コメント質問に対してのお返事⑦

こんにちは、neiraです☆

 

今回もいただいたコメントのお返事をこちらの記事でしていきたいと思います。

 

同じように悩んでいる人のなにか参考になれば幸いです。

 

コメント質問に対してのお返事⑦

 

今回はひなこさんからのコメントです。

 

 

先月何度かご相談させていただいた、ひなこです。

試験前、徐々に連絡が少なくなった彼から、最終的に返信が来なくなり、1ヶ月が経ちました。

彼から最後に来たメッセージは「試験頑張ってくるね。」それに対して「応援してる。」とだけ返し、そこから1ヶ月返信がありません。

neiraさんに沢山アドバイス頂いたように、彼のことを考えるのは辞めて、自分のために使うように過ごしてきました。

資格の勉強をしたり、料理をしたり、趣味を見つけて没頭したり…
彼は自然消滅をするようなタイプではないので、いつかは連絡をくれるはず。そう思って過ごしていました。

しかし、昨日辺りからまた、ネガティブな感情の波が来てしまいました。

いっそのこと新しい出会いを探して気を紛らわそうかとも思いましたが(今はコロナの影響で外出は出来ませんが、オンラインのマッチングアプリや婚活サービス等…)でも彼のことが好きで別れてはいない現状で他の人を見るのは良いのだろうか、と思ったり、部屋に置いてある彼の持ち物を眺めたりして1人で悶々と考えてしまいます。。

ですが、以前に比べると、ネガティブな時間は格段に少なくなっていると感じています。ありがとうございます。

 

ひなこさん何度もコメントいただき本当にありがとうございます☆

 

彼から連絡が来ないととても不安ですしつらいですよね。

 

この先どうなるのかわからないし、はっきり言ってくれないとこっちも行動できないというモヤモヤがあると思います。

 

どうして男性ってはっきりと自分の状況を言わないんですかね💧

 

私も今まで、こういう男性にたくさん出会ってきてモヤモヤさせられましたよ。

 

コメントだけでの判断になるので、私が話したことがすべてではないことを前提に、感じたことを言いますね。

 

ひなこさんの彼氏は、仕事の試験があったんですよね。

 

で・・・

試験頑張ってくるね。

 

て彼からメッセージが来て・・・

 

応援してる。

と返信してそれから連絡がないんですよね。

 

 

彼の試験がどうだったのか、うまくいったのか、手ごたえがあったのかも何も報告がないということですよね。

 

可能性として・・・

 

彼は試験がうまくいかなかった・・・ということもありますよね。

 

仕事の合間を縫って一生懸命試験の勉強をしたにもかかわらず、当日は力が発揮できなくてうまくいかなかったという可能性も。

 

ブログで何回かお話していますが、男性にとって『仕事』は非常に大事なんですよね。

 

男性で自殺する人の理由のほとんどが『仕事』に関することらしいですね。

 

ニュースでも、管理職の人が責任を感じて自殺をしてしまう、という話を何度か目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

男性は仕事がうまくいかないと自殺さえも考えてしまう。

 

それだけ人生において仕事が重要なんです。

 

一方で女性は違いますよね。

 

ニュースを見ても、仕事が原因で自殺した女性って聞いたことあまりないと思います。

 

女性の場合には『人間関係』を重視します。

 

だから女性が自殺をする原因は、人間関係のもつれが多いようです。

 

こんな感じで、女性と男性では価値観が大きく違うんです。

 

そこを理解すると、男性に対して少し寛容になれるんじゃないかなと思います。

 

 

ひなこさんの彼は、試験のことで悩んでいるか、仕事がうまくいっていないか・・・かもしれません。

 

今はコロナウイルスの影響で、多くの企業でなんらかの影響があるのではないでしょうか。

 

仕事が忙しい、仕事に夢中になってる、仕事がうまくいっていない、仕事の試験がうまくいかなくてひどく落ち込んでる、のかもしれません。

 

 

男性は一つのことしか考えられない、集中できないので、仕事に集中していると恋愛のことなど1ミリも頭にないという人が多いです。

 

ここも女性とは違う性質ですよね。

 

女性は仕事をしていても彼氏のことを考えます。

 

女性は恋愛中心なので、いつでもどこでも心の中に彼氏の存在があるんです。

 

でも男性は違います。

 

もともと恋愛を重視していない人が多く、いつも彼女のことや恋愛のことを考えていません。

 

もちろんすべての男性がそうとはいえず個人差はありますが、そういう男性が多いと思います。

 

 

もし、ひなこさんの彼氏が、何の理由もなしに心当たりもなく、連絡が途絶えてしまったのなら心配ですが💧

 

今回は仕事の試験が絡んでいますし、彼の今後の昇進にもかかわってるのなら、とてもナーバスになっていて恋愛どころではないのではないでしょうか。

 

もしよかったらこちらのふじあやさんという方のブログ記事を読んでみてください★

 

LINEブロックされた人と結婚しました

 

記事の中でこんな言葉があります。

 

男性って女性のように

マルチタスクじゃないから

若くて忙しい

イケイケどんどん!期は
(人に寄るけど、20代後半から30代前半くらい)

「仕事に集中したい!」

と思っていると

彼女は2の次3の次。

みたいになると思うんです。

引用:ふじあやさんのブログ

 

ひなこさんの彼氏は、20代から30代でしょうか?

 

もしそうなら今が仕事の頑張り時なのかもしれませんね。

 

女性なのでなかなか理解できないかもしれませんが、仕事が原因かもしれないと思うと、少しは心が軽くなるのではないでしょうか。

 

男性は宇宙人だから、こっちが予想しないような言動をしてくると思っていた方が気が楽です☆

 

 

いっそのこと新しい出会いを探して気を紛らわそうかとも思いましたが(今はコロナの影響で外出は出来ませんが、オンラインのマッチングアプリや婚活サービス等…)でも彼のことが好きで別れてはいない現状で他の人を見るのは良いのだろうか、と思ったり、部屋に置いてある彼の持ち物を眺めたりして1人で悶々と考えてしまいます。。

 

気を紛らせて気分が楽になれるのなら、ネットで出会いを探すのも別にいいと思います。

 

そこはひなこさんの人生なので、ひなこさんが思ったようにすることがいいと思います☆

 

大事なのは、心を整えて軽く心地よくすることです。

 

つらい、悲しい、怒りなどのネガティブ感情を出し切ってすっきりすること。

 

自分の心がホッとする楽になれる、幸せになれることをやる。

 

つらかったら無理に元気になる必要はなく、思う存分落ち込んで過ごすのもいいと思います。

 

その方がネガティブ感情を放出できるので、自然に心が楽になれす。

 

 

で、私の実際の体験や潜在意識の仕組みなどによると、恋愛がうまくいくのはこんな状態の時です。

 

●彼のことが頭にない、忘れてる

 

●毎日自分のやりたいこと好きなことに夢中になっていて楽しく幸せだから恋愛なんてどうでもいい

 

●恋愛しなくても彼氏がいなくても充実して満たされている

 

私は今まで音信不通にされたり、好きな男性から連絡が途絶えたことが何度かありましたが、その相手からひと連絡が来た時って、もれなく上記のような状態でした。

 

逆に、一日のうちに何度も彼のことを思い出してしまう、彼に会いたい、連絡が欲しい・・・と彼のことが頭に会ってモヤモヤしているうちはまだ恋愛の変化は起きないと思います。

 

とはいえ、彼のことを頭から追い出せと言われてもなかなか難しいですよね💧

 

 

無理に忘れる必要はありません。

 

忘れよう忘れようとするほど、思い出してしまいますから。

 

だからとにかく自分の心が楽になれることに時間を使う。

 

で、おすすめなのは、ひなこさんも何かの資格をとってみるとか。

 

 

私は音信不通にされた時に、ネイルの資格をとったんですが、資格って試験まで期限が定められているので、自然と勉強に追われて恋愛のことを考えなくなるんですよね。

 

仕事をしながら資格勉強をしていた彼の気持ちや大変さもわかると思いますし。

 

もちろん、無理に資格を取る必要はなく、あくまでも提案にすぎません。

 

いずれにしても、やることはやはり前回お話したように自分の時間を充実させることだと思います☆

 

人生で出会う人って、ある程度決まってるんじゃないかなと思うので、もしかしたらこの出来事が、ひなこさんの本当の相手に出会うための通過点かもしれませんし、彼氏から連絡が来るかもしれませんし。

 

どんなチャンスがやってくるのかわからないので、そのチャンスが来た時に輝いていられるように、自分磨きをしたり勉強したりと未来のために準備をして有意義に時間を使うことをおすすめします^^

 

恋愛でもなんでもそうなんですが、追いかけるとうまくいかないんです。

 

追いかけずに自分を磨いて楽しく幸せに過ごして待っていると、出会いも彼氏も勝手に引き寄せられてきます。

 

今回も長々とえらそうにごめんなさい。

 

コメントだけの判断になるのであくまでも参考程度に☆

 

不明点があればまたコメントください★

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

ひなこ

neiraさん、お礼が遅くなりましたが、記事にしていただきありがとうございました。

新しい出会いを探すにしても、
自分の心が整っていないと良い出会いも引き寄せられない、だからまずは自分の心を整え、気持ちを軽く楽にすることを最優先にした方が良いと解釈しました。

結婚に対する焦り等ありましたが、
自分の時間を充実することが結果的に良い恋愛を引き寄せる近道であると納得しました。

過去の恋愛を振り返ると、心が整わないうちに傷ついた心を次の恋愛で癒そうと闇雲になって失敗したことを思い出しました。

次は、恋愛で良い進展があった時にコメント出来るよう、頑張っていきますね。
ありがとうございました。

返信する
neira

ひなこさん、コメントありがとうございます☆
再びのコメントとてもうれしいです^^

そうですね☆
その通りで、恋愛、仕事、人間関係すべてにおいて自分を整えることはとても大事です^^

失恋すると、心を埋めるために出会いを無理に探したり、恋愛したりしてしまいがちですね。
私もそれやってました!

でも、そんな状態で恋愛してもいい男性に巡り合えなかったし、うまくいかなかったです。

大事なのは、恋愛してないと幸せじゃない、心が満たされない・・・ではなく、恋愛していなくても充実していて幸せで満たされていること。
この状態になると自分から追いかけなくてもいい恋愛や出会いがむこうから勝手にやってくるんです。不思議ですが・・・。

ぜひいい報告お待ちしています♡

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です