【知らないと恋愛で損する!】外見を磨かないとうまくいかない可能性大!

こんにちは、neiraです☆

 

恋愛がうまくいかない・・・

 

好きな人ができても両想いになれない・・・

 

恋人に大事にされない・・・

 

こんなふうに悩んでいる人はいませんか?

neira

昔、私はほんとうにみじめな恋愛ばかりしていました。

 

●遊ばれたり・・・

●雑に扱われたり・・・

●フラれたり・・・

etc・・・

 

しかし、そんな私もトライ&エラーを繰り返すことで、恋愛のコツをつかみうまくいくことが多くなったんです☆

 

今回は、私の経験を活かして、恋愛においてとても重要なお話をしていきます。

<スポンサーリンク>

【知らないと恋愛で損する!】外見を磨かないとうまくいかない可能性大!

 

neira

このブログでは、これまで恋愛がうまくいく方法をいくつかお話してきました。

 

●潜在意識の活用

●自分と向き合う

●心を整える

●自分磨き

etc・・・

 

 

主に心を整える方法を紹介してきました。

 

恋愛に限らず、現実を変えたいのなら心を整えるのが効果的。

 

neira

しかし、今回は、心の話ではありません。

 

心を整えるのと同じくらいに大事な、外見磨きについての現実的な話です。

 

恋愛をうまくいかせるために、外見を整えることもかなり重要です。

 

え!?結局人って外見なの?

とがっかりするかもしれませんね。

 

よく・・・

 

人は外見じゃない!

 

外見で判断しちゃダメ!

 

とかっていいますよね?

 

確かにそれもそうなんですが・・・

 

きれいごとを言ってられないので本音を言います!

 

外見ってかなり重要です!

 

neira

私は8年付き合っていた彼氏に音信不通にされた時に、まずは外見磨きを行いました。

 

その結果、見た目が変わって周囲からかわいい、きれいと言われるようになり、モテるようになり、音信不通だった彼から結婚の話までされるようになったという経験があるんです。

 

だからね、恋愛がうまくいくために、心を整えると同じくらい外見磨きが大事だということは身に染みてわかっています。

 

恋愛がうまくいかない人は外見を磨くことをおすすめします。

 

neira

私がよくブログで紹介している『正負の法則』の著者である美輪明宏さんがとてもいい言葉を言っています。

 

こちら、美輪明宏さんの言葉です。

 

〜“ありのまま”は図々しいのと同レベル〜

「ありのままの私を受け入れて欲しい」ということは、「泥のついたままの畑の大根をそのまま食え」と言っているのと同じことで図々しい迷惑なこと、だから人は誰かに受け入れて欲しければ泥を洗い落とし料理する努力をして自分を磨かなくてはいけません。

これは「本日の言葉」の初期に頻繁にお伝えしていたことですが、あれから5年たっても、「素直な私」「純粋な私」などの言葉にすり替え、要は努力もなしに相手に受け入れさせようとする怠け者の女性が少なくありません。

ひとつ私から言えることは、「努力もしたくないのであれば、それ相応の相手しかみつからない」という真理です。

昔から「類は友を呼ぶ」という諺があるように、頑張るレベルの人間には、同じくしっかりしたレベルの相手と自然に一緒になれますが、努力もしない人間に良い相手が来ることは絶対にありません。

“似た者同士”、“牛は牛連れ”、“豚は豚連れ”と昔からの言葉もあります。

 

引用:Grapps 美輪明宏

 

 

この言葉、かなり同感です。

 

ちなみに・・・

 

私が昔、仲良くしていた女性にもいたんですが・・・

 

自分を飾るのは嘘をついているようなものだし、ありのままの自分を好きになってくれる人がいい!

こんなことを言っていたんです。

 

この女性は元々かわいい顔立ちをしていて、きれいな二重で大きなぱっちりとした目をしていました。

 

はっきりした顔立ちだからメイクをしても似合わないと言っていて、化粧っ気があまりなく、タバコもガンガン吸っていたし、体型もぽっちゃりしていたんですね。

 

かわいくなりたい、きれいになりたい、という思いがないのか、外見を磨く努力をしていない様子が伺えました。

 

私と比べると、顔は絶対その子の方がかわいいんです!(断言できます)

 

neira

でも、その子はいつも恋愛がうまくいっていなかったんですね。

 

私はその子と仲良くしていた当時、一緒にダブルデートをしたり、恋愛話をしたりしていました。

 

なのでその子がどんな恋愛をしていたかは、近くでよく見ていたんです。

 

で、その子は・・・

好きな人ができてアプローチしても避けられる(電話に出てもらえない、着信拒否など)

 

こんな恋愛を繰り返していたんです。

 

今なら私はその子がどうして恋愛がうまくいかなかったのか理由がよくわかります。

 

その1つが、外見磨きをしていないことなんです。

 

特にね、生まれ持って容姿が整っていたり、コンプレックスが少なかったりする人ほど、努力をしなくなる傾向があります。

 

一方で、私のように容姿や内面にコンプレックスをたくさん持っていると、努力するようになるんです・・・💧

 

実をいうと・・・私は、コンプレックスが多い中でも、顔が小さいことはけっこう誇れる特徴の1つなんです。(目も小さいんですけどね笑)

 

顔が小さいのはけっこう周りの人から言われることが多く、とてもうれしいのですが、私が顔が小さいのは生まれもったものです。

 

だからね・・・

顔が小さくなりたい!!

 

どうしても小顔になりたい!

 

て、今まで生きてきて思ったことがないんです。

 

だから、小顔になるためのエクササイズをしようと努力したことがありません。

 

一方で・・・

 

目が小さいからもっと大きくしたい!

とずーーっと思っていたので・・・

 

●マスカラ、アイラインなど目を大きく見せるメイクの勉強、研究

●目を大きくするためのマッサージ

 

など、目を大きく見せる努力はしてきたんです。

 

 

何が言いたいかというと・・・

コンプレックスを持っているほど、よくなりたいという願望のために努力をして、恵まれている容姿だと安心してしまうので努力をしなくなるんですね。

 

もちろん、容姿に恵まれている人でも、美意識が高くて常に努力をしている人もいますが☆

neira

話しがちょっとそれてしまいましたね。

 

つまり・・・

 

私はありのままでもいいや。

 

私は別に努力しなくてもいいや。

 

別に努力する必要ないよね。

こういうふうに思っていると、危険なんです。

 

neira

危険っていうとちょっと大げさかもしれませんが💧

 

やっぱりね、外見を磨くことって内面を磨くのと同じくらい大事です。

 

でね、男性って・・・

 

悲しいけど、女性の外見、容姿を重視しています・・・。

 

きれいごとはいいません・・・これが現実だからです。

 

私は身をもって経験しているので💧

 

私が恋愛うまくいっていなかった時ね、容姿を磨いていなかったんです。

 

幼少期から太っていたことがなく、細い方だったので、ダイエットなんて自分には無関係、好きなものを好きなだけ食べても大丈夫と思っていたんですね。

 

で、大学生の時に、自分の姿を写真で見て驚愕したわけです!

 

まるでプロレスラーみたいな体型に・・・💧

 

この当時ね、ほんと美容や食事に気を使ったり、運動したりなんてまったくしてなくて。

 

バイトが終わった後、夜の11時くらいにおなかがすいて、スーパーのお惣菜の唐揚げをパクパク食べていたんですね・・・。

 

neira

結果、体型がやばいことに。

 

 

で、当時の私の恋愛・・・

 

好きな人ができて私からアプローチをしても、相手は興味がないのがなんとなくわかる・・・。

 

で、無理にデートにこぎつけたんだけど、すぐに私の部屋に行こうとして、体目当てなの丸わかり。

 

進展しない関係に不安になって勢いで告白したら・・・

 

ごめん。付き合うのは無理…。

 

とフラれ・・・涙

 

そのあとの恋愛も遊ばれるばっかり・・・

 

neira

ほんと暗黒時代だったんです💧

 

そんな私が、外見を磨くようになったら・・・

 

見た目が変わるにつれて、おもしろいほど男性の態度や扱いが変わることを実感したんですよ。

 

 

外見だけで判断するなんてひどい・・・

て思ってしまいますが、これが現実・・・。

 

外見変わると男性の態度、ほんとうに変わります。

 

 

かわいい子、きれいな子には男性は優しいです。

 

前もブログでお話しましたが・・・

 

以前アパレルの仕事で一緒に働いていた年上の既婚女性。

 

芸能人の卵かと思うくらいかわいいんです。

 

で、うちのお店に配達に来ていたヤマト運輸のお兄さんがね、その女性を前にすると・・・

 

顔がにやけてデレデレしてるのが丸わかり!!

 

で、ある時私見ちゃったんですよね。

 

エレベーターに乗っていた時に・・・

 

そのヤマトのお兄さんと他のアパレルで働いている女の子がいて・・・女の子は失礼ながらもそんなにかわいい子ではなかったんです。

 

その女の子が一生懸命、ヤマトのおにいさんに話しかけているんだけど・・・

 

ヤマトのお兄さん、顔が無表情!!

 

テンションめちゃくちゃ低かったんです・・・💧

 

私のお店で働いてるかわいい女性にはあんなにテンション高くデレデレしてたのに!

 

 

もうね、ヤマトのお兄さんに限らず、男性ってこういう人多いんですよ。

 

neira

私も外見磨いていない時って、ほんと雑に扱われてから笑

 

なのにね、外見磨いて見た目変わると、びっくりするくらい優しくなる。

 

 

だからね・・・

 

外見より中身だし、ありのままがいいよね。

 

なんてきれいごとを言ってないで、今すぐにでも外見磨きをした方がいいんです。

 

恋愛をうまくいかせたいのなら。

 

結局見た目かよ?

 

なんて、拗ねたりいじけてたりするの、ほんともったいないです!

 

女性はいくらでも変われるんです☆

 

元の顔の造りで美しさが決まるのではないので、どんな人でもダイヤの原石です。

 

恋愛がうまくいかないというは、ぜひ、心を整えるのと同時に、外見磨き、そして内面磨きもやってみることをおすすめします。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、恋愛をうまくいかせるために大事な外見磨きについてお話をしました。

 

男性は女性の外見を重視する傾向があります。

 

もちろん、それぞれにタイプがあるので、みんながみんな一般的な美人が好きとは限りません。

 

なので、自分を活かして、メイクやファッションの研究をしたり(男受けする)、体型を整えたりすることがおすすめです。

 

最低限、髪の毛や肌をきれいに整えたり、清潔感を出したりすることは必須です☆

 

 

<スポンサーリンク>

4 COMMENTS

トドム

Neiraさん、はじめまして。大好きな彼から別れを切り出され、その後無視されています。
毎日辛いです。そんな時にneiraさんのページにたどり着きました。彼の心を取り戻したいです。どうすればいいのでしょうか?

私はもういい歳なので、外見を磨いてもやはり若い人には敵わないと感じます。特に肌が難しい。。こんなに頑張っているのに、肌があまり綺麗じゃないというのも、ストレスに感じます。
最近は本当に辛いです。

返信する
neira

トドムさん、コメントありがとうございます☆

彼と別れてしまったということで今は本当にしんどいと思います。
私がえらそうに言える立場ではありませんが、無理に元気になる必要はないので、ゆっくりと心を休めてください・・・

失恋って本当につらいですよね。
私も失恋のショックで生理が半年もとまってしまったことがあります。

人生でこんなにつらいことがあるのかというくらいつらいです。
だから気持ちがすごくわかります。

何もやる気が起きないし、何を見ても楽しく感じない、今は真っ暗闇のトンネルの中に放り出されて、すべてがモノトーンの世界のように感じると思います。

でも、決してこの出来事は人生でマイナスになるものではありません。
私が実際に経験して思います。

そして、私が昨日書いた記事でよけいに心が折れてしまったかもしれません。
外見を磨かないと恋愛はうまくいかない傾向にありますが、元の容姿や年齢は関係がないことを先に言っておきますので安心してください★

美人であっても若くてもモテなくてつらい恋愛をしている人、います。
私の周りに実際にいるんです。

年齢が上でもモテていて素敵な恋愛をしている人もいます。

なので、まずは『自分は若くないし肌もきれいじゃないから』なんて悲観する必要はまったくもってないのです。

あと、昨日の記事に書き忘れたのですが、心(内面)と外見ってつながっているんです。
内面が外見に現れるということです。

明日、このことについて記事にするので、もう少々お待ちください^^
万が一、記事にされたくない場合にはこちらからコメントください★

返信する
トドム

Neiraさん、返信ありがとうございます!嬉しいです。

丁寧なコメントに、お人柄の良さを感じました。
ありがとうございます。

正直、一時期は整形も考えていたのですが…解決にならない気がしてきました。。

整形しなくてもモテる人もいるので、そういう人の外見を見習って、整形以外でなんとか出来ることを真似していきたいと思います。

Neiraさんのホームページは、彼と疎遠になってから読みはじめたのですが、とても参考になります。目からウロコです。

今回彼とうまくいかなくなった原因も、うまく距離が取れず、しかも相手を責めたりしてしまったことが一番の原因だと思いました。大好きだったのに、大失敗。今は毎日取り合っていた関係から、距離を取られて数日です。

もう大好き人から嫌われたくないので、サイトで学ばせて頂きます。

明日の記事も楽しみにしています!

返信する
neira

トドムさん、コメント再びありがとうございます☆
本日記事にいたしました^^

かなり長文ですがすみません!
ブログを読んでいただきとてもうれしいです^^

また何かありましたらコメントください★

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です