

●サラダ油

 

●スナック菓子

 

●ジャンクフード

 

●コンビニ食品

など・・・。

 

 

こういった食事をしていると、体にだるさを感じてやる気が出なくなるんです💧

 

 

私は昔、上記のような食事をしていました・・・。

 

 

ジャンクフードやスナック菓子、小麦食品が大好きで、よく食べていました💧

 

 

neira

有名な某ファーストフード店にもよく行っていましたね。

 

その結果・・・

 

朝起きても体がだるく、少し作業をしてもすぐにしんどくなったり眠くなったりしていました。

 

 

あまりにもだるくて昼寝をすることが多く、気づいたら夕方・・・ということもよくありました💧

 

 

食事を変えるようになってからびっくりするくらい体の不調が改善されて、朝起きてから夜寝るまで休まずにサクサクと動けるようになり、昼寝はここ数年していません!

 

 

人生がうまくいかないと感じていた私が食事を変えた4つの理由

 

グルテンフリーとは?小麦が危険な理由と私が体験して感じた効果を公開

 

 

 

そして、重要なのが食べすぎないこと!!

 

これ、ほんっとに大事なんです。

 

 

neira

私は3食きっちり食べていて、さらに間食もしていました💧

 

 

しかし、断食をしたり、1日1食にしたりすることで、体や心がびっくりするくらい軽くなりました。

 

 

するとやる気も自然に出てきて、1日中やりたいことをやれるようになったんです。

 

 

今ではほぼ1日1食生活をしています★

 

人生うまくいかない人に断食がおすすめな7つの理由

 

 

 

改善方法

小麦や砂糖などはなるべく避けて、和食中心、食事量や回数をへらして食事を整えましょう。

 

 

テレビやスマホを使う時間が長い

 

テレビやスマホを使っている時間が長いとやる気が出なくなります。

 

 

これ、実際にやっている人はわかると思います。

 

 

テレビやスマホをぼーっと観たり、いじったりしていると、あっという間に時間が過ぎますよね?

 

気づいたら何もしてないのにこんなムダな時間を過ごしてしまった・・・

こんな感じでネガティブな気分になることが多く、やる気がそがれてしまうんです。

 

 

また、ブログで以前お話をしたことがありますが、テレビの場合、周波数がまずいんですね💧

 

 

テレビって440ヘルツを放っているんですが、この周波数は・・・

 

●不安

 

●焦り

 

●イライラ

 

などのネガティブな感情を引き起こすんです。

 

 

また、テレビって、多くがネガティブな情報なんです。

 

 

 

neira

特にニュースを見るとわかりやすくネガティブ💧

 

 

 

どんな事件があった、経済が不安定だ、ウイルスがやばい、今日は何人の感染者数がいた・・・

 

 

こういったネガティブな情報を耳にしたり目にしたりするだけで、精神にかなりなやばい影響があるので注意です。

 

 

テレビをずーっとかけっぱなしにしてたり、ぼーっと観ていたりするだけで、潜在意識にネガティブ情報がどんどん入ってしまいます💧

 

テレビを観ると幸せになれない3つの理由とは?

 

スマホの場合には、これから説明する電磁波の影響も大です。

 

 

改善方法

テレビを観る時間を最低でも1日1時間ほどに減らし、テレビやスマホから極力はなれる生活をしましょう。

 

 

電磁波の影響

 

電磁波の影響でやる気が出なくなります。

 

 

スマホやパソコンを長時間いじっていることが多い人はわかると思いますが、頭痛などなんとなく体の調子がよくないと感じることがあるのではないでしょうか。

 

 

スマホやパソコンからは多くの電磁波が発せられています。

 

 

長時間、電磁波にさらされていると、疲れやすくなったり頭痛がしたり、体に不調を感じるように💧

 

 

こちらの動画でお話しされているのは櫻庭さんという、親からの虐待経験がある経営者の方です。

 

 

 

こちらは、成功者といわれる人を多く顧客にもつ、風水の知識にくわしい一級建築士の方です。

 

 

 

改善方法

スマホやパソコンなど電磁波が発生するものを長時間さわらないようにしましょう。

寝ている時に枕元にスマホをおくのはやめましょう。

寝る時だけでもWi-Fiのスイッチをオフにしましょう。

 

 

運動不足

 

運動不足だとやる気もなくなるんです💧

 

 

運動をしないと血行が滞ります。

 

 

すると体が冷えたりだるくなったりと、不調を感じやすくなります。

 

 

体と心はリンクしてるので、体の調子がよくないと心もネガティブになります。

 

 

すると前向きになれずやる気がなくなってしまうんですね💧

 

 

運動をすると血行が良くなるので体の調子がよくなってサクサクと動けるようになります!

 

 

また、脳に血が回って頭がすっきりしてやる気につながるんですね。

 

 

特にウォーキングがおすすめ!!

 

 

ウォーキングって、めちゃくちゃいいんですよ★

 

 

詳しくはこちらの記事に書いてあります↓

【効果絶大!】人生うまくいかない人がウォーキングで100%人生好転する理由【体験談あり】

 

ウォーキングすることでやる気が出る成分が脳から出るんです!

 

 

ほんとに人生好転するのでぜひやっていただきたいです★

 

 

運動とはちょっと違うかもしれませんがストレッチもおすすめですよ!

 

ストレッチの効果【私が毎日続けた体験談】

 

 

私は毎日夜寝る前に数分だけストレッチをしていますが、翌朝の気分や体の調子が全然違います。

 

 

毎日のストレッチを続けることで、1日サクサク動いています★

 

 

改善方法

1日20分ほどでもいいのでウォーキングをしましょう。

毎日夜寝る前に数分でもいいのでストレッチを習慣にしましょう。

 

 

日光不足

 

太陽の光に当たっていないとやる気が出なくなります💧

 

 

心身の不調を感じるのは、ホルモンバランスが崩れてメラトニン、セロトニンが不足していることが原因であることも。

 

 

メラトニンとは?
睡眠や覚醒リズムなどを調整する作用がある、松果体から分泌されるホルモン。

 

セロトニンとは?
メラトニンの原料。

 

メラトニンって、日光を浴びてから14時間~15時間後に分泌が増えるといわれています!

 

 

だから、日光を浴びると心身が整えられて自然とやる気が出るようになるんですよ。

 

 

改善方法
1日10分でもいいので日光を浴びるようにしましょう。

 

着ている服の影響

 

着ている服の影響でやる気が出なくなったり、体がだるくなったりします。

 

どういうこと?

と思いますよね。

 

実は、着ている服の素材が影響してるんです!

 

最近の服って・・・

 

●レーヨン

 

●ポリエステル

 

●アクリル

 

●ポリウレタン

 

のように化学繊維が使われた服が多いですよね。

 

 

この化学繊維って、体に静電気がたまりやすくなりよくないんです💧

 

静電気が体にたまると・・・

 

●自律神経の乱れ

 

●健康障害

 

●片頭痛

 

●腰痛

など様々な体の不調を引き起こすんです。

 

 

体と心はつながっているので、体に不調を感じると心までネガティブになってしまい、人生が降下してしまいます💧

 

 

意外と洋服の素材って大事なんです。

 

じゃあ、どんな素材の服ならいいかというと・・・

 

●綿

 

●絹

 

●麻

です★

 

 

下記に紹介する動画でもお話しされていますが、無印良品の洋服はオーガニックコットンが使われているものがあっておすすめです!

 

 

肌着で有名なユニクロのヒートテックを愛用している人が多いと思います。

 

 

neira

私も実はそうでした。

 

 

しかし、無印良品のオーガニックコットンの肌着に変えたら、体の調子がなんだかいいんです★

 

 

値段も手ごろなので、おすすめですよ!


 


 

ユニクロのヒートテックのような保温効果があるインナーも売ってますよ!

 

 

 

 

改善方法
化学繊維はなるべくやめて、洋服の素材にこだわりましょう。

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

 

やる気が出ない、体がだるい原因と改善方法7つはこちら・・・

 

部屋が散らかっていて汚い

 

食事が乱れている

 

テレビやスマホを使う時間が長い

 

電磁波の影響

 

運動不足

 

日光不足

 

着ている服の影響

 

これらの方法は実際に私がやって効果を感じていますので、ぜひ実践してみてください★

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です