【体験談】人生うまくいかない・好転しない落とし穴『この現実が私にふさわしい』続編

こんにちは、neiraです☆

 

少し前に、人生うまくいかない・好転しない落とし穴『この現実が私にふさわしい』についてブログを書きました。

 

まだ読んでいない方はこちらの記事をどうぞ☆

【体験談】人生うまくいかない・好転しない落とし穴『この現実が私にふさわしい』

 

この記事で、『この現実が私にふさわしい』と思っていることを今人生で体験しているという話をしました。

 

今回は、その続編として、じゃぁ、どうすれば思い込みを変えられて人生好転できるのかについてお話していきます。

 

【体験談】人生うまくいかない・好転しない落とし穴『この現実が私にふさわしい』続編

 

どうすれば思い込みを変えられて人生を好転させることができるのか。

 

それは、自分が望んでいる状態を、『この現実が私にはふさわしい』と思えるようになることですよね。

 

たとえば、毎月100万円を稼ぎたいと思っていた場合・・・

 

100万円を稼ぐことが私にはふさわしい。

 

私は100万円を稼ぐことができて当然だ。

 

100万円を稼ぐことは簡単で、特別なことではない。

こう思えるようになることですね。

 

え!そんなの難しい・・・💧

 

そんなふうに思えない・・・

と思うかもしれませんよね。

 

たしかに、今までお金がなくて苦労をしてきたのに、急に・・・

 

100万円を稼ぐのは当然だ、私にふさわしい。

と思えないのは当然のことです。

 

でね、これをアファメーションを使って自己洗脳するやり方もあるんです。

 

アファメーションとは?
肯定的な言葉を繰り返し言うことで自分の潜在意識にインプットさせて現実を変える方法。
例:私は月収100万円稼ぐことができています

 

もちろん、アファメーションをやってもいいんですが、実際やってみると結構大変なのがわかります💧

 

自己洗脳するためには、何度も繰り返し繰り返し言わなくてはならないので疲れるし、よほどの根性がないと続かないんです・・・。

 

そんな人のために、録音アファメーションもあるので、もし気になる方はこちらの記事を読んでみてください★

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑮録音アファメーションをする方法】

 

 

で、今回は、アファメーション以外の方法も紹介したいと思います。

 

それはやはりね・・・

 

自己肯定感を高めること・・・だと思うんです。

 

自分にはできる、自分なら大丈夫。

で、こう思えるようになるためには・・・

 

行動が必要になります。

 

 

私が実際にやっていたことをお話しますと・・・

 

私は彼氏に音信不通にされた時、自分にまったく自信がありませんでした。

 

外見も内面もです。

 

自分の姿を写真で見た時には、まるでプロレスラーかと思いましたし笑

 

内面も依存気質で、部屋も汚くだらしなく、ネガティブな言葉ばかりを口にしていました。

 

だからね、自分にふさわしい現実を体験していたんですよね。

 

音信不通にされた彼に限らず、好きになった人に雑に扱われていたり、遊ばれていたりしていましたから。

 

汚い部屋で過ごし、汚い言葉を使っていたことで、そんな自分が自分にふさわしいと無意識に思っていたんです。

 

自己肯定感がかなり低い状態ですよね。

 

でもね、ここから私は立ち上がり、

●断捨離

 

●部屋のおおがかりな掃除

 

●言葉をポジティブに変える

 

●起こった出来事のネガティブ面ではなく幸せを見つけるようにする

 

●ウォーキングやカーヴィーダンスをして体型を整える

 

●リンパマッサージやフェイスニングをして顔を整える

etc・・・

色々なことに取り組んで外見や内面を向上させることを行ったんです。

 

そうすることで、私はこう思うようになったんです。

 

私はこれだけ努力してきて内面や外見が変わったんだから・・・

 

●モテて当然

●彼が夢中になって当然

●人生が好転して当然

●物事がうまくいって当然

●大事にされて当然

 

行動してきたことで、自己肯定感が高くなり、自分にはできる、自分だから大丈夫と思えるようになったんです。

 

だからね、今現在、恋人とうまくいっていなかったり、音信不通にされたりしてつらいという場合にはね・・・

 

やはり、不安になってつらいつらいと過ごしてるよりも・・・

 

●内面や外見の自分磨き

 

●自分の人生を充実させて楽しく幸せに過ごす

 

●自分を大切に扱う

 

●将来やりたいことのために勉強する

 

などね、前向きな行動をすることなんですよね。

 

なんか結局いつも同じようなことを言っていますが💧

 

そうするとね、これだけがんばってるんだから、私はうまくいって当然だ、と思えるようになるんです。

 

あとね、自分を大切するっていうのも大事ですね。

 

自分を大事にしてると、恋人に雑に扱われた時に・・・

 

あれ?私は大切にされて当然の存在なのに。

なんでこの人は雑に扱うんだろう?

と雑に扱われる状態に疑問が出てくるようになります。

 

でもね、いつも自分を雑に扱ってると、人から雑に扱われてもその状態が自分にふさわしいと思っているので疑問を持たないんですよ。

 

雑に扱われていることを当然だとしてしまうので、恋人から雑に扱われても、反発したり反論したり怒ることをしないで受け入れてしまうんです。(昔の私がまさにそうでした)

 

だからいつまでも雑に扱われてしまう。

 

今、納得がいかない現実を体験してるのなら、その現実に疑問を持ち、『この現実は私にはふさわしくない』と思うこと。

 

で、『この現実が私にふわしい』と思えるように自己肯定感を高めるような行動をすること。

 

そうすれば、その自分にふさわしい現実を体験できるようになります。

<スポンサーリンク>

4 COMMENTS

ひなこ

neiraさん、お久しぶりです。
先月何度かご相談させていただいた、ひなこです。
試験前、徐々に連絡が少なくなった彼から、最終的に返信が来なくなり、1ヶ月が経ちました。彼から最後に来たメッセージは「試験頑張ってくるね。」それに対して「応援してる。」とだけ返し、そこから1ヶ月返信がありません。
neiraさんに沢山アドバイス頂いたように、彼のことを考えるのは辞めて、自分のために使うように過ごしてきました。
資格の勉強をしたり、料理をしたり、趣味を見つけて没頭したり…
彼は自然消滅をするようなタイプではないので、いつかは連絡をくれるはず。そう思って過ごしていました。

しかし、昨日辺りからまた、ネガティブな感情の波が来てしまいました。
いっそのこと新しい出会いを探して気を紛らわそうかとも思いましたが(今はコロナの影響で外出は出来ませんが、オンラインのマッチングアプリや婚活サービス等…)でも彼のことが好きで別れてはいない現状で他の人を見るのは良いのだろうか、と思ったり、部屋に置いてある彼の持ち物を眺めたりして1人で悶々と考えてしまいます。。

ですが、以前に比べると、ネガティブな時間は格段に少なくなっていると感じています。ありがとうございます。

返信する
neira

ひなこさん、再びのコメントありがとうございます☆

彼から連絡が来なくてつらいと思います。
今日はゆっくりお返事できないので、明日きちんとお返事したいと思います。
もう少々お待ちください。

返信する
ひなこ

ありがとうございます。
neiraさんに感情を汲み取っていただいて、彼から連絡がこなくてつらいんだと認識しました。
見捨てられたのかなとも思ったりしていました。
すみません、お忙しい中ありがとうございますm(_ _)m

返信する
neira

ひなこさんのお返事を今日記事にしたのでよかったら読んでみてください★

あくまでもコメントからの判断になるので参考程度に^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です