【体験談】恋愛がうまくいかない時にやってはいけないこと!

こんにちは、neiraです★

 

恋愛がうまくいかない時にやってはいけないことがあります。

 

これは私の実際の体験談に基づいたお話です。

 

neira
neira
では、いってみましょう!
<スポンサーリンク>

【体験談】恋愛がうまくいかない時にやってはいけないこと

 

恋愛がうまくいかない時にやってはいけないこと、それは、誰かに恋愛を相談して、周りの人の意見や世間の声を鵜呑みにすること!

 

恋愛がうまくいっていないと、友達とかだれかに恋愛相談する人いますよね?

 

まぁ、かつての私もそうでしたが・・・

 

それでね、特に女性に相談した場合・・・

 

あぁ、それ絶対浮気してるよ!

 

そんなヤツ絶対よくないよ、別れな!

 

え?連絡来ないの?やばくない?普通好きだったら連絡くれるよ。

 

もう他に好きな人いるんじゃない?

 

そんなに会っていないの?もう終わりなんじゃない?

こんな風に、よかれと思って色々と言ってきますよね?

 

でね、周りの人からそう言われると、本人も・・・

え・・・やっぱりそうだよね・・・連絡来ないのはやばいよね。浮気してるよね・・・

こんな感じで弱気になる、ネガティブになる。

 

もうね、こんなの信じていたら余計に恋愛がうまくいかなくなりますよ!

 

この良かれと思ってアドバイスしてくる人って、恋愛マスターでもなんでもないですよね?

 

霊視でもして、そのカップルの状況を見たんでしょうか?

 

もう、信じてはダメですよ!

 

私ね、長年付き合っていた彼氏と途中から遠距離恋愛になったんですよ。

 

で、一般的に言われているのって、

 

●遠距離恋愛は続かない

●遠距離恋愛はダメになる

●遠距離恋愛はどちらかが浮気する

 

こんな感じではないでしょうか?

 

世間の常識的な感じでいわれていますよね?

 

で、遠距離になったら周りもいろいろ言ってくるんですよ。

 

え?大丈夫?連絡はマメにとった方がいいよ!

 

遠距離になって心配じゃないの?相手今頃なにしているかわからないじゃん。

とかね。

 

しかも私なんて母親に・・・

お前らは絶対にうまくいかないよ!

て言われたんですよ。

 

このブログでお話していますが、当時母とは関係があまりよくなくて、母は何かと私がやることにケチつけてきたり否定してきたりするんですよね。

 

で、私も遠距離になって不安を抱えてる時で、不安になりながらも一生懸命恋愛をしているところに、「うまくいかないよ!」て言われるとほんと腹が立っていたんですよ。

neira
neira
私たちのこと何も知らないくせにって。

 

 

周りはね、色々好き勝手言ってきます。

 

でもね、その言葉を信じて不安になる必要なんてないんです!

 

まどわされないでください!

 

なんでかというと、世間の常識なんてまったくあてにならないからです。

 

●遠距離はうまくいかない

 

●連絡がこないから好かれていない

 

●会う頻度が少ないから愛されていない、浮気されている

ほかにもありますが、こんな風にいわれていませんか?

 

これは恋愛だけでなくて人生でもそう。

●学歴がないと人生うまくいかない

 

●転職回数が多いと不利

 

●貧乏な家庭に生まれて環境に恵まれていないから人生うまくいかない

こんな感じで。

 

世間一般でいわれているやつ。

 

これ、まったく嘘ですから!

 

そう信じているから、そうなるんですよ。

 

だって自分の思い込みが人生作っているから。

 

潜在意識の話になるとあやしいと思うかもしれませんが、人生は潜在意識の通りになるんです。

 

自分が強く信じていることが現実になるので、〇〇だとうまくいかない、ということを信じてしまえばその通りになってしまう。

 

だから、信じなければ現実にならない。

 

私の体験談をお話ししましょう。

 

私は周りから散々言われましたよ、遠距離について。

 

特に母親には色々言われました。

 

当時、彼は社会人になったばかりで忙しく、私は彼が疲れていると思っていたから私の方が電車や新幹線を使って彼の家まで行っていたんですね。

 

それを母親が、「女の方が彼の元に出向いてばかりいるんじゃ、うまくいかないよ。」と。

 

母親が言うには、彼が来てくれない=私ばかり追いかけている、からその恋愛はうまくいかないんだと。

 

 

でもね、最終的にこの恋愛どうなったかというと・・・

 

そりゃあ、途中から音信不通にされたりとか色々ありましたけど。

 

音信不通のあとに彼の方が私を追いかけるようになり、結婚の話を積極的にするようになったんです。

 

そろそろ親に挨拶に行かなくていいの?

 

周りの友達が結婚して焦らないの?そろそろ結婚したいと思わないの?

 

俺、最近家を建てたいと思うんだよね。

とかね。

 

で、私の方が・・・

うーん。まだ結婚は早いかな~と思う。

 

別に親への挨拶とかまだいいんじゃない?

こんな感じで結婚を濁していましたから。

(そもそも私は結婚願望が昔から薄かった)

 

会っていても私に夢中なのがわかるほどベタベタ、イチャイチャしてきて・・・。

 

それでね、私、彼のことが生理的に無理になったんですよ・・・

 

●体を触れられるのが嫌

●名前を呼ばれるだけでゾワッとする

●着信やメールで彼の名前が表示されるだけでも気持ち悪いと思うようになる

こんな感じで・・・・

 

あの恋心はなんだったの?

音信不通にされてつらかった気持ちはなんだったの?

という感じです。

で、悩みに悩んだ末、私からお別れを言うことになりました。

 

まぁ、結局は別れてしまったんですけど、これって遠距離関係ないですよね。

 

周りは散々、特に母からは私が捨てられる、浮気されるみたいに言ってきたけどさ、結果どうよ?

 

私の方が気持ちが冷めてフリましたよ。

 

もし私の気持ちが冷めていなかったら、彼の言うまま普通に結婚までたどり着いていましたよ。

 

しかも私たち、遠距離になる前、お付き合いをしている時からほとんど連絡取り合っていなかったんです。

 

8年くらい付き合っていて電話はたぶん5回もないんじゃないかな。

 

私から彼に電話したのなんて、8年間でたぶん1、2回・・・

 

会う回数も少なかったし。

 

これ、人に言うと、

絶対におかしいよ!それ付き合っているっていえるの?

 

浮気されるよ!

 

愛されていないんじゃないの?

散々言われますよね。

 

●連絡の回数少ない

 

●会う回数少ない

 

●彼から好きと言われない

 

●遠距離

 

●音信不通にされる

こんな条件の恋愛、世間的にはうまくいかない、浮気されて終わりだの思いますよね。

 

でも!

 

実際は・・・

 

最終的に彼の方が私に夢中になり、結婚の話が出て、私の気持さえよければ結婚までいっていました。

 

なぜそうなったかというと、私が周りの声を一切信じなかったからです。

 

これね、誰かに相談して、

そんな状況じゃだめだね、うまくいかないよ!浮気されているんじゃない?

 

連絡少なくない?ダメになるよ!もっと連絡はマメに取り合った方がいいよ!

これを鵜呑みにしていたらね、それこそ彼に浮気されたり、結婚の話なんてされるわけもなく、もっと早い段階でダメになっていましたよ。

私は信じなかった。
neira
neira

 

この頃はもううっすら潜在意識のことを知っていたから、自分の信じたことが現実になることをわかっていたので、周りの声は信じず自分だけを信じていました。

 

こっから辛口。

 

うまくいかないよ!的なネガティブなアドバイスしてくる人って、そもそも恋愛うまくいっていない人多いんですよ

 

言っている本人が恋愛うまくいっていないの。

 

私はそりゃぁ、昔は遊ばれたり大事にされなかったりと恋愛がうまくいっていませんでしたが・・・

 

そこから潜在意識や男性心理など色々学んで、恋愛うまくいくコツをつかんできました。

neira
neira
はっきり言うと・・・

 

ネガティブなことを言ってくる人たちよりも私の方が恋愛うまくいかせる自信があるし、モテるし実際に恋愛はうまくいっています。

 

恋愛のコツをつかんでからは、今までお付き合いしてきた男性すべてから結婚の話が出るようになりました。

 

付き合っていてフラれたことは一度もありません。

 

自分がお別れを言う側です。

 

私もまわりから色々いわれれましたけど、言っている人たちはもれなく恋愛うまくいっていなくて、彼にフラれたり大事にされていなかったり、モテていない・・・

 

私の恋愛にネガティブな意見を色々言ってきた母なんて、父と関係うまくいっていなくて、ケンカも多かった。

 

父は全然家に寄り付かなくて大事にされているように見えなかったですからね。

 

そんな人たちに言われて信じたら、その人たちの思考や行動を取り入れることになるんで、本当に恋愛うまくいかなくなりますよ!

 

何の根拠があってそんなアドバイスしてくるんかなと思いますよ。

 

以上、辛口でごめんなさい・・・

 

もしアドバイス聞くとしたら、恋愛がうまくいっていてモテている人に!これ、絶対。

 

恋愛するとね不安になるんですよ。

で、ついつい誰かに相談したくなる。

そしてその意見を聞いているうちにやっぱりうまくいかないよね・・・てネガティブになる。

百歩ゆずって・・・まだ異性に相談をした方がマシです。

 

特に女性に相談すると、その意見はだいたい見当はずれなので聞かない方がいい。

 

だって男性と女性では心理や考えが違うんだから、女性に聞いたとこで彼の言動の意味なんてわかるはずがない。

 

女性は、彼から連絡来ない=愛されていない

 

てなるけど、男性は連絡を重視していないので連絡と愛情は別物だったりします。

 

でね、あきらかに彼が怪しくて、浮気してる証拠もあって、友達に相談したらやっぱり怪しいよて言われて。

 

そんな感じで友達が正しい意見を言ってきたとします。

 

それでも信じない方がいい、そもそも人に相談しない方がいい。

 

なぜかって、起きる出来事は自分の思い込みで変えることができるから、人生は自分の潜在意識が作っているから。

 

あきらかに彼が浮気しているような状況でも、余計にネガティブになってしまうような情報を自らいれないこと。

やることは、

●ポジティブになれる情報を探して信じる

 

●恋愛がうまくいっていない時こそ自分磨きをして魅力をアップさせることに時間を使う

 

●恋愛に集中するんじゃなくて、彼氏彼女を放っておいて自分が好きなことに集中して今を楽しむ

 

●潜在意識を変えるツールを使う(断言法、録音アファetc・・・)

などなど。

特におすすめなのは、ポジティブになれる情報を探して信じること!!

 

私は遠距離で、周りにうまくいかないとさんざん言われてつらかった時・・・

ネガティブな情報で自分の潜在意識までネガティブになってそれが現実化しないように、ネットや本で遠距離が成功した話ばかりを読むようにしていました!

 

これすごく大事!

 

成功例をたくさんインプットさせるんです。

 

成功例を読んでいると・・・

なんだ、遠距離がうまくいかないって世間で言われているけど、うまくいっている人たちもたくさんいるじゃん。

て前向き思える。

 

うまくいっている人たちがたくさんいるんだから自分たちだって大丈夫、て思えるんですよ。

 

思い込みが自分の人生を作っているので、成功例をインプットすればするほど、自分も成功できるて思えて実際にうまくいくようになるんです。

 

これ、恋愛だけでじゃなくて人生すべてにいえること。

世間のネガティブな意見は信じないこと。

学歴が~

 

環境が~

なんて言っているのはもったいないです。

 

だって私が尊敬する経営の神様の松下幸之助さん(パナソニックを一代で築き上げた有名な経営者)なんて、幼い頃から体が弱く、学歴は小学校卒ですから。

 

松下幸之助さんは、自分が経営者として成功をした理由を・・・

小学校しか出ていないから人より早く社会に出て色々と学べたから

て、言っています。

 

小学校しか出ていないから、学歴がないから自分には無理、という世間一般でいわれているようなネガティブな意見を信じずに自分を信じたから成功したんです。

 

高額納税者のランキングに入っている斎藤一人さんだって中卒。

 

私の知り合いにも中卒の人いますけど、今や会社のオーナーですから。

 

学歴は関係ない。

 

話はそれましたが、世間や周りの人のネガティブな意見を信じるから恋愛が余計にうまくいかなくなってしまうんですね。

 

そういった意味でもテレビは観ない方がいいです。

 

テレビって

〇〇しないとうまくいかない

〇〇しないと健康になれない

〇〇しないと人生ダメになる

〇〇じゃないとモテない

とか、世間で言われる常識をネガティブな言葉で洗脳してきますからね。

 

これって、〇〇しないとダメになりますよ!だから〇〇を買いましょうね!ていって、不安をあおり、結局商品やサービスを買わせようとする仕組みなんです。

 

また話がそれてしまいました・・・ごめんなさい・・・

まとめ

 

恋愛がうまくいっていない時に絶対にやってはいけないことは、誰かに恋愛を相談して、周りの人の意見や世間の声を鵜呑みにすること!

 

あ、ポジティブな意見だったらいいんですよ★

ネガティブな情報は信じれば本当にその通りになってしまいます。

 

自分が信じたことが現実なる。

私は実際に、世間一般でうまくいかないとされている遠距離でも、連絡も会う回数も少なくても、途中で音信不通にされても、最終的に彼から結婚の話が出るようになりました。

 

それはまわりのネガティブな意見を一切信じずに、成功例を探してポジティブな情報しか信じなかったからです。

 

恋愛がうまくいっていない、という人は、むやみに人に相談してネガティブな意見に振り回されないようにしましょう。

 

不安になっている時間があったら、やるべきことは自分を磨くことやポジティブな情報を集めることです。

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です