コメント質問に対してのお返事⑩

 

 

こんにちは、neiraです☆

前回コメント質問に対してのお返事⑨を記事にしましたが、再度コメントをいただいたのでこちらでお返事していきますね。

 

前回の記事はこちらです。

コメント質問に対してのお返事⑨

 

コメント質問に対してのお返事⑩

 

昨日記事にしためいさんからふたたびのコメントです。

記事にしていただきありがとうございます。
プラス面、、、難しいですね笑
こっちに来てくれた時の為に自分磨きする時間がたくさんある!とかですかね笑
今は他の人と恋愛したい気持ちにはなれないので、出会いを無理に探すのはやめようと思います。
とりあえず気持ちは落ち着いてきて、悲観的にならないようにはしています。
なるようになるのかなあって。
結構距離は遠いのですが、二度と会えなくなる訳でもないので、諦められないんだと思います。なんとなくまだ終わらないって勘が働いています笑
彼が帰ってしまう前に後悔しないようにできることはやりたいと思ってます。
長くなってしまうので、と割愛されていた部分、neiraさんの負担にならない程度に聞いても大丈夫ですか??

めいさんコメントありがとうございます☆

 

ではまた少しずつ区切ってお返事していきますね。

記事にしていただきありがとうございます。
プラス面、、、難しいですね笑
こっちに来てくれた時の為に自分磨きする時間がたくさんある!とかですかね笑

 

これは、出来事には必ずプラス面、マイナス面があるという話です。

 

幸せな人生を送れる人はプラス面を、うまくいかない人生を送ってしまう人はマイナス面を見てしまいます。

 

出来事のプラス面を見ることで前向きな気分になれるので、前向きな行動をすることができて、いい結果を得ることができるんです。

 

しかし、めいさんのコメントにあるように、辛い出来事を体験して気分が落ち込んでいる最中、プラス面を見て前向きになれないのは当然のことです。

 

まずは、ネガティブな感情を味わうことをするのをおすすめします。

 

今、つらくて悲しいとネガティブになっているのに、むりやりポジティブにすることは無理がありますしできなくて当然なのです。

 

こちらの記事にやり方が書いてありますし、ネガティブ感情を無視してむりやりポジティブになることはできない、ということが書いてあります。

 

ぜひ読んでみてください★

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【③ネガティブ感情を感じ切る方法】

 

 

だから、前向きになれない、プラス面を見ることができない、と自分を責めなくてもよくて。

 

まずはネガティブ感情に浸ることです。

 

ネガティブ感情をクリーニングしても、しばらくするとまた同じネガティブ感情がやってきます。

 

それでもあきらめずに、ネガティブ感情に襲われるたびに、無視したり無理に抑え込んでポジティブになろうとせずに、感じ切ることをやり続けるんです。

 

すると、やがて心が軽くなってすっきりして自然と気分が変わってきます。

 

で、できたら、過去に体験したネガティブな出来事で感じた感情も思い出して、一つ一つ感情を感じ切ってあげることがおすすめです。

 

私はこれを日常的にやることで、かなり心が軽くなってネガティブに陥ることが少なくなり、生きやすくなりました。

 

無理やり前向きになろうとせずに、まずはネガティブをとことん味わうことがおすすめですね。

 

敵から逃げると追いかけてくるんです。

 

逃げずに向き合って対処すると消えます。

 

ネガティブから目をそらさず、あえて向き合って感じてみてください。

 

自分の心をコップにたとえて・・・

 

コップの中に汚れた泥水がいっぱいに入っているのに、そこにきれいな水をいれようとしても、コップの中はきれいにならないですよね。

 

まずは汚れた泥水を捨てることをしなくてはいけないのです。

 

心の中にネガティブな感情が入っているのに、心をポジティブにしようとしても、できなくて当然なんです。

 

で、ネガティブな感情を出して心が落ち着いたら、少しずつ前向きになっていけばいいと思います。

 

めいさんが考える、今回の出来事のプラス面は・・・

こっちに来てくれた時の為に自分磨きする時間がたくさんある!とかですかね笑

 

ですね。

 

そうですね、私だったらそう考えます☆

 

でも、めいさんは今は、悲しいとかショックとかいう気持ちの方が大きくてそんなふうに考えられないかもしれません。

 

繰り返しになりまずが、まずはネガティブ感情を思う存分味わうことをおすすめします。

 

長くなってしまうので、と割愛されていた部分、neiraさんの負担にならない程度に聞いても大丈夫ですか??

 

これは、私が前回にお話した・・・

 

でもね、一方で、自分が望んだ願いって、必ず叶うようになっている、叶うことが可能だから願いとして思いつくという話もあります。

 

この話のことですね。

 

これは、量子力学のお話になります。

 

未来はまだ確定していなくて、無限の可能性がある。

 

 

●好きな人とうまくいっている私

●好きな人とうまくいかない私

●好きな人と結婚している私

●新しい彼氏とラブラブな私

etc・・・

 

 

こんな感じで、様々な可能性が浮かんでいるんです。

 

で、自分の意識によって一つの未来が確定する。

 

こうなったらいいのにな・・・と、頭に思い浮かんだり願ったりするということは、その無限の可能性の中にその未来があるということです。

 

自分の潜在意識が無限の可能性の中からその未来をキャッチしているから、願いとして頭に浮かぶ。

 

 

だから、自分が願うことは未来の可能性の中にあり、叶うようになっているということ。

 

で、その願いを叶えるためには、それが叶うという信念やポジティブな意識が必要になります。

 

ということで・・・願いは叶う可能性にあるから思いつくということです。

 

わかりづらかったらすみません💧

 

 

以上が私からのコメントになります☆

 

また何かありましたらコメントください★

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です