【多くの人が知らない】トラブル解決方法の裏ワザ~恋愛・人間関係・仕事~

こんにちは、neiraです★

 

恋愛・人間関係・仕事がうまくいかない・・・

 

恋愛・人間関係・仕事でトラブルが起きてしまった・・・

 

音信不通、仲違い、仕事がうまくいかない・・・

 

このように悩んでいる人はいませんか?

 

neira

実は今朝、夫とケンカをして険悪な雰囲気になってしまいました笑

 

そんな私が、今回起きたトラブルによって得た気づきや改善するために行ったことを紹介します。

 

この方法を行うと、起きてしまったトラブルが大きくならずに最小限に抑えることができますし、これから起こるトラブルも回避することができて人生がうまくいくようになります★

 

【多くの人が知らない!】トラブル解決方法の裏ワザ~恋愛・人間関係・仕事~

 

ほんとは今日は違う記事を書こうとしたんですが、タイミングよく夫婦のトラブルが起きて、気づいたこと、お話したいことがあったので急きょ、内容を変更しました★

 

恋愛・人間関係・仕事のトラブルが起きた時の解決方法は・・・

 

ずばり・・・内観をすることです。

 

内観というのは、自分の内を見る、自分と向き合うことですね。

 

 

何か恋愛・人間関係・仕事でトラブルが起きた時ってね、自分の内側に原因があるんです。

 

多くの人は・・・

 

なんでこんなことが起きるの!?

 

あ~イライラする・・・

 

あの人のせいだ・・・

 

どうにかしたい・・・

 

こんなふうに、外側で起きていることに対して文句を言ったり、起きた不都合な出来事をなんとかして変えようとしてしまうのではないでしょうか。

 

neira

しかし、結局は、起きた出来事って自分の内面、内側を表してるんですね。

 

なにかしらのトラブルが起きる時は、自分の内側に問題があるということ。

 

だから、変えるのは外側の出来事や他人ではなくて、自分の内側なんです。

 

neira

これだけだとどういうことだとわからないと思うので、今朝、私が体験した夫とのケンカでやった内観を紹介します。

 

私は今朝、夫とケンカをしました。

 

内容はくだらないのでここでは割愛します笑

 

で、ケンカというトラブルが起きた時に、私は真っ先に内観をしたんです。

 

なぜ、私は夫とトラブってしまったのか・・・

私の心の何が乱れていたのか?

 

neira

でね、原因がわかったんです。

 

それは、部屋や身の回りが乱れていたことのイライラでした💧

 

私は朝起きた時からなぜかイライラしていたんですよね。

 

で、イライラを抱えていたので、何を見てもイライラ・・・夫の言動を見てイライラが大きくなっていったわけです。

 

それが、夫の些細な言葉でスイッチが入って爆発してしまったわけです。

 

私がイライラした言動をしたから、夫にも伝染をしてイライラ・・・

 

neira

それでケンカになってしまったんですよね。

 

で、私が何かしらトラブルを起こす時って、だいたい部屋や身の回りが乱れている時なんです💧

 

最近は、バタバタしてしまい、部屋の片づけを後回しにしてほかのことを優先していたんです。

 

で、散らかっている個所が目に入りながらも、見て見ぬふりをしていたんですね。

 

散らかっている個所を通るたびに・・・

 

あぁ・・・汚いな💧

早く片付けないと・・・

散らかっていて不快だな~

こんなふうにイライラが少しずつ溜まっていたんです。

 

でね、このトラブルが起きたのは、部屋と自分の心が乱れていたからってことがわかったので・・・

 

夫が仕事に出かけた後に、後回しにしていた片付けにすぐにとりかかったんです。

 

で、散らかって気になっていた箇所が整理されてきれいになったら・・・

 

夫とのケンカでイライラしてた心が、嘘のようにすーーっと晴れやかに落ち着いたんです。

 

そして、今日仕事が終わって夫が帰ってきた時には、今朝のケンカが何事もなかったように普通の関係に戻っていました。

 

で、これは私のケースでしたが・・・

 

トラブルにあってしまう原因って、心が乱れていることなんですよね。

 

そして、そういう時ってもれなく部屋の状態も荒れているんですよ。

 

以前もブログでお話しましたが・・・

 

心の状態=部屋の状態

 

なんです。

 

だから、部屋を整えるだけで心も自然とと整うわけなんです。

 

 

もしね、あなたが・・・

●彼に音信不通にされてしまった・・・

●職場の人とトラブルになってしまった・・・

●仕事で大きな失敗をしてしまった

●なぜか嫌な出来事ばかり次々と起こる

などなど・・・

 

何かしらのトラブルを経験してしまったら・・・

 

外側ですでに起きてしまった出来事に落ち込んだり、どうにか変えようとしたりするのではなく・・・

 

まずは部屋や身の回りが乱れていたり、汚れたりしていないかチェックして、きれいに整えることをおすすめします。

 

これだけでも心がすっきりと整えられるので、現実世界で体験する出来事も好転します。

 

そのあとは・・・

●自分を責めてなかったか

 

●ネガティブな言葉を使っていなかったか

 

●誰かの悪口を言ってなかったか

 

●やらなくてはいけないことを後回しにしていなかったか

 

●食事が乱れていないか

 

●心身に無理をさせて疲れが溜まっていなかったか

などなど・・・

 

自分をふりかえってみることをおすすめします。

 

私は、トラブルを起こしてしまった時って、だいたい部屋が乱れているか、自分を知らず知らずのうちに責めてしまっていたことが多いです💧

 

自分の内側を見つめて整えると、起きたトラブルを最小限に抑えることができます。

 

何か自分の身に不都合なことが起こった時には、現実を変えようとしたり落ち込んで過ごしたりするのではなく、自分自身をふりかえり、内観をして、乱れている部屋や心を整えることをクセにしてみてください★

 

部屋や心を整えることで、勝手に現実も整っていきますよ。

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です