【朗報!】未来は今この瞬間に自分で作ることができる

こんにちは、neiraです☆

 

こんな現実嫌だ・・・

 

自分の人生に明るい未来なんてない・・・

 

こんな風に悲観的になっている人はいませんか?

 

でも、実は未来って今この瞬間に自分で作ることができるんです!

 

今回は未来は今この瞬間に自分で作ることができる、についてお話していきます。

<スポンサーリンク>

【朗報!】未来は今この瞬間に自分で作ることができる

 

未来がどうなるのか不安、と思いませんか?

 

多くの人は未来はまだ来ていないからどんな出来事が起きるのかは自分の運次第と思っている人も多いかもしれません。

neira
neira
でも、未来は今この瞬間に自分で作ることができるんですよ。

 

なぜかというと、過去、現在、未来って今この瞬間にすべてある、同時に存在するといわれているからです。

 

私たちは、時間は過去→現在→未来に流れていると勘違いをしているんです。

 

なんだかややこしいですよね。

neira
neira
書いている私もややこしくなってきました笑

 

過去、現在、未来は一直線に並んでいるのではなく、私たちの意識の中に同時に存在する。

 

で、潜在意識や引き寄せの法則などで、いい気分でいるとポジティブな出来事を体験できる、ていいますが。

 

これは今この瞬間にいい気分になることで、未来を作っているんですね。

 

今、感じたこと思考したことが未来に現れて現実として体験することになるんです。

 

今、イライラしたり不安になったりとネガティブな状態で長くいると、そのネガティブな感情と一致するネガティブな出来事を、少し先の未来に体験してしまいます。

 

neira
neira
だから、未来は自分で今この瞬間に作ることができる、というわけなんです。

 

もし、自分の未来を望むものにしたいのなら、あなたが理想とする未来を思い浮かべて、その時どういう感情になっているかを想像し、その感情を今この瞬間に味わうように過ごすことが効果的です。

 

たとえば、好きな人と幸せな結婚をしたい、という未来の望みがあるのなら・・・

 

好きな人と幸せな結婚をしたらどんな気持ちになるのか想像をしてみます。

 

●温かい気持ち

 

●優しい気持ち

 

●うれしい気持ち

 

●幸せ

 

●安心感

 

●ワクワク

 

●ドキドキ

こんな感じで想像ができたら、これらの感情を味わうように生活をしていくんです。

 

え?実際に好きな人と結婚できたわけではないのに、そんなの難しい!

と思うかもしれません。

 

でも、

●好きなタレントさんやアーティストなどを見てドキドキしてみる

 

●自分の好きなことをしたり、やりたいことにチャレンジしたりしてワクワクする

 

●忙しい中でも、ちょっとした隙間時間においしい紅茶をいれてホッと温かい気持ちになる

 

●温かいお風呂に入ってホッとする

 

●おいしい食事をして幸せな気分に浸る

などなど・・・

今この瞬間に未来を先取りしてしまうんですね。

 

まぁ、口では簡単に言っていますが、これがなかなか難しい!笑

 

私も日頃、幸せな未来を作るために、なるべく楽しく、幸せな気分になるように過ごしています。

でも、ついつい現実に振り回されてしまって、イラっとしたり不安になったり焦るなどしてしまうんです・・・
neira
neira

 

今体験している現実は、過去に自分が創造した結果なんです。

 

だから、現実が気に食わないと嘆いても、自分が創造したものを体験しているだけなのでもう変えることができないんですよね。

 

現実に嫌な出来事が起きて・・・

ああ、イライラする~

しんどいよ~

つらいよ~

 

こんな風に反応してしまうと、その感情が潜在意識に入ってしまうので、近い未来もふたたびその感情と同じようなネガティブな出来事を体験するようになる。

neira
neira
ネガティブの悪循環になってしまうんですね。

 

だったら、どんな現実を見たとしても、その出来事にふり回されずにいつも幸せな気分でいる。

 

これが、次の未来を幸せなものにするたった1つの方法なんです。

neira
neira
これね、現実に振り回されてしまうと、ほんと忘れてしまうんですよ。

 

未来は自分で作っているって。

 

だからなるべく、何が起きてもその出来事からプラス面を見つけてプラス思考をする。

 

毎日できるだけ自分にとって心地いいこと、好きなこと、楽しいことをする。

 

これを心がけるようにすると自分の望む未来を作りやすくなりますよ☆

 

未来を自分が今この瞬間に作っていることを実感した私の体験談

 

私はこの法則?は、半信半疑だったんですが、未来を自分が今この瞬間に作っていることを実感した体験をして、だんだんと信じられるようになってきました。

 

私の体験談を紹介しますね。

 

ある時夫とケンカをして、ちょっと険悪な雰囲気になっていたんですね。

 

で、夫がどこかへ出かけるてなって家を空けたんですが、私は夫が戻ってくる間、自宅で夫が別人のように優しくなっている様子を何度もイメージして感じていたんです。

 

そうしたら、夫が帰ってきたときに、険悪な雰囲気だったのになぜか夫は私に食べ物を買ってきてくれて。

 

しかも食事の用意までしてくれたんです・・・

 

気持ち悪いほど人が変わったかのように優しくなって。

 

これは今でも不思議な体験ですね。

 

もう一つ。

 

過去、好きな人がいてその人と初デートをしたんですが、ちょっと険悪な雰囲気に終わってしまったんです・・・

 

あぁ、もう会えなくなるかも・・・

つらい・・・

て思って、かなり落ち込んでいたんですよ。

 

でもね、落ちるとこまで落ち込んだあとに、そうだ!未来は自分で作れるんだ、て思い出して。

 

その彼のことは忘れるようにして、自分の心地いいこと、好きなことをするのに集中して過ごしていたんです。

 

そうしたらだんだん毎日が楽しく充実してきて。

 

彼のことを忘れかけていて、

もう会えなくてもいっか、あんなヤツ。(言葉悪くてすみません)

て思うようになったらね。

 

なんと彼の方から数か月ぶりに連絡が来て。

 

しかも彼のテンションが高くていい雰囲気で連絡のやりとりができて。

 

またデートをすることになったんですよ。

 

デートの時も彼は私にデレデレな感じで。

 

あの初デートの険悪な雰囲気は何だったんだ、ていうくらい現実が変わったんですね。

 

ほかにもまだ似たような経験があるんですが、現実はやっぱり自分次第って思います。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、未来はこの瞬間に自分で作ることができる、についてお話をしました。

 

今たとえ現実がうまくいっていなくても、いくらでもこの瞬間に現実を変えることができるんですよ!

neira
neira
まぁ、私そのことけっこう忘れて、現実に反応してしまうんですが・・・

 

ぜひ、今この瞬間にほしい未来を先取りしてすごしてみてください!

 

今回のお話がなにか参考になれば幸いです☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です