この世界の真実(69)

こんにちは、neiraです★

 

最近バタバタしており、ブログ記事をゆっくり書く時間がとれず動画の紹介ばかりでごめんなさい・・・

 

今回は、これからの私たちにとって決して無関係ではない、ある動画を紹介します。

この世界の真実(69)

 

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

めい

お久しぶりです!めいです。
進路のことで悩んでいまして、neiraさんにお話を聞いていただきたくてコメントしました。
私はいま薬学部の大学4年生です。大学は6年制です。
現在、大学をやめることを検討しています。
理由は、いま学校でやっている研究がつらく、また興味のないことで、自分には向いてないと感じているからです。
あと2年と少し耐えれば、国家資格が得られるというメリットは確かに大きく、周りからは反対されることの方が多いです。
しかし、半年前から辞めたいなあと薄々感じており、それが今になって限界を迎えてしまって。一昨日の夜から泣き始め、昨日も泣きながら学校に行くも体調が悪くなり早退しました。家でも泣いてしまう状況です。
今大学をやめてしまうのは勿体ないことだと承知です。けど、あと2年我慢することは、厳しいと感じています。
また、ずっと前からファッション業界で働きたかった。その気持ちも強くなってきて。ただ、踏み込んだことのない世界ですので、そこでやっていけるか、生計が立てられるかなどの具体的な計画まではたっていません。
やめたい、耐えられないという気持ちと、周りに迷惑をかけて申し訳ないという気持ちを天秤にかけて迷ってるところです。
結局は自分で決めて自分で尻拭いする事なのですが。
少しここで気持ちを吐き出させていただきました。

返信する
neira

めいさん、お久しぶりです!
覚えていますよ★
ありがとうございます!

記事執筆の時間が本日取れなかったため、明後日以降に記事にいたします。
お待たせして申し訳ございませんがもう少々お待ちください・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です