【彼氏とうまくいかないのはなぜ?】5つの理由を解説します④

こんにちは、neiraです★

 

彼氏とうまくいかないと悩んでいる人に向けて、なぜうまくいかないのか5つの理由を解説しています。

 

その5つの理由がこちら。

彼氏を特別視している

彼氏に依存をしている

彼氏から与えてもらうことばかり考えている

彼氏ができたらゴールだと思っている

待つことができない

 

上から順番に解説していますが、今回は4つ目の『彼氏ができたらゴールだと思っている』についてお話していきます。

 

前回までお話してきた3つの理由をまだ読んでいない方はこちらから★

彼氏を特別視している

彼氏に依存をしている

彼氏から与えてもらうことばかり考えている

 

neira

ぜひ読んでみてください。
<スポンサーリンク>

【彼氏とうまくいかないのはなぜ?】5つの理由を解説します④

 

はい、さっそく解説していきます。

彼氏ができたらゴールだと思っている

 

彼氏ができたらゴールだと思っていると恋愛はうまくいかなくなります。

 

人の気持ちは変わるから、自分が成長しないで停滞したままでいると状況がよくない方向にいってしまう可能性があるから。

 

neira

ちょっとわかりづらいですよね💧

 

まず、彼氏ができたらゴールだと思っている状態って・・・

 

彼氏ができた~★

 

やっと両想いになれた~!

 

もう私の彼氏になったから安心だ~。

 

みたいな感じで、とりあえず片思いからお付き合いをすることができてひと段落・・・みたいな状態だと思うんです。

 

片思いの時って・・・

 

彼に好かれたい!

 

彼にかわいい、きれいだと思ってもらいたい!

 

彼に優しい、気の利く女性だと思われたい!

こんなふうに、相手に好かれるためによく思われたいと思うので・・・

 

 

●メイクやファッションを頑張る

●猫をかぶる笑

etc・・・

 

 

neira

とにかく、がんばることができるんですよね。

 

でも、いざお付き合いができるようになって時間が経つと・・・

 

だんだんと努力をしなくなってしまうんですよね。

 

neira

こんなえらそうに言っている私ですが、まさに自分がこれをやっちゃっていたんですよ・・・💧

 

私は今の夫とお付き合いをして同棲していた時に、彼の浮気未遂?みたいなことがあったんですよね。

 

で、それが発覚して彼と話し合っていた時に言われたのが・・・

 

女として見れなくなっていた。

 

とショックな言葉だったんです💧

 

自分の姿を鏡で見てみたらね、顔はパンパン、おなかポッコリ、背中にも贅肉がついていて、明らかに出会った頃より劣化していたんですよね笑

 

あぁ、これじゃ確かに心変わりされても仕方ないや~💧

 

て思ってしまいました。

 

男性に限らずかもしれませんが、新鮮さを求めて心変わりすることはよくあるケースですよね。

 

やはり、お付き合いをしたらゴールだと考えてしまって、日々向上することをやめてしまうと、彼の目の前に魅力的な女性が現れたらそっちにいってしまう可能性もあるんですよね。

 

 

もちろん、がむしゃらに努力し続けなければいけない、と苦しくなってしまうのはストレスになってよくないのでできる範囲で全然かまいません☆

 

女性としての恥じらいがなくなったり、身なりに気を使わなくなったり、相手を気づかわなくなったり、感謝しなくなったり・・・

 

こういった状態になってしまわないように、たとえ彼とお付き合いができたとしても良い関係を続けていく努力は必要だと思います。

 

くれぐれも・・・

 

●彼の女性関係を詮索する

 

●彼のSNSを詮索する

 

●彼にしつこく連絡する

 

●彼を束縛する

 

●彼を自分の思い通りにコントロールする

 

●友達に恋愛相談したり彼の愚痴を言ったりする

 

日々の時間をこっちに割かないように・・・

 

こういうことで一日をムダに過ごすよりも・・・

 

●料理の勉強や練習をする

 

●メイクやファッションの研究

 

●健康や美容によい料理をしたり食事をしたりする

 

●顔や体のマッサージやエクササイズ、ストレッチなどをする

 

●ウォーキングやダンス、ヨガなどをする

 

●肌や髪のお手入れをする

 

●お風呂にゆっくり入る

 

●読書する

 

etc・・・

 

こっちに時間を割く方が断然いいですよね。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、彼氏とうまくいかないのはなぜかの理由、『彼氏ができたらゴールだと思っている』についてお話しました★

 

人の気持ちって残念ながら変わるんです。

 

お付き合いした時はお互いの気持ちはピークに達しますが、時間が経つにつれてその気持ちは変化していきます。

 

でも、人の気持ちは変わるからといってがっかりする必要はなく、相手の気持ちをさらにあなたに惹きつけるようにいい方向に変化させればいいのです★

 

お付き合いをしたらゴールだと思って手を抜くのではなく、いい関係を続けるためにある程度の努力をするのがおすすめです。

 

ぜひ何か参考になれば幸いです。

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。