なぜかイライラする時の2つの対処方法とは?

こんにちは、neiraです☆

なぜか理由もなくイライラしてしまう時ってないですか?

私は・・・あります・・・

でもそんな時って今から紹介する方法をやるとイライラが収まるんです。

今回は私が実際にやって効果を実感しているなぜかイライラする時の対処方法について書いていきますよ~

<スポンサーリンク>

なぜかイライラする時の2つの対処方法とは?

はい、ではさっそく紹介しますね。

なぜかイライラする時には・・・

部屋を整理整頓して掃除する

自分が後回しにしているやりたいことを片付ける

 

これだけです☆

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ed36d1″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]え?それだけ?と思うかもしれません。[/word_balloon]

 

しかし、これがかなりの効果なんです。

 

一度だまされたと思ってやってみてください~

 

では次に、一つずつ説明していきますね☆

 

部屋を整理整頓して掃除する

 

まず知っておきたいのが部屋の状態=心の状態なんです。

 

これは聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

 

心が荒れている時って、不思議と部屋も荒れているんです!

 

経験ある人も多いのではないでしょうか?

 

逆に、部屋が荒れていると、何もなくてもなぜか心がイライラしてきてしまうんですよ・・・

 

今、なぜかわからないけどイライラするという人は、部屋が散らかっていませんか?

 

部屋の状態=心の状態なので、部屋をきれいにすると自然と心も整ってくるんですよ☆

 

私は、なぜかイライラするな・・・て思う時は必ず部屋が荒れています・・・

 

部屋を片付けて掃除をし、きれいにすると、本当に不思議なんですが心のイライラやモヤモヤがスーッと消えていくんです。

自分が後回しにしているやりたいことを片付ける

 

自分がやりたいことがあるのに、後回しにしていませんか?

 

やりたいことがあるのになにかと理由をつけてやらずにいると、心がだんだんとイライラしてきてしまうんです。

 

一度、ノートにやりたいけど後回しにしてしまっていることを書きだしてみてください。

 

それを順番に片付けていくと、どんどん心のイライラがとれてきます。

<スポンサーリンク>

まとめ

なぜかイライラする時って、人間だから誰しもあると思います。

イライラしていると何をしても集中できず、いい結果が出ないなど支障をきたしてしまいますよね。

そんな時は、

部屋を整理整頓して掃除する

自分が後回しにしているやりたいことを片付ける

これらをやってみるとイライラがスーッと消えて心が晴れますよ!

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。