【知れば好転する!前半編】人生うまくいかない人は必ずこの10個をやっていると断言します

 

 

こんにちは、neiraです☆

 

人生うまくいかないと悩んでいませんか?

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35bd” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]でも大丈夫ですよ。[/word_balloon]

 

人生うまくいかないのには理由があるので、それを知って改善するだけで人生うまくいくようになりますよ。

 

あることをしていると人生うまくいかなくなるんです。

 

これは、私が実際にそうでしたし、周りの人を見ていても、人生うまくいかない人がやってしまってることがあります。

 

今回は、人生うまくいかない人は必ずこの10個をやっていると断言します、についてお話していきます。

 

あ、今回は前半編なので5つを紹介しますね☆

 

 

では前半編の5つをさっそくお話していきますね☆

 

部屋が汚い

言葉がネガティブ

生活が乱れている

誰かや自分を許せず憎んでいる

自分を好きではなく卑下している

 

これ、やっていないでしょうか?

 

人生うまくいかない人って必ずこれらにあてはまるんです!

 

必ずです。

 

逆に、全てちっともあてはまらないのに人生うまくいかない、ていうのはないと断言できるほどです。

 

でも、人生うまくいかない人がやっていることがわかれば、これらをやらなければ人生うまくいくようになるということですね。

 

部屋が汚い

 

部屋が汚いと人生うまくいかなくなります。

部屋の状態=心の状態

 

部屋乱れていると心も乱れる。

 

人生がうまくいく、いかないは心の状態が大きく関係しています。

 

部屋をきれいにすると心が整って人生うまくいくようになります。

 

そんなわけないと疑うよりも、まずはやってみてください☆

ちなみに私は元汚部屋でしたよ・・・。

 

当然人生うまくいっていませんでしたね。

 

部屋をきれいにして不要な物を処分したら人生の流れが変わりました。

 

部屋が汚い人は、とりかかるまで面倒だとは思いますが、効果は絶大なのでぜひやってみてください。

言葉がネガティブ

人生は言葉でできています。

 

発する言葉の通りに人生展開していきます。

 

これは、自分や周りの人の人生が証明していますよ。

 

人生うまくいっていない人ってもれなく言葉がネガティブなんです。

 

えらそうに言っている私自身がそうでした。

 

つまらない・・・。

しんどい・・・。

だるい・・・。

 

こんな言葉が口癖でした。

また、言葉に直接出さなくても、頭の中で・・・

 

どうして私の人生はこんなにもうまくいかないんだろう・・・。

 

私の人生は不幸だ・・・。

 

うまくいかないことばかりだ・・・。

こうやって思うのも変えた方がいいです。

 

まさにこれ、私が思っていたことなんですが・・・。

 

言葉に出さなくても頭の中で言っている言葉も人生に影響を与えるので注意です。

 

では、私の周りの人の例をみていきますよ。

 

●私の知り合いのAさんが発していた言葉

人生って苦しいものだから仕方ないよね。

本当に苦しそうな人生を送っています。

離婚を経験し、仕事に追われて人間関係も大変だと言っていました。

 

●私が昔好きだったけど遊ばれた元カレが発していた言葉

俺の人生終わってる・・・。

1年くらい前だったかな。

 

いきなりLINEが来たんですよね。

 

で、一言目に送ってきたのがこの言葉だったんです。

 

彼は既婚者ですが、奥さんに離婚を告げられていてつらいと言っていました・・・。

ちなみにバツイチなんですが、前の結婚でも奥さんから離婚を言われたそうです。

 

●知り合いの男性が発していた言葉

俺の人生詰んでる・・・。

彼はブラック企業で働いていましたが転職。

 

しかし、転職先もブラック企業で大変そうです。

 

●私の母が発していた言葉

お金がない・・・。

 

最悪・・・。

私の母ね、ネガティブな言葉を口癖のように言っていました。

特によく言っていたのが、お金がない、最悪、この2つの言葉。

 

母は自分の欲しいものを我慢して節約をしていました。

 

節約をしているからさぞかしお金が貯まったかと思いきや・・・

 

私の父が多額の借金をしていることが発覚。

 

まさに・・・

●お金がない

●最悪

母が言っていた言葉の通りの人生を体験したわけです。

 

いくら節約していても、言葉で「お金がない」て言っていたらムダです・・・。

 

起こった現実を見て反応をして言葉を発するのではなく!

 

はじめに言葉ありきなんです!

 

どんな嫌な出来事か起きても、ネガティブな言葉を発するのはやめたほうがいいです☆

 

私は幸せ。

 

どんどん幸せになっていく。

 

楽しい。

 

ありがとう。

 

うれしい。

たとえ嘘でもいいんです。

 

言葉を発していると自然とその通りの人生になっていくので。

 

私はネガティブな言葉が口癖でしたが、意識してポジティブな言葉を使うようになりました。

 

その結果、昔より人生が好転してきましたよ。

生活が乱れている

 

生活が乱れている人・・・人生うまくいっていない人多いですね。

 

●食生活が乱れている(コンビニやファーストフード、ジャンクフード、スナック菓子などを食べている)

 

●睡眠が乱れている(睡眠時間が短い)

 

●お風呂にちゃんと入っていない

 

これやっているともれなく人生うまくいかなくなっていきます。

 

人間も物も、この世にあるすべてのものは波動(エネルギー)でできています。

 

波動とかあやしいと思うかもしれませんが、私は今まで人生生きてきて波動の良し悪しで人生変わることを実感しています。

 

生活が乱れると、心身も乱れるので自分の波動が悪くなります。

 

波動が悪いとそれと共鳴する同じような悪い出来事がやってくるんです。

 

人生うまくいきたいのであれば、生活を整えて心身のコンディションに気を使うようにしましょう☆

 

誰かや自分を許せず憎んでいる

 

誰かや自分を許せず憎んでいませんか?

 

人生色々あると思うので、これまで嫌なことをされたり言われたりした経験がある人も多いのではないでしょうか。

 

しかし、誰かを憎んで許せずにいると人生うまくいかなくなります。

 

私がそうでした・・・。

 

長年、両親を憎んで許せずにいました。

 

で、自分や誰かを憎んで許せずにいると人生うまくいかなくなることを知って、考え方を変えたんです。

 

そうしたら、今まで許せないと思っていた人たちを許せるようになり、しばらくして人生も変わっていきました。

 

でも、そうはいっても、嫌なことをされたり言われたりしたら誰だって憎んだり許せなくなったりしますよね。

 

どうしたら許せるようになるのかというと・・・

 

●他人の嫌な部分は自分の嫌な部分でもある(鏡になっている)

●自分が成長するために嫌な人を演じてくれている

●自分が完ぺきではなく未熟であるのと同じで、他人も未熟である

 

まずはこのことを理解すると心がすーっと楽になります。

 

ちなみに許すっていうのは・・・受け入れるってことです。

 

何も、聖人君子になって嫌な人を許す必要はないんです。

 

許せないのはしょうがないんです。

 

それよりも、自分も未熟なんだから他人だって未熟でまちがいを起こすこともある、と相手を受けれいれることですね。

 

この件に関してはまた別の記事で詳しく、相手を許す方法を紹介したいと思います☆

 

自分を好きではなく卑下している

 

自分を好きではなく卑下している人は人生うまくいっていないですね。

 

かつての自分もそうだったし、周りの人生うまくいっていない人もそうでした。

 

私なんて〇〇だし・・・。

 

どうせ俺は〇〇だから無理だろうな・・・。

 

とかですね。

 

先ほども言いましたが、発している言葉や頭の中で思っている言葉通りの人生になってしまいます。

 

私だったらできる。

 

私ならうまくいく!

たとえ無理やりでもいいんです☆

 

そして、自分を好きになるとは、自分の嫌な部分も受け入れて丸ごと自分を好きになるということ。

 

自分の嫌な部分って受け入れがたいかもしれませんが、改善しようとしなくてもいいんです。

 

それよりも・・・

 

嫌な部分も含めてこれが自分なんだ。

 

自分の個性なんだ。

こう考えるといいでしょう☆

 

この、自分を好きになる方法についてもまた詳しく記事にしたいと思います。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です