【体験談】食事を変えると人生も変わるのは本当

こんちには、neiraです☆

 

私はここ数年で価値観が180度といっていいほど変わり、食事内容もガラッと変化しました。

 

それによって、心身の状態が劇的によくなり、人生が好転してきました。

 

neira

今回は、食事を変えると人生も変わる、についてお話していきます☆

 

【体験談】食事を変えると人生も変わるのは本当

 

ジャンクフードやお菓子が大好きだった数年前の私

 

まず、以前の私の食事内容を紹介します。

●ジャンクフード大好き

 

●某ファーストフードのハンバーガーを安くておいしいからという理由でよく食べていた

 

●ピザ、パン、パスタなど小麦粉を使った食べ物をよく食べていた

 

●和食よりも洋食が多い

 

●外食も多くしていた

 

●市販のお菓子をたくさん食べていた

 

●お米は白米

 

●サラダ油を使っていた

 

●よく食べるほうで、毎回おなかいっぱいになるまで食べていて、食べ放題のお店にもよく行っていた

 

●食品の買い物はできるだけ安いところを選び、安い食材を買っていた

 

●添加物、化学物質、遺伝子組み換えなどまったく

 

食事にまったく気を使っていなくて、食べたいものを食べたいだけ食べていたという日々・・・。

neira

そのため、体型もやばくて顔も足も手もパンパンでした・・・。

 

そんな私が食事を変えるようになったのは・・・

 

私が食事を変えたきっかけはユーチューバー

 

石井亜美さんや、RYOUYAさんの影響。

 

 

 

そこでオーガニックグルテンフリーに興味を持つようになったんです。

 

あ、ちなみにRYOUYAさんはグルテンフリーではなく、ベジタリアンヴィーガンの人です。

 

ベジタリアンとは?
菜食主義者のこと。
肉・魚などの動物性食品をとらずに野菜・イモ類・豆類などの植物性食品を中心に食べる人。

 

ヴィーガンとは?
人間が動物を搾取することなく生きるべきという主張の元、肉・魚のほかにも卵や乳製品も避けた食生活をする人。
また、動物から採取する皮や毛を使った製品も使わない。

 

オーガニックとは?食事を変えて人生好転した私が紹介します

 

グルテンフリーとは?小麦が危険な理由と私が体験して感じた効果を公開

 

また、同時に、いま日本で販売されている安くて手軽な食品は、添加物、化学調味料、農薬、遺伝子組み換えでまみれていて、心身に多大な悪影響があることを知ったのです。

 

数年前に変えた私の食事内容

 

neira

このことをきっかけに、私は食事内容が180度変化しました。

 

●白米から玄米を食べるようになった

 

●炊飯器を使わなくなり、土鍋で玄米を炊くようになった

 

●フッ素コーティングのフライパンをやめて、鉄フライパンを使うようになった

 

●無添加やオーガニックの食品を食べるようになった

 

●小麦製品をなるべく食べないゆるグルテンフリーをするようになった【米粉で代用したり、有機小麦を使う】

 

●和食を中心とした食事をするようになった

 

●週に一度断食を行ったり、普段は一日1食~2食と小食になった

 

●野菜はオーガニックを選ぶようになった

 

●某ファーストフード店にはまったく行かなくなった

 

●以前よりも外食の回数が減った

 

かなり食事に気を使うようになりました。

 

ちなみに、電子レンジも使っていません。

(1年に3回くらい使う程度)

 

食品の質にこだわるようになっただけでなく、食べる量もかなり減らした結果、心身の調子がすこぶるいいです。

 

食事を変えたらあらゆることが好転した

 

さて、食事内容を変えるようになってから3年ほどたちますが、私の変化を紹介します。

●むくみがなくなったり体重が減ったりして見た目がすっきりした

 

●肌がきれいになった

 

●疲れにくくなり体が軽くなった

 

●不安や恐怖心などネガティブな感情に振り回されることが少なくなり、精神が安定するようになった

 

●風邪をまったくひかなくなった

 

●生理痛が軽くなった

 

●活動的になった

 

●やる気がわいてきて行動的になり、やりたいことをやれるようになった

 

●ブログ更新を毎日続けられるようになった

などなど・・・

 

明らかに心身の状態や人生が好転しました。

 

私は現在30代後半ですが、なんと10代や20代の時よりも心身の状態がよく、体が軽くて疲れにくくサクサク動ける!

人生で今が一番絶好調なんです☆

 

neira

私たちは細胞でできていますが、その細胞は自分が日々食べる食事から作られています。

 

添加物や農薬、遺伝子組み換えなどの食品を食べれば、細胞の質が下がり、心身にあらゆる不調をきたしてしまいます。

 

一方で、食事に気を使うことで、細胞が元気になり、人生に好影響を与えるのです。

 

●何かをはじめてみたい、チャレンジしてみたい!

 

●好きなことで仕事をしたい!

 

●自分磨きをしたい!

 

●お金をもっと稼ぎたい!

 

neira

こう思ってても、いざはじめようとするとやる気が出なくて挫折してしまった人いませんか?

 

体がだるかったり、やる気が出なかったりと心身の調子がよくないと、やりたいことがあってもなかなか成果を出すことができません。

(私がそうでした・・・💧)

 

しかし、食事を変えることで今までとはガラッと生まれ変わることができます!!!

 

見た目も中身も変わります!!

(私が強く実感しています)

 

現在、30代、40代と若くして病気で亡くなってしまう人が増えています💧

 

また、精神が不安定でイライラしている人も多いです・・・。

(そのせいでおかしな事件も増えています)

 

そのほとんどが食事が影響していると思っています。

 

現在の食べ物は、私たちを不幸にしてしまいます。

 

だから、私は多くの人に口に入れる食べ物を選ぶ重要さを知ってもらいたいです。

(えらそうにごめんなさい💧)

 

細胞は約90日で生まれ変わるといわれているので、今から食事を変えれば、約3か月後には心身の状態が好転し、それにともなって人生も変わるでしょう☆

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です