【結婚したい男女へ】結婚が実現する2つの方法

こんにちは、neiraです☆

結婚できないと焦っている人はいませんか?

そんな人のために結婚が実現する2つの方法を紹介します。

【結婚したい男女へ】結婚が実現する2つの方法

 

相手にばかり求めず自分のレベルをアップさせる

結婚相手に依存をせずに自分の人生を楽しむ

 

では、1つずつ紹介しますね☆

 

相手にばかり求めず自分のレベルをアップさせる

 

結婚できなくて焦っている人の多くは、相手にばかり理想を求めて自分のレベルアップをすることに努力をしていません。

たとえば・・・

 

●絶対、年収が高くなければ嫌!

●絶対、背が高くなければ嫌!

●絶対、顔がよくなければ嫌!

 

というように、やたらと理想が高い人がいます。

 

それでいて、自分の魅力レベルは把握せず、レベルアップするための努力は一切していないのです。

 

ちょっと厳しいことを言ってしましたが、実際に私に周りにこういう女性が何人かいたんですね。

 

合コンとかに参加をするんだけど、「今日はずれだった~。全然いい人いないよ~。」て毎回のように言っているんです。

 

で、まれに素敵な男性と知り合えても、その男性にはまったく相手にされずに遊ばれてしまう・・・

 

これはなんでかというと、魅力的な男性とお付き合いをして結婚までにいたるには、その相手と同等かもしくは高い魅力を持っていないとダメだからです。

 

恋愛の記事でも書きましたが、恋愛を成功させるためには、相手と同じくらいの魅力レベルか、それ以上に魅力が高いことが必要です。

 

男女共通の法則です。

 

相手よりも魅力が低ければ、相手にされないか、相手にされたとしても遊ばれてしまいます。

 

魅力が低い方が魅力が高い方を追いかけるのという法則なんです。

 

だから、自分の魅力が低いのに、自分よりも魅力が高い相手を狙ってもいつまでもうまくいかないでつらい恋愛ばかりしてしまうんですね。

 

結婚までにいたるには魅力レベルが釣り合っていないとダメなんです。

 

たとえば、若くてきれいな女性と、容姿はそうでもないおじさんっぽい男性が一緒にデートをしていることがあります。

 

一見すると、魅力が釣り合っていないように思えますが、ちゃんと魅力が釣り合っているんですね。

 

それは、女性は容姿がきれいだという魅力=男性は経済力が高いという魅力

 

男女で魅力の違いがあって、女性は容姿、男性は経済力が一般的に魅力をはかる材料となります。

 

だから、若くてきれいな女性が、容姿はそうでもないおじさんとお付き合いをしていることがけっこうあるんです。

 

私が昔お付き合いをしていた男性は、会社のオーナーをしていたりして経済力がありました。

 

私はもう別れてしまったんですが、その男性は40代でも、20代のきれいな女性と再婚したんです。(結婚3回目です)

 

見た目は全然格好よくないのに(ごめんなさい・・・)

 

逆に、経済力があって魅力的な男性は、容姿に気を使っていない女性を選ばないように思います。(すべての人がそうとはいえませんが)

 

一見すると、この人とこの人が!?と驚くようなカップルでも、ちゃんとどこかで魅力レベルが釣り合っているんですね。

 

そういえば、ちょっと前に、南海キャンディーズの山ちゃんと女優の蒼井優さんが結婚して世間を驚かせました。

 

女優さんとあのモテないキャラの山ちゃんが!?て一瞬思ってしまいますよね。

 

でも、これもちゃんと魅力レベルが釣り合っているんですよね。

 

蒼井優さんは若くて美人で女優さん、山ちゃんは仕事ができる男性ということで経済力が高い。

 

いくらテレビの中で、「山ちゃんはモテない、男として見れない。」て言われていても、いざ、容姿など自分の魅力をアップさせる努力をしていない一般の女性が近づいたとしても、山ちゃんに相手にされないわけです。

何をいいたいかというと・・・

 

とにかく、年収とか容姿とか、相手に求めることばかりしていないで、まずは自分の魅力レベルをアップさせる努力をすることから始めた方がいいということです。

 

●身なりを清潔にしておしゃれに気を使う

 

●料理の勉強をしてレパートリーを増やしたり腕を上げたりする

 

●肌や髪の毛をきれいにケアする

 

●部屋やバッグなどをきれいにする

 

●イキイキと仕事に取組む

 

●趣味を充実させる

 

●常に新しいことにチャレンジする

 

●なにか興味があることを勉強する

などなど・・・

特に女性の場合には容姿を磨くことをおすすめします。

 

まぁ、男性にとっても容姿はある程度大事です。

 

容姿といっても元々の顔の作りのことではありません。

 

とりあえず、清潔感は男女ともに大事なので、きれいにしておくことです。

 

肌や髪の毛をきれいにケアするだけで印象はかなりよくなりますよ!

 

あ、あと整形しなくても顔って変えることができるんです。

 

リンパマッサージとか、フェイスニングとか、私が実際に続けていて顔が整ったのでおすすめです。

 

高いお金をかけてエステに行ったり整形をしたりしなくても、お金をかけなくても顔は変わります。

 

そのほかにも、自分の魅力を上げる努力を続けていると、やがてレベルアップした自分にぴったりの相手に巡り合えますし、恋愛がうまくいって結婚も叶う可能性が高くなります。

 

結婚相手に依存をせずに自分の人生を楽しむ

 

結婚していないとダメだとか、何歳までに結婚しないとやばいとか、そんなもの世間が勝手にいっていることですから気にする必要はありません。

 

結婚をしていないと自分は幸せじゃないと思っていると、本当にそういう現実を引き寄せてしまいます。

 

結婚に執着したり、結婚相手に依存をしたりせず、自分の人生を楽しむことをまず最優先してみてください。

 

そうそう、結婚に甘い夢を見ていると、結婚相手が私を幸せにしてくれる、結婚で幸せになれると勘違いしてしまいます。

 

この考えはとてもまずいです。

 

たとえば今お付き合いしている相手がいて、その人に幸せにしてもらおうと思ってはダメということです。

 

相手に依存する考えでは、自分の幸せの基準が他人任せになってしまうので、幸せになることができません。

 

また、幸せにしてもらおうという依存の気持ちは潜在意識を通じて相手にも伝わってしまいます。

 

女性の場合には、結婚したら相手に養ってもらいたい、もう仕事したくないから結婚をして楽になりたい、と思っている人がけっこういます。

 

男性の場合には、結婚したら家事をしてもらいたい、自分が楽をしたい、と女性を家政婦のように考えている人もいます。

 

これってどんなに隠していても依存の気持ちが相手に伝わってしまい、なかなか結婚をしてくれない、という状況を生み出してしまうんです。

 

結婚をしたら自分が相手を幸せにする、私と結婚したらこの人にたくさんメリットを与えられると自信を持っていえるようになる自分になると、自然と結婚のチャンスがやってくるんです。

 

自分が相手に何かをしてもらうのではなく、自分が相手に何を与えられるか、を考えること。

 

恋愛や結婚だけでなく、人間関係全般にいえることです。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です