お金が貯まらないのはなぜ?答えは〇〇をしていないから⑥

こんにちは、neiraです★

 

お金が貯まらないと、不安になっている人はいませんか?

今回は私の体験をいかして、お金が貯まらないのは〇〇をしていないから、についてお話をしていきます。

 

まだ①~⑤を読んでいない人はこちらからどうぞ。

お金が貯まらないのはなぜ?答えは〇〇をしていないから①

お金が貯まらないのはなぜ?答えは〇〇をしていないから②

お金が貯まらないのはなぜ?答えは〇〇をしていないから③

お金が貯まらないのはなぜ?答えは〇〇をしていないから④

お金が貯まらないのはなぜ?答えは〇〇をしていないから⑤

 

お金が貯まらないのはなぜ?答えは〇〇をしていないから⑥

 

お金が貯まらないのはなぜか・・・それは、取り入れる情報を選んでいないから、です。

ちょっとわかりづらい表現ですよね。

 

たとえば、今はウイルス騒動によって世の中が暗くなっていますよね。

ウイルスの恐怖、だけでなく、経済的な不安が大きくなっているはず。

ウイルス騒動で仕事を失った人も多いと思います。

 

テレビをつけるとメディアではそのようなウイルスや経済の暗いニュースばかり。

でも、その情報を取り入れないこと。

 

このブログで何度もお話ししていますが、ネガティブな情報ばかり流すテレビは観ないこと。

テレビだけでなくネットでの暗いニュースも取り入れない。

 

なぜかというと、世の中でウイルス騒動や経済不安が起こっていることを取り入れてしまうと、その通りになってしまうから。

 

今こんな世の中だからお金なんて貯まるわけないよね・・・

 

私も仕事やばいかもしれない・・・

こんなふうに思い込みができてしまって、世の中の暗い流れに自分も入ってしまうんです。

 

私は自宅で仕事をしていますが、テレビは一切つけません。

なので、けっこう平和に過ごしています。

 

感染者が何人増えただとか、どれくらいの会社が倒産したかとか、自分で命を絶ってしまう人がどれくらいいるのだとか、世の中で大変なことになっていることにフォーカスをしない。

 

●ウイルス騒動があるから自分は仕事がうまくいかない

●ウイルス騒動があるからお金が貯まらない

 

という思い込みを作らないことです。

思い込みが人生を作っていきますよ。

 

何か参考になれば幸いです。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です