【体験談あり】恋愛に駆け引きは必要ない理由3つ【素直が一番】

 

恋愛に駆け引きは必要ない理由3つ【素直が一番】

では、さっそく理由を3つ紹介します。

駆け引きをしてもしなくても自分の心の状態で恋愛がうまくいくかどうかは決まるから

駆け引きは本当の自分を偽ることなので後悔するから

駆け引きでコントロールしようとすればするほどコントロールできなくなるから【北風と太陽の話】

です。

ぶんちょさん
ぶんちょさん
どういうことかというのを1つずつ詳しく説明していきますね。

駆け引きをしてもしなくても自分の心の状態で恋愛がうまくいくかどうかは決まるから

恋愛がうまくいくかどうかは結局のところ、自分の心の状態で決まっていきます。

 

この、心の状態というのは「潜在意識」のことです。

 

しかし、潜在意識というと「なんだかあやしい・・・」と感じる人もいると思います。

 

とはいえ、潜在意識は意識のことなので、誰もが持っていて今この瞬間も機能しているのはまぎれもない事実です。

潜在意識の状態で人生が決まる、というと「そんなバカな・・・」と思うかもしれませんが、私もそう思っていて人生がうまくいかなくなってしまったのです。
neira
neira

潜在意識を変えることをしていたら恋愛が好転したという経験を持っています。

 

潜在意識が整っていなくてネガティブな状態であれば、恋愛はうまくいかなくなります。

 

恋愛においての潜在意識がネガティブな状態とは・・・

●私は恋愛がうまくいかない

 

●私は好きな人とは両想いになれない

 

●私は幸せな恋愛ができない

こんな感じの思考が入ってしまっていることです。

悲しいのは、これが無意識でインプットされてしまっているということ。

 

だから潜在意識にどんな情報が入っているのかは自分では気づけていない場合が多いのです。

 

しかし、潜在意識にインプットされている情報通りに人生が展開していくので、恋愛がいつもうまくいかなくなってしまう人は、潜在意識がネガティブな状態といえます。

 

潜在意識がネガティブだと、恋愛がうまくいかなくなるような言動を無意識にとってしまい、結果、恋愛がうまくいかなくなってしまいます。

 

その場合、たとえ駆け引きをしてその時はうまくいったとしても、やがてうまくいかなくなってきてしまうんです。

ぶんちょさん
ぶんちょさん
一方で、潜在意識が整っていてポジティブな状態であれば、駆け引きをわざわざしなくても素直なままで恋愛はうまくいきます。

 

潜在意識がポジティブであれば、うまくいくように自然と物事が進んでいくからです。

関連記事

潜在意識で恋愛がうまくいった!【私がやっていた15の方法を公開】

駆け引きは本当の自分を偽ることなので後悔するから

駆け引きをするということは、本当の自分を偽ることですよね。

neira
neira
たとえば、よくある駆け引きに、相手からLINEなどで連絡が来てもすぐに返事をしてはいけない、というもの。

本当は好きな人から連絡が来てすごくうれしくてすぐに返信をしたいはずなのに、その気持ちを偽って駆け引きをする。

 

それで一度はうまくいくこともあるかもしれません。

 

しかし、もしうまくいかなかったら?

 

相手が、

LINEしていても返事が毎回遅い・・・自分のことあんまり興味がないのかな。連絡しても反応が悪いからもうやめようかな。

て思ってしまったら・・・

 

気持ちがすれ違ってしまい、その恋愛が終わってしまうことだってあるんです。

それってすごくもったいないですよね。
neira
neira

だったら素直に連絡が来てうれしい、て気持ちを表現したり、うれしくてすぐに返信しちゃった方がよかったですよね。

こんな感じで、駆け引きってある意味「賭け」でもあります。

 

うまくいくかもしれないし、ダメかもしれない。

 

はじめうまくいったとしても、そのあともずっと失敗しないように駆け引きをしなくてはいけないとなると、すごく疲れてしまうんです。
私が「駆け引きは絶対するのはやめよう!」と思えたのは「先生!」という漫画を読んだから。


 

昔妹から借りて読み、かなりはまってしまったのを覚えています✰
neira
neira
映画化もされているようですが私は断然、漫画がおすすめだと思います!

 

 

恋愛の駆け引きをすると気持ちがどんどんすれ違ってしまうということがリアルに描かれて、恋愛の勉強になります。

 

この漫画を読むと、駆け引きは絶対したくない!と思うでしょう。

 

 

わざわざコミック本を買わなくても、ユーネクストで「先生!」の漫画を読めるようです。



恋愛に悩んでいる方はぜひ、リアルな恋愛心理がわかり、キュンキュンすると思うので読んでみてください★

駆け引きでコントロールしようとすればするほどコントロールできなくなるから【北風と太陽の話】

結局、相手の気持ちはコントロールすることはできません。
変えられるのは自分の状態だけです。

「太陽と北風」というイソップ物語をご存知でしょうか?恋愛だけでなく親子関係などあらゆる人間関係に役立つ教訓が書かれているんです。


私はこの「北風と太陽」は恋愛をする上で常に意識をしていて、そのおかげで相手から大事にされるようになりました。
neira
neira

ざっくりと話を紹介すると・・・

北風と太陽がいて、旅人のコートをどちらが早く脱がせるか勝負しようと言い始めました。

●北風は冷たい強風を吹かせてコートを脱がせようとする
●太陽は暖かい日差しを浴びさせてコートを脱がせようとする

さて、勝負に勝ったのはどちらでしょうか。

それは、暖かい日差しを浴びさせた太陽の方でした。

旅人は、北風が吹いてきたらコートが吹き飛ばされないようにと脱ぐどころかさらにコートを手できつく抑えて脱げないようにします。

一方、太陽の日差しが降り注いだ時には、旅人はポカポカ陽気に暑くなり、やがて自分からコートを脱ぎ始めたのです。

いっけんすると、北風の方が旅人の上着を脱がせられそうですよね。

しかし、旅人の上着を脱がせたのは太陽。

 

「太陽と北風」の教訓は・・・

●手っ取り早く乱暴に片づけてしまうよりも、ゆっくりと着実に行う方が最終的に大きな効果を得ることになる

●冷たく厳しい態度で人を動かそうとしてもかえって人は頑なになるが、暖かく優しい言葉をかけたり、態度に示すことで初めて人は自分から行動してくれる

引用:Wikipedia

 

恋愛において、駆け引きでむりやり相手の気持ちを自分に向けさせると相手の心は余計に閉ざしてしまい、太陽のようにむりやり相手を動かそうとするのではなく、暖かく見守って素直に相手に接していると、相手はやがて心を開いてくれるということです。

neira
neira
これって、冷静に考えるとわかるんですが、できていない人多いですよね。(私も時々北風のようにやってしまう・・・)

 

知っていると恋愛だけでなくあらゆることで役立つんですよ!

 

駆け引きをするのは自分に自信がないから

駆け引きをしてしまうのは自信がないからですね。

neira
neira
私も経験があるのでわかるのですが、相手の方が魅力的で自分に自信がないと、「そのままの自分では相手に受け入れてもらえない、愛されない」と思ってしまうんです。

だから、ありのままの自分では相手と向き合えずに、駆け引きというツールに頼ってしまいます。

じゃあ駆け引きせずにどうやったら恋愛がうまくいくの?

とはいっても・・・

駆け引きせずに「好き」な気持ちが相手に伝わりすぎちゃうと逆にうまくいかなくなるんじゃないの?

特に男性って手に入っちゃうと興味を失うっていうから、駆け引きで手に入らない距離感を保つのがいんじゃないの?

て思う人もいるのではないでしょうか。

確かに、男性はすぐに手に入ってしまう女性には興味を失って、「この子は俺のことが好きだから放っておいてもいっか。」て雑に扱われてしまう、ということもありますよね。
ぶんちょさん
ぶんちょさん

これは、確かにあります。

でも!これは魅力が低いと思われてしまっているから。

放っておいてもずっと自分のことを好きでいてくるだろうという自信を相手に与えてしまっているからなんですね。

 

先ほど紹介した「太陽と北風」の教訓のように・・・

相手の気持ちをむりやり動かそうとするのではなく、自分の魅力に相手が自然と「連絡したいな、会いたいな。お付き合いしたいな。」と思わせること。

POINTは、相手自らそう思わせること!

では、そうなるためにはどうすればよいのかというと、

それはこのブログの過去の記事でもお伝えしたことがありますが・・・

相手をどうコントロールしようかと駆け引きを考える時間をやめて、代わりにこれらをすることに時間を使うと自分のエネルギー(波動)はよくなるんです。

また、自分磨きをすることで自然と自分に自信がついてくるので、駆け引きに頼ろうとする気持ちがなくなり、自分の魅力で相手の心を動かすことができます。

そうすると、魅力が高いあなたを誰かにとられたくないと相手は思うので、素直でいても恋愛はうまくいくようになります。

 

とにかく、駆け引きで相手の心を動かすのではなく、自分の魅力で相手を魅了すること!

そのためには魅力ある自分になるために、自分磨きをしたり、エネルギーを高めたり(潜在意識を整える、自分の時間を楽しく過ごす)することに集中すること。

自分を整えることがまずは大事。

【体験談】素直でいたら恋愛がうまくいった

私は好きな人に対して駆け引きをせずに素直でいたら、恋愛がうまくいってお付き合いをするまでに至りました。
neira
neira

そればかりか、大事にされて数年お付き合いをしていても相手発信で連絡が来ることが多かったです。

とはいえ、先ほども言ったように、やはり自分を整えるという土台作りを先にしていました。(自分磨き、潜在意識を整える、自分の時間を一人でも楽しむ)

●好きな人に自分から連絡先を聞いて自分から好意を見せたら相手も喜んでくれてお付き合いをするようになった

 

●会いたい時や電話したい時には素直に言う

 

●好きな人に対して緊張してうまく話せない時に「緊張してうまく話せないんだ、ごめんね。」と素直に言ったら相手も「俺も緊張している。」と言ってくれてお互いの距離感が縮まった

 

●好きな人が他の女の子の話をしていたことにヤキモチを妬いたことを素直に告げたらうれしそうにしていた

もし、駆け引きをしていて、「あなたのことはそれほど好きではありませんよ~」という態度で素直にならなかったら気持ちが通じ合わずにすれ違ったかもしれません。

<スポンサーリンク>

まとめ

恋愛に駆け引きが必要ない理由は、

駆け引きをしてもしなくても自分の心の状態で恋愛がうまくいくかどうかは決まるから

駆け引きは本当の自分を偽ることなので後悔するから

駆け引きでコントロールしようとすればするほどコントロールできなくなるから【北風と太陽の話】

です。

まずは、

●潜在意識を整える

 

●自分磨きをする

 

●自分の時間を一人でも楽しく過ごす

をして自分を整えることから始めてみてください★

そうすれば、自分の魅力やエネルギー(波動)が高まり、駆け引きなんかに頼らなくても相手を惹きつけることができるので恋愛はうまくいくようになりますよ。
クリックしていただけるとうれしいです✰


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です