コメント質問に対してのお返事(52)~社会人彼には大人の恋愛をするとうまくいきやすい~

こんにちは、neiraです★

 

今回もぴよさんへのお返事をこちらの記事でしていきます★

 

コメント質問に対してのお返事(52)~社会人彼には大人の恋愛をするとうまくいきやすい~

 

こちらがぴよさんからのコメントです。

ぴよです。
記事にしていただいてありがとうございました。
この記事を読んで、私は寂しさからLINEをしているんだなと再認識しました。
付き合いが長ければ長いほど、好きって気持ちが大きくなってしまうタイプなので、ずっと彼氏と繋がっていたいと思ってたみたいです。
私も20代の後半に入りましたし、そろそろ大人の恋愛⁇余裕のある恋愛⁇ってのをする年齢なのかなと、考えさせられました…笑
はじめての一人暮らしとコロナのせいで、彼氏に頼り切ってしまっていたんでしょうね…。
なんか大人の恋愛って難しいですね。

とりあえずLINEはしばらくせず、他の男性にも目を向けてみたり、友達との時間を大事にしてみようかと思います。
男はグレーでいたがるっていうのもすごく納得できたので、白黒付けるのは私に新しく好きな人ができたらにしたいと思います。
まあ、その前に彼氏の方から行動してほしいとは思いますが…笑
むこうは知らないですけど、私的には将来の事を初めて考えれた相手なので、後悔のないようにしたいと思います‼︎

 

 

ぴよさん、再びのコメントありがとうございます★

 

 

好きな人に対して、いつもつながっていたいとか、付き合いが長くなるほど気持ちが大きくなるとか、女性なら誰しも持っている気持ちなので、大丈夫ですよ★

 

 

自分を責めないでくださいね^^

 

 

私だってそうでしたから!

 

 

しかも、一人暮らしを始めたばかり&コロナ騒動で、彼氏を頼りたくなってしまうのは当然です。

 

 

そんな中、彼にそういうことを言われてしまってかなり心細いかと思います。

 

 

ただ、恋愛をうまくいかせるためには、男性心理を知らずにコツをつかまずに女性心理そのままでいってしまうとうまくいかないことが多々あります💧

 

ぴよさんが言っているように、大人の恋愛、をするとうまくいきやすいです★

 

 

学生同士の恋愛ならうまくいきやすいんですけど、男性が仕事をするようになると、人生の比重で仕事の割合が多くなってしまうんですよね💧

 

そうなると、必然的に、女性側が我慢したり待ったりと、忍耐が必要になるんです。

 

 

女性がいかに、男性の仕事やプライベートをサポートできるか、という大人の恋愛が必要になるということですね。

 

 

学生同士の恋愛なら、どこかへ遊びに行って楽しい~、一緒にいて楽しい~だけでいいんですが。

 

 

男性も結婚を考えるようになると・・・

会いたい会いたい!私は?もっと私にかまってよ!

という女性だと、結婚対象から外してしまう可能性が高くなります。

 

 

選ばれるのは、男性が仕事に集中できる環境を作ってくれる女性とか、癒される女性です★

 

彼氏に依存しなくても、いつも自分で自分の機嫌を取り、内面、外見磨きをしていて、楽しく幸せにキラキラと毎日を過ごしていて・・・

 

●詮索しない

 

●束縛しない

 

●責めない

 

●依存しない

 

で、温かく見守ってくれる女性、だと恋愛がうまくいくようになります★

 

このベースがあり、さらに彼に上手に甘えたり頼ったりすると最強です^^

 

依存と、うまく甘えたり頼ったりするのは違うので、逆にまったく彼に甘えたり頼らなかったりするのもよくないので💧

 

甘える、頼る、というのは・・・

〇〇して~!

〇〇連れてって~!

 

で、彼がしてくれたら・・・

 

ありがとう、うれしい♡

〇〇くん、頼りになる!

 

と大げさなくらい喜ぶ、ですね。

 

大人の恋愛っていうのは・・・

 

まずは女性が自立をする、というベースが大事だということですね★

 

私の機嫌をとって~、さみしいから連絡したり会ったりして~、あなたがいないとだめなの~

というのではなく・・・

 

私は自分の機嫌は自分でとれるし、恋愛をしていなくても毎日充実してて幸せ★、でも好きな彼がいたらもっと幸せ★、というスタンスですね^^

 

自分が満たされていないと、恋愛に余裕が持てなくて、相手から奪ってしまいます💧

 

 

一方で、自分が満たされていると、恋愛に余裕が持てて、相手に与えることができるようになります。

 

・・・と、えらそうに色々と言ってしまいましたが・・・

 

ぴよさんの人生なので、一人の男性に縛られることなく、好きなように生きていくのが一番です^^

 

 

もし、彼にLINEをしないことで不安を感じるのなら・・・

 

お仕事無理しない程度にがんばってね。

会えなくてもいつも影ながら応援してるよ。

私は私で、自分の時間を大切に過ごすようにするから気にしないでね。

こんな感じで前向きに、彼にプレッシャーを与えず、温かく見守るスタンスの内容なら、LINEを送っても彼も気持ちが焦らずにすむかなと思います^^

 

えらそうに色々とごめんなさい💧

 

 

最終的にはぴよさんの好きなように、後悔しないように^^

 

 

今回は以上になります★

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

ぴよ

ぴよです。
あれから気持ちの整理ができ、彼氏の事を考える時間がすごく減りました。
それで、今日久々に彼氏以外の男性と2人でご飯に行ってきました。
楽しかったんですけど、彼氏と比較してしまうし、やっぱり彼氏の事が好きやなと再認識しました。
他に好きな人できたらいいなと思いましたが、そう簡単に好きな人は出来ないし、なんならもっと会いたくなるし、これは一種の呪いですね
自分でも笑けてきました笑
なんかでも、行動を起こした事で彼氏の事を待ってみようと言う方向に気持ちが固まりました。
今は2週間に1回のLINEで落ち着いてます。
相変わらず既読しかつきませんが…。
内容も教えていただいたもの+近況報告をしています。
まあ、本当にLINEが嫌やったらいつかブロックするでしょう。
その時は、キレイに諦める事にします。

とりあえず今はこんな感じです。
まあ何かあったら、コメントするかもです。
ここだと素直な気持ちが書けるので…笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。