【意外!?】生まれつき美人やイケメンは恋愛に不利な理由!

こんにちは、neiraです★

 

なんで美人やイケメンじゃないんだろう・・・

美人やイケメンだったら人生バラ色なのにな・・・

 

なんて思ったことはありませんか?

 

neira

私はあります笑

 

でも、色々な経験をしてきて思うのは、生まれつき美人やイケメンって実は恋愛に不利なんです。

 

今回は、その理由をお話ししていきますね★

<スポンサーリンク>

【意外!?】生まれつき美人やイケメンは恋愛に不利な理由!

 

その理由は・・・

 

生まれつき美人やイケメンは、10代から20代前半くらいの若い時にはチヤホヤされるんですが・・・

 

チヤホヤされることに安心して努力をする機会がないので、ある時を境に、モテなくなるからです。

 

若い時って、もともと持っている素質、容姿によって周りからの評価が決まることが多いですよね。

 

かわいい、かっこいい人は、チヤホヤされてモテます。

 

でもね、チヤホヤされているうちに、周りのモテない人たちは、コンプレックスをばねに努力をするんですね。

 

そうすると・・・ある程度年齢がいくと、努力をしてきた人たちがその分の結果を出してくるんです。

 

若い時にチヤホヤされてきた人たちは、努力をしなくてもいい環境にいたので、特別なにかしないまま年齢を重ねてしまうことが多いです。

 

若い時に苦労をしてきた人ほど、人間的な深みが増し、魅力が増えるんですね。

 

neira

ちょっと毒舌吐きますが・・・

 

私が出会ってきたイケメンや美人って・・・

 

すべての人ではありませんが・・・なんか話していて薄っぺらいというか、人間的な深みや魅力を感じないことがあるんです。

 

話があまりおもしろくなかったり・・・

 

特に美人の女性に多いんですが・・・

 

周りの人がチヤホヤしていて、いつも誰かに楽しませてもらっていた人って受け身になりやすいんですよね。

 

だから、自分から誰かを楽しませようという気持ちがないように感じます。

 

若い時には容姿だけで人が集まってきますが、年齢を重ねるについて中身で判断されるようになります。

 

美人やイケメンって、はじめは人を惹きつけるんですが、中身が伴っていないとモテなくなるんです。

 

結局、長くお付き合いをして相手に大事にされるためには、外見以上に内面が大事です。

 

もし、この記事を見ているあなたが、生まれつき美人やイケメンだったら、チヤホヤされることにあぐらをかかずに人間的な魅力を身につけるための努力をし続けることをおすすめします★

 

そして、自分は美人やイケメンではないと自覚がある人は、落ち込む必要はありません。

 

だって、努力をすればいくらでも恋愛で有利になれてモテるようになりますから。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

結局・・・美人に対してのひがみのような記事になってしまいましたね笑

 

生まれつき美人…うらやましいです、本音をいえば★

 

でも私は自分でよかったな、と思ってます。

 

コンプレックスが多かった分、若い時から色々と努力をしてきたので、中身をほめられることが多いからです。

 

外見はいつか飽きられてしまいますが、中身で相手を惹きつけることができれば長い間大事にされますよ★

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です