【自分を大切にする方法②】自分にも他人にもポジティブな言葉を使う

こんにちは、neiraです☆

 

前回に引き続き、自分を大切にする方法を紹介していきます。

 

自分を大切にすることで、現実が好転したり、恋人や周囲の人に大切にされるようになったりいいことづくめですよ☆

 

今回は、自分にも他人にもポジティブな言葉を使う、です。

<スポンサーリンク>

【自分を大切にする方法②】自分にも他人にもポジティブな言葉を使う

 

neira

自分にも他人にもポジティブな言葉を使うのがおすすめです。

 

どうしてかというと、自分が発する言葉はすべて自分に返ってくるから。

 

以前もお話しましたが、言霊といわれているように、言葉には魂やエネルギーが宿っているんです。

 

ポジティブな言葉を発すれば自分のエネルギーがよくなって人生もいい方向にいきますが、ネガティブな言葉を発していると人生がうまくまわっていかなくなるので要注意。

 

たとえ、他人に向けた言葉であっても、自分の耳で聞いているので潜在意識に一語一句すべて入ってしまうんです💧

 

潜在意識についてわからないという人はこちらの記事を読んでみてくださいね☆

潜在意識とは何?【わかりやすく簡単に説明します】

 

目に見えない物なので・・・

 

そんなの信じられない・・・。

 

言葉が影響しているわけないじゃん・・・。

と思うかもしれませんが、私は人生何もかもうまくいっていなかった時はネガティブな言葉をクセのように使っていて、言葉を意識してポジティブに変えるようにしたら人生も好転していきました。

 

そして、周りの人生うまくいっていない人たちは総じてネガティブな言葉をクセのように使っている、ということは間違いないです💧

 

neira

普段自分にどんな言葉を使っているでしょうか?

なんでこんなこともできないの?自分ってやっぱり不器用だわ・・・。

 

私はもう歳だから・・・。

 

学歴ないし頭悪いし・・・。

 

かわいくないしモテないから・・・。

 

私には無理・・・できないよ・・・。

 

やっぱり自分って何やってもだめだな・・・。

こんなふうにネガティブな言葉を自分に言っているとしたら、その通りの人生になっているはずです。

 

人間は自分が発した言葉通りの人生を送ることになります。

 

同じように他人にもネガティブな言葉を使っているとすべてその言葉が自分に返ってきます。

 

neira

悪口を言ったり、罵倒したり、はしない方が自分のためです☆

 

もし、他人に対して怒りを感じたら、1人の時にその怒りの感情を味わいきってみてください★

 

私はよく、怒りを感じた時には、柔らかいクッションをバシバシ叩いて怒りを発散させています。

(クッションごめんね💧)

 

そして、自分にも他人にもポジティブな言葉を使うこと☆

 

私にはできる!

 

私はかわいくてきれい☆

 

よくがんばったね!

 

きっとうまくいくよ!

前回にお話した、自分をほめるっていうのと内容はかぶってしまいますが、ほめたり励ましたりして自分を大切に扱うことです。

 

これ、繰り返しやって日々、ポジティブな言葉を使うのがクセになると、本当に人生変わってきますから☆

 

neira

信じられないと思うのなら、1年以上続けてやってみてください!

 

 

自分を大切にしていると、今まで付き合いのあった人間関係が好転しますし、自分を大切に扱ってくれる異性や、友達に出会うことができるので☆

 

自分を大切にすることで、大切な自分にふさわしい出来事や人が集まってくるようになりますよ!

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、自分を大切にする方法②として、自分にも他人にもポジティブな言葉を使う、についてお話しました☆

 

けっこうね、自分に対してネガティブな言葉を言ってしまいがちです・・・。

 

自分をバカにしたり卑下したりする言葉を使っていると、他人からも同じようにバカにされたりします💧

 

だからこそ、ポジティブな言葉を使って、自分を大切にし、大切な自分にふさわしい出来事や人を集めましょう☆

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です