【意外!?】面倒くさいことほどやった方が人生好転する

こんにちは、neiraです☆

 

面倒くさいことはやりたくない・・・

neira

人間なのでそう思うこともありますよね。

 

しかし、面倒くさいことほど、実はやった方が人生は好転すると実感しています。

 

今回は、面倒くさいことほどやった方が人生好転するについてお話をしていきます。

<スポンサーリンク>

【意外!?】面倒くさいことほどやった方が人生好転する

 

生きてるいると人生面倒くさいと思うことたくさんありますよね。

●部屋の掃除・片付け

 

●毎日のお風呂・歯磨き

 

●食事の準備

 

●食事後の後片付け

 

●勉強

 

●仕事

etc・・・

 

neira

人によって面倒くさいことは変わりますが、いくつか挙げてみました。

 

特に疲れていたり精神が不安定だったりする時は余計に面倒に感じて動くことが億劫になりますよね。

 

でも、面倒くさいことを後回しにしているとどんどん運気が下がってしまいます・・・💧

 

掃除・・・だるいからしばらくしなくていっか。

 

お風呂面倒だから今日は入らなくてもいーや。

 

一日くらい歯を磨かなくてもいいよね・・・。

その日、面倒なことをやらなければ、その時は面倒くささから逃れて楽をすることができます。

 

neira

しかし、楽をした分、あとでツケが回ってきますよね。

 

●掃除をさぼれば部屋がどんどん汚くなって余計に掃除が面倒になる

 

●お風呂に入らなければ一日の汗や汚れを落とさないままでいるので気持ちが悪いし、寝具も汚れる

 

●歯を磨かなければ、口の中が気持ち悪いし虫歯のリスクが上がる

etc・・・

 

さらに!

 

掃除をしないと部屋が汚くなる、お風呂に入らないと体が汚くなる、歯を磨かないと口の中が汚くなる・・・

 

neira

これって、自分のエネルギー(波動)を自分で悪くしてしまっているんですよね・・・。

 

人はみんなエネルギー(波動)でできていて、自分のエネルギー(波動)に合った出来事を体験します。

 

だから、面倒なことをやらないでいると、エネルギーがどんどん悪くなって人生が後退してしまうんです。

 

よく、スピリチュアルの世界?では、ワクワクすることだけをしましょう、努力や頑張ることはしないで楽な方へいきましょう、みたいな話も聞きますが・・・

 

もちろん、ワクワクすることをするのは自分の心が喜び、エネルギーがよくなるのでとてもいいことなんですが・・・

 

neira

ワクワクすることだけをやっていても人生はよくなりません。

 

実は面倒なことをやることこそが、人生好転のポイントだと思います。

 

とはいえ、無理をする必要はありません。

 

疲れた時は休んでもいいですし、たまには面倒なことから逃げるのもいいと思います。

 

ただ、面倒なことを後回しにするクセがついてしまうと・・・人生が後退してしまうので注意です。

 

特に、部屋をきれいにする、お風呂に入って体を清潔にする、自炊して丁寧な食生活をするなどは人生が好転するためにとてもおすすめの方法です。

 

ぜひ、面倒なことをついつい後回しにしてしまうという人は、面倒なことこそ行動していきましょう。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、面倒くさいことほどやった方が人生好転するについてお話しました。

 

ワクワクすること、楽しいことをするのももちろんよいですが、面倒くさいことを後回しにしていると人生が後退してしまうので注意です。

 

掃除、片付け、お風呂、歯磨き、自炊、勉強、仕事etc・・・時には面倒だと思ってしまうこともあると思いますが、やれば自分のエネルギーがよくなり、人生も好転しますよ☆

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です