なぜ?モテない女あるある6つ【体験談】

こんにちは、neiraです★

 

なんでモテないんだろう・・・

 

と悩んでいる人はいませんか?

 

今回は、モテない女あるある7つについて、体験談をもとにお話しします。

<スポンサーリンク>

なぜ?モテない女あるある6つ【体験談】

 

ではさっそくお話しします。

 

個性的すぎるメイクやファッション

清潔感がない

依存気質

見た目しか気を使わない

距離感をつかめない

相手の言葉を信じやすく舞い上がりやすい

 

 

個性的すぎるメイクやファッション

 

個性的すぎるメイクやファッションの女性はモテない傾向にあります。

これはなんとなくわかると思うので、細かな説明は省きます(笑)

 

清潔感がない

 

清潔感がない女性は論外でモテないですよね💧

●髪

●肌

●爪

●服

●靴

●部屋

●バッグの中身

●持ち物

などに清潔感が現れてしまいます。

 

改善方法は簡単。

●お風呂に毎日入る

 

●爪をきれいに整える

 

●部屋やバッグ、持ち物をきれいに整頓する

 

●服や靴を大事に扱う(毛玉、汚れなどはちゃんと取り除く)

 

特に女性は、髪の毛や肌をきれいにするだけで印象が変わります★

モテないと悩んでいる人は清潔感に気をつけてみましょう。

 

依存気質

 

依存気質な女性はモテないですね。

 

neira

まぁ昔の私なんですけど(笑)

 

恋愛や彼に依存をしているとなぜモテないかというと・・・

相手が重く感じてしまうから。

 

女性の場合、恋愛や彼に夢中になる人が多いと思います。

これは、女性特有の性質なので何も悪いことではありません。

 

しかし、恋愛や彼に夢中になって依存をしていると・・・

●飽きられやすい

●舐められやすい

というデメリットが💧

 

この女性は自分に夢中になってるから雑に扱っても大丈夫。

と思われてしまうので注意。

 

改善策は、恋愛以外に夢中になれるものを見つけること。

趣味や仕事、目標や夢を作ってそっちに夢中になると、恋愛への比重が少なくなります。

心に余裕が持てるようになるので、相手にもその余裕が伝わり魅力的に見えるんです。

 

魅力的な人、モテる人って、余裕がある人なんですよね。

だから既婚者ってけっこうモテるんです。

(既婚者は、もうすでに結婚をしているから恋愛にガツガツしてない。)

 

モテたいのなら、心の余裕を作ることが大事。

そのためには、恋愛以外に夢中になれるものを作って、依存をしないようにしましょう。

 

見た目しか気を使わない

 

見た目しか気を使わない女性もモテないです・・・

 

neira

これも昔の私のこと💧

 

見た目、きれいにしておけばモテるだろうと思っていた私。

でも、ファッションやメイク、体型に気を使ってもなぜか遊ばれてしまう💧

 

当時の私は、見た目には気を使っていたけど、中身はポンコツ(笑)

部屋は足の踏み場もないほど散らかっていましたし、バッグやポーチの中身はぐちゃぐちゃ。

恋愛しか人生の楽しみがない。

精神も不安定で依存気質でしたね💧

 

体の関係は求められるけど、真剣に付き合ってもらえない、フラれる、逃げられるてことが多かったです・・・

 

もちろん外見は大事。

男性は女性の見た目を重視します。

でも、外見だけだとやがて中身を見破られます。

 

体の関係を持つのなら外見だけの女性でいいですが、お付き合いをするとなると男性も中身を見る人が多いです。

特にモテる魅力的な男性ほど、女性の選別が厳しいと思います。

昔の私のように中身がポンコツだと舐められて軽く扱われます💧

 

だからこそ、外見だけでなく中身のある女性を目指すことが大事。

 

●自分の考えや意見をしっかり持っている

 

●夢や目標がある

 

●興味があることの勉強をしたりチャレンジをしたりする

 

●恋愛に依存をしなくても毎日楽しく幸せに生きている

 

●だらしのない生活をしていない

などですね。

 

距離感をつかめない

 

モテない女性にありがちなのが、距離感をつかめないこと。

たとえば、相手が乗り気ではないのにグイグイ押してしまうとか。

 

neira

はい、これも昔の私です💧

 

相手の反応も見ずに自分が、自分が、と距離を縮めようとすると、心の余裕のなさが伝わって重いと思われます。

 

よく言われていることですが、やはり押したら引くが大事。

ちょっと距離を詰めすぎたかなと思ったらサッと自分から距離をとるとモテやすくなります★

 

相手の言葉を信じやすく舞い上がりやすい

 

相手の言葉を信じやすく舞い上がりあがりやすいのはモテない人にありがち。

 

遊び慣れている男性に・・・

〇〇ちゃんってかわいいね。

て褒められたら、すぐに・・・

 

もしかして私のことが好きなの?

と舞い上がってしまってあれよあれよと誘いに乗って、遊ばれ捨てられてしまう💧

 

たとえば彼氏に・・・

俺たち結婚したら楽しそうだよね。

と言われたら・・・

 

え?もしかしてプロポーズ?

と思って・・・

ねぇ、この前の結婚の話だけどいつ結婚する?

とグイグイと話をすすめてしまうとか。

 

モテない女性ほど、男性の言葉をうのみにして、舞い上がってしまいがちなんです。

これ、なんでモテないかというと、簡単な女だと思われるので価値を感じない、だから軽く扱われてしまうんです💧

 

じゃあどうすればいいのかというと・・・

男性の言葉は基本スルーがいいと思います(笑)

 

これ実際に私がやっていたことなんですが・・・

一緒に住んで~

て好きな男性から同棲のような話をされた時には・・・

 

あはは♪それおもしろいね~!

と冗談として受け止めて軽く流す。

 

男性の言葉は本気にしないで、行動だけを信じるという感じですね。

そうすると、女性が簡単に落ちないので、男性がもっと夢中になって追いかけてくれるようになるんです。

 

男性から調子のいい言葉を聞いたとしてもすぐに舞い上がらずに、冗談として受け止めてスルーするとモテやすくなると思います。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、モテない女性あるある6つを紹介しました。

 

個性的すぎるメイクやファッション

清潔感がない

依存気質

見た目しか気を使わない

距離感をつかめない

相手の言葉を信じやすく舞い上がりやすい

 

なんでモテないんだろうと悩んでいる人は一度自分を振り返ってこれらの行動をしていないかチェックしてみることをおすすめします。

なんだか上から目線で申し訳ないですが、実際に私がこれらのうちのいくつかをやってしまっていたので、何か参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

Ami

どこにコメントして良いか分からずこちらに失礼ます。

彼と出会って1ヶ月、4回目のデートで気持ちを伝え彼の方から付き合ってみようとお付き合いスタートしました。
実は私と付き合う1週間前にバツイチでお子さん4人いらっしゃる女性とも交際がスタートしていたみたいで二股からのスタートでした。
付き合い初めてちょうど一か月したぐらいに発覚して彼のお誕生日の日に会って話してお別れしました。
彼と出会って8回目の日でした。

最初は友達だと言い張っていましたが正直に認めました。彼女が遠方で子持ちと言うこともあり月1.2回しか会っていないそうです。

ごめんねしか言わず、だけども向こうの彼女とも別れるとも言わず。

彼もバツイチで近くに住んでいて頻繁に連絡のとっている子供が4人います。
私は離婚経験がありませんので、彼の子供も含めて彼を好きになろうと覚悟してお付き合いしたつもりだったのですが、彼と少し温度差があったようです。

◉今後新事業をするにあたっての仕事に対する不安
◉親(お母さん)の期待(息子に再婚してほしい)に応えたいが自分の気持ちと少しズレがある葛藤
◉元カノ(バツサンでお子さん5人)と2ヶ月で振られた未練?

これらの理由で私との関係に踏み切れない(自信がない)
お互いのこと何も知らないまま交際をスタートさせてしまった。
友達からもう一度スタートさせたいと言われ
私は友達として関係を続けるのではなく別れる決意をしました。
もちろん未練があるまま彼とお別れしました。

いつでもご飯行きたくなったら連絡して→No
分かった。自分の気持ちがきちんと固まったら連絡するね。

彼がそう言ってお別れしてから1週間。

復縁というか、もう一度ゼロから出会うところからスタートさせたいです。
私と彼との関係はまだ何も始まっても終わってもない気がしました。

もちろんこの先、復縁の可能性があるかは分かりません。

ただせっかく出会ったこのご縁を私は無駄にはしたくないです。

どんな関係にせよ、向上し合える関係になりたいです。

どのタイミングでどんな感じで連絡したらいいのか教えて頂けたらです。

返信する
neira

Amiさん初めまして。
コメントありがとうございます★

本日記事にいたしましたので、もしお時間があれば読んでみてください^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です