【注意!!】多くの人がやっている〇〇下手は人生・恋愛がうまくいかなくなる!【解決策あり】

こんにちは、neiraです★

 

人生や恋愛がうまくいかないと悩んでいませんか?

 

今回は、私の経験や、周りの人を見ていて私が思う、〇〇下手は人生や恋愛がうまくいかなくなる、についてお話をしていきます。

<スポンサーリンク>

【注意!!】多くの人がやってる〇〇下手は人生・恋愛がうまくいかなくなる!【解決策あり】

 

はい、ではさっそくお話していきます★

 

多くの人がやっている〇〇下手・・・それはずばり・・・

 

受け取り下手のことです!

 

受け取り下手は人生も恋愛も損をする・・・

 

受け取り下手な人は自己肯定感が低く、恋愛や人生がうまくいかない傾向にあります。

 

neira

これ、私がまさにそうだったんですよ💧

 

私の周りでも、受け取り下手な人、けっこういるんです。

 

受け取り下手というのは・・・

 

人から何かしてもらったことに対して素直に喜べないんです。

 

で・・・

えーー、そんなのいいのに。

 

そんなことにしてもらわなくても、大丈夫だよ~!

 

気を使わないで~!

 

と相手に言ってしまう・・・。

 

もしくは、断ってしまう・・・。

 

今日はおごってあげるよ♪

と言ってくれたのに・・・

 

えーー💦そんなの悪いよ~!私も払うからさ。

て・・・断ってしまうとか。

 

送ってってあげるよ?

と、言ってくれても・・・

 

えーー💦いいよ、1人で帰れるし。

と断ってしまう・・・。

 

荷物大丈夫?持ってあげようか?

 

と言ってくれてるのに・・・

 

大丈夫、大丈夫♪こんなの平気だし。

と断ってしまったり・・・。

 

日本人ってけっこうこういう人多いのかな?

 

遠慮するってやつですね。

neira

まぁ、こんなえらそうに言っている私がまさにこれをやっていたわけで・・・💧

 

恋愛でも人間関係でも、受け取り下手で損をしていたんです。

 

たとえば、学生時代のバイト先で一緒に働いていたパートのおばちゃんがいたんですが・・・

 

その人がとてもかわいがってくれて、バイトの後によく食事に連れて行ってくれたんですね。

 

でも私は当時、自己肯定感が低い真っ只中?で、おばちゃんにこう言われたことがあったんです。

 

neiraちゃん、遠慮しちゃだめよ?こういうのはね、『ごちそうさま~また連れってください~』て甘えておけばいいのよ?

 

私受け取り下手だったんで、食事をおごってもらっても・・・

 

え、いいんですか・・・💧

みたいな・・・。

 

どこか罪悪感を感じていて、遠慮がちだったんですね。

 

受け取り上手な人だったらね・・・

 

わーー!ありがとうございます♡うれしい♡またぜひ連れてってくださいね♡

て、かわいがられる答え方ができるんですよね。

 

neira

私はできていなかったです・・・💧

 

これね、相手からしたらすごく寂しい気分になるんですよ。

 

私はやられる側だったこともあるので気持ちがよくわかるんですが・・・

 

友人にちょっとしたお礼のつもりで、ギフト券を贈った時に・・・

 

別に気を使わなくてもいいのに~。

と言われて寂しい気分になったり・・・💧

 

遠方からわざわざ来てくれた友人と一緒に食事をした時に、来てくれたお礼としておごろうとしたら・・・

 

えーーいいのに💧私も払うよ。

て断られたり・・・💧

 

本人は、遠慮とか気づかいのつもりで言ってるんだと思うんですが、差し出したものを受け取ってもらえないのってほんと、悲しい気分になってしまいます。

 

まぁ自分もやっていたわけなんですが・・・。

 

 

受け取り上手な人は、人から何か与えてもらった時に・・・

 

わー♡いいの!?うれしい♪やったー!

て、全力で喜んで気持ちよく受け取ってくれるんですよね。

 

neira

こういう人がモテたり、人からかわいがられたりするんです。

 

特に恋愛ではね、男性って自分が与えたものを喜んで受け取ってくれる女性を幸せにしたいと思うんです。

 

なぜなら、男性は自分の手で女性を幸せにすることで相手に愛情を感じるから。

 

だから、女性に尽くせば尽くすほど愛情が湧いて手放したくなくなる傾向にあります。

 

女性が尽くしたらダメなんです・・・。

 

だけど、けっこう女性って逆をやってしまっているんですよね。

 

彼氏が何かしてくれようとしても・・・

 

いいのに!なんか悪いよ~。私がやるから!

て断ったり、自分が彼氏に何かをやってあげようとするんです。

 

良かれと思って、尽くしてしまうんですね。

 

で、男性は女性に尽くされたところで、その女性をお母さんのように思うか、ナメて雑に軽く扱うか、になってしまいます。

 

もちろんすべての男性がそうだとはいえませんが、多くの男性はそういう性質があるようです。

 

受け取り上手になって、相手に尽くしてもらう女性が、恋愛がうまく傾向にあるんです。

 

受け取り上手になる3つの裏ワザ

 

では次に、受け取り上手になる3つの裏ワザを紹介します★

 

●相手から何か受け取ったら大げさなくらい喜ぶ(わざとらしくないように・・・)

 

●自分を大切にする

 

●自分をほめる

 

1つずつ簡単に解説していきます。

 

相手から何か受け取ったら大げさなくらい喜ぶ(わざとらしくないように・・・)

 

これは簡単にできますよね。

 

相手に何かしてもらった時に、いつもだったら・・・

 

えーー、気を使わなくていいのに。

と、言っていたのを・・・

 

わーー♡ありがとう♡うれしい~♪

と受け取ってみる。

 

相手の好意を断らない。

 

はじめは、違和感があるかもしれませんし、どことなく受け取ることに対しての罪悪感があるかもしれませんが、続けていくうちにだんだん受け取れるようになります。

自分を大切にする

 

受け取り下手な人は自己肯定感が低いんです。

 

それは、人から大切にされた経験が少ないからかもしれません。

 

自分で自分を大切に扱うことで・・・

 

自分は大切にされる価値がある人間なんだ。

 

私は大切に扱われるのが当たり前。

という思い込みができるので、相手から大切にされた時に違和感なく受け取ることができるようになるんです。

 

自分を大切にする方法は・・・

 

●部屋や身の回りをきれいにする

●疲れた時は自分を休ませてあげる

●自分を好きなことをやる
etc・・・

 

いつも私がブログで繰り返しお話していることになります★

自分をほめる

 

受け取り下手=自己肯定感が低い

 

で、自己肯定感が低い人って、日々、無意識に自分を責めてしまっている傾向にありますね。

 

なので、毎日自分をほめてあげることがおすすめ。

 

これは気休めでもなんでもなく、自分を褒めることでその言葉が潜在意識にインプットされて、自己肯定感がアップするんです。

 

ちょっとしたことでも自分を褒めることをクセ付けすることをおすすめします★

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、多くの人がやってしまっている、人生や恋愛がうまくいかない『受け取り下手』についてお話しました。

 

受け取り下手は相手に悲しい思いをさせてしまい、恋愛や人間関係がうまくいかなくなる可能性が。

 

受け取り下手な人は自己肯定感が低い傾向にあります。

 

今回紹介した受け取り上手になる方法を続けて、ぜひ、受け取り上手になりましょう☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です