【恋愛がうまくいかない人へ】彼氏ができたら心がける3つのこと【体験談あり】

こんにちは、neiraです★

 

恋愛がうまくいかないと悩んでいませんか?

 

恋愛がうまくいかないと彼氏ができたとしても、またうまくいかなくなるんじゃないかと不安になってしまいますよね。

neira
neira
でも、大丈夫ですよ。

 

私も恋愛うまくいっていなくて、そこから恋愛のコツをつかんで彼の方から追いかけられるようになったんですから。

 

今回は、恋愛がうまくいかない人に向けて、彼氏ができたら心がけることについてお話していきます。

 

【恋愛がうまくいかない人へ】彼氏ができたら心がける3つのこと

 

付き合うことで相手にメリットを与える

一緒にいて居心地の良さを与える

彼に自信を与える

 

はいこの3つです。

 

1つずつ解説していきますね。

 

付き合うことでメリットを与える

 

付き合うことでメリットを与える、これをしていれば彼があなたから離れる可能性は少なくなります。

 

やぱりね、なにかしらのメリットがないと長く一緒にいたいと思わないですよね。

 

メリットって何かというと・・・

●料理がおいしい

 

●家事ができる

 

●容姿がいい

 

●性格がいい

 

●スタイルがいい

etc・・・なんでもいいんです。

 

たとえば、料理の腕がすごくて、いつもおいしい料理を作ってくれる彼女だったら、もし別れるとなった時にその料理をもう食べられないと思うと離れがたくなります。

メリットは多ければ多い方がよいです。

 

メリットが多いほど、当然ですが彼があなたを手放したくなくなります。

 

でも、自分には何も誇れるものがない・・・だからメリットを与えられない・・・と思うかもしれませんよね。

 

そんな時は、とにかく自分磨きをして自分の魅力をアップさせる努力をすることがおすすめです。

 

料理の練習や勉強をして腕を上げるとか、容姿や内面を磨くとか・・・。

 

自分でいくらでもメリットを作ることができますよ。

彼から・・・

手放したくない・・・

と思われるような女性になるために日々努力をすることがおすすめです。

 

一緒にいて居心地の良さを与える

 

一緒にいて居心地がいいと思わないと、この先もずっと付き合い続けたいと思わないですよね。

 

居心地がよくない状態って・・・

●いつも不平不満を彼にぶつけてる

 

●いつも彼を疑っている

 

●彼に依存をしている

こんな感じですね。

 

こんな状態でいるととたんに彼は居心地がよくないと感じて彼女に会うのがしんどくなっていきます。

 

いや、そうはいってもいつも穏やかにいるなんて難しい・・・不平不満がある時にはどうすればよいの?

こう思う人もいるかもしれません。

neira
neira
確かに・・・お付き合いをしていると、色々ありますよね。

 

私たちは聖人君子ではないので、彼に嫌なことをされたらいつも穏やかでいられないのは当然です。

 

そういう時は、自分の機嫌を自分で取るようにすることがおすすめです。

 

これは、恋愛だけでなくすべての人間関係にあてはめることができるんですが・・・

 

自分以外の周りの人の言動で自分の機嫌を振り回されないようにするのが、いつもご機嫌でいられるためのコツです。

 

嫌なことは嫌と自分の意見はきちんと伝えつつも、あとはしつこく相手に愚痴ったりするのではなく、自分が楽しい、心地いいと思うことに集中して自分の機嫌を自分で調節する。

相手のペースに巻き込まれないことですね。
neira
neira

そうやって自分で自分の機嫌を取るようにしていつも機嫌よく穏やかでいられるようになると、相手は居心地がいいなと思うようになります。

 

彼に自信を与える

 

彼に自信を与える、これもけっこう大事なんです。

 

彼の自信を奪う女性っていうのもいて、そういう人は・・・

ねぇ、なんで〇〇してくれないの?ほんと頼りないよね・・・。

ねぇ、ちゃんとしてよ!

こんな感じでダメ出しが多いんです・・・。

 

男性はプライドが高いってよく言われていますが、女性に責められると自信を失って逃げたくなります・・・。

neira
neira
こんなことを毎回言ってくる女性を大事にしたいとは思いませんよね・・・

 

逆に・・・

〇〇くんって頭いいね!

 

〇〇くんってほんと頼りになる!

 

〇〇くんといると私幸せ★

こういうふうに彼に対して肯定的な言葉を言ってあげると、彼はあなたといることで男性としての自信を持つことができます。

 

すると、もっとあなたを喜ばせたい、もっとあなたを幸せにしたい、もっとあなたに頼られたいと思って、大事にされるようになりますよ★

 

 

私の体験談

 

実際に私は今回紹介した3つの方法をやっていました★

 

付き合うことで相手にメリットを与える

 

の場合には、さりげなく料理ができる話をしたり・・・(あくまでもさりげなくね)。

 

容姿を磨いて、一緒に連れていて自慢できるような彼女でいようと努力をしていました。

 

一緒にいて居心地の良さを与える

 

の場合には、デートの時にはなるべく楽しく、笑顔で、を心がけていました。

 

不平不満はぶつけないようにしていました。

彼に自信を与える

 

の場合には、彼が連絡をくれただけでも・・・

 

連絡してくれてすごくうれしい★

ありがとう、私幸せ~!

まぁ若干、あざといですがね笑、こんなことをメッセージしていましたよ。

 

あ、あとね・・・

〇〇くんは尊敬できるし頼りになるし、優しいし一緒にいると頼りたくなるよ。

〇〇くんといると幸せ。

これまたあざとさはありますが・・・・実際にメッセージで送っていました。

 

でね、こうやって彼と接していたらね・・・

 

仕事がめちゃくちゃ忙しいのに、合間を縫ってLINEしてくれたりね。

 

電話をくれて・・・

いつでも会う時間を作るから。

て言ってくれたんです。

 

もうね、とにかく守ってくれようと必死になってくれるんですよ。

 

彼があなたに対してどんな言動をするかって、けっこうあなた次第なんです。

 

男性は女性にとってヒーローになりたいらしいんで、自分のことを尊敬してくれてヒーローのように扱ってくれる女性を守りたいと思うらしいです。

 

彼をいつも責めていると彼から大事にされないし、彼に対して太陽のようにあたたかく接していると、彼も心をひらいて大事にしてくるんですね。

こんなことを言ったら男性に怒られるかもしれませんが・・・

 

男性っててのひらでコロコロと転がせるんですよ。

 

 

そのためには、自分の心にいつも余裕を持たなくてはなりません。

 

余裕がないと起こる出来事や彼の言動に振り回されてしまって、ついついネガティブな言動をしてしまいます。

 

彼を責めたり・・・不平不満を言ったり、愚痴を言ったり・・・しつこくしたり・・・

 

こうなると恋愛はうまくいかなくなるので・・・

 

自分で自分の機嫌をとっていつもなるべくご機嫌でいて、相手に振り回されるのではなくあなたが相手を転がしていけばよいのです★

 

何か参考になれば幸いです★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です