【恋愛うまくいかない・・・】自分が考える結果が幸せとは限らないという話

こんにちは、neiraです☆

 

恋愛がうまくいかない・・・

好きな人とうまくいかない・・・

こんなふうに今悩んでいる人はいませんか?

 

私も昔、大きな失恋を何度か経験して、生理が半年も止まってしまったこともあります・・・

 

そんな私の経験から、自分が考える結果が幸せとは限らないというお話をしていきます。

 

【恋愛うまくいかない・・・】自分が考える結果が幸せとは限らないという話

 

恋愛をしていると、こんな思いを抱くと思うんです。

 

好きな〇〇くんと結婚をしたい!

 

〇〇くんじゃなくちゃだめ!

 

もう〇〇くん以上の人には出会えない・・・

 

〇〇くんのほかに素敵な人なんていない。。。

 

私もそうでした。

 

高校生の時に好きになった相手は、私から告白してお付き合いはできたんですが、実は本命がいて私が遊びだった・・・

 

でも私はその人のことが大好きで・・・

どうしてもこの人じゃなくちゃ私は幸せになれない!

 

私はこの人と絶対に結婚したい!

 

この人となら一緒に死んでもいい(怖・・・)

 

この人以外に好きになれる人は一生出会えない・・・

 

この人を失ったら私の人生は生きていく意味がない

はい、これ本当に私が当時思っていたことです。

 

心中してもいいとまで思ってました・・・

 

怖いですよね💧

 

で、私は当時、この人とお付き合いをして結婚することが私の人生にとって幸せで、それ以外にはありえない、失ったらどうやったら生きていけばいいの?と思っていたわけです。

 

だからね、他の男性と接しても恋心なんてまったく起きないし、彼以外にいい男なんていないと思っていたんですよね。

 

私の願望は、この彼と結婚すること。

 

 

でね、結局彼には本命がいて・・・

 

私は雑な扱いを受けて別れてしまったんですが・・・

 

失恋した時ってほんと、どうしようもないくらい何も手につかなくて。

 

こんなつらいことが人生にあるの?

 

というくらい、心がチクチク痛んで。

寝られない、食べられない、普通にしていても心が痛くて身動きが取れない、何をしてもすべて暗く見える、笑えない、

 

暗く長いトンネルの中に放り出されて、光などまったく見えない世界にいるようでした。

 

なんでこんなに失恋ってつらいんですかね💧

 

その時はまだ自分を整えることとか潜在意識とかまったく知らなかったですから、もうね、心がネガティブでパニックで、とにかく何かにすがりたい、依存したい気もちでいっぱいだったんです。

 

 

だから、当時流行っていたSNSを使って見知らぬ男性とコンタクトとったりね・・・。

 

とにかくこの胸の痛みをとるために、てっとりばやく出会って恋愛をしたかったんです。

 

 

でね、今日私が言いたいことは・・・結局大丈夫だということ。

 

自分が考える結果が幸せとは限らないから。

 

なぜならね、私は当時、心中してもいいくらい好きだった彼と別れて、もうこんなに好きになれる人と出会えない・・・

私の幸せはこの彼と結婚すること、って思っていたけど・・・

 

実際は別れてほんっっっっっとーーーーーーーによかった~♡♡

あの彼と結婚しなくてほんっっっっっとーーーーーーによかった~♡♡

 

て思ってるから。

 

時間が解決してくれるっていうけど、ほんとそう。

 

時間が過ぎれば自分の気持ちは絶対に変わっていきます。

 

他に好きな人なんてできない、と思っていたのに余裕でできました・・・。

 

しかもその彼より大好きになったし。

 

今はもうその彼のことなんとも思っていません。

 

 

●一度離婚して、さらにまた離婚危機

●収入低い(仕事の努力してない)

●上から目線で自己中、わがまま、モラハラ気味

etc・・・

 

当時はあんなに大好きだったのに、時間がたつにつれて彼の本性が知れたり、恋心が薄れたり、彼以上に素敵な人と多く出会うことで、魔法がとけたんですね。

 

当時は・・・

 

なんで彼との恋愛がうまくいかないの?

神様は意地悪だ・・・

なんで願望が叶わないの?

 

なんて思っていましたが・・・

自分が思い描いてる結果が自分の人生にとって幸せとは限らないんです。

 

 

だからね、特定の人となんでうまくいかないの?とか、こんなに好きなのにどうしてうまくいかないの?。。。

 

と思っている人がいるかもしれませんが・・・

 

その好きな人とお付き合いをして結婚することだけが幸せだと、自分の人生の可能性を狭めなくていいと思うんです。

 

失恋してしまっても、はたしてそれはツラい出来事でしょうか?

 

私は大失恋した当時の私にこう言いたいです。

 

よく別れを決断したね!

ほんとラッキーで幸せだよ♡

これからの人生どんどんよくなるから♡

その彼とうまくいかなくてほんっとよかった~★

と・・・祝杯をあげたいくらいです笑

 

だからね、失恋ってほんとつらいと思いますが・・・

 

失恋=辛い出来事

失恋=不幸な人生

 

なんて思わなくていいんです。

 

むしろラッキーな出来事かもしれませんよ?

 

すべて未来につながっているんです。

 

未来がよくなるためのただの通過点にすぎません。

 

失恋やその彼が人生のすべてではないということが、時間が過ぎれば必ずわかる日が来ます。

 

この失恋が未来にどんな素敵な出来事をもたらしてくれるんだろうと、思えると少し心が楽になれるのではないでしょうか。

 

何か参考になれば幸いです。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です