コメント質問に対してのお返事㊱~占いについて~

こんにちは、neiraです★

 

毎日HAPPYさんからふたたびコメントをいただいたので、お返事をしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事㊱~占いについて~

 

こちらが毎日HAPPYさんからいただいたコメントです★

ありがとうございます!
まだ 彼の名前が浮かんできていても
今の自分の気持ちに素直に居る事で良いのですね。ありがとうございます!
今は 思い浮かぶまま 彼の名前を書きました。私がとても笑っている絵が浮かびました。聞いてばかりで申し訳ないのですが、
neiraさんは占い見てしまったりしていましか?

 

そうですね★

 

 

neira

毎日HAPPYさんが思うようにやってみるのが一番です。

 

 

 

毎日HAPPYさんが納得できて心地よくいられるのが一番効果的なので★

 

 

質問の、占いを見ていたかどうかですが・・・

 

 

私は、8年間付き合っていた彼氏に音信不通にされた時には、占いは一切見ていませんでした。

 

 

なぜかというと・・・

 

 

当時、実は占いというものを一切信じていなくて💧

 

 

占いを利用したことが一度もなかったからです。

 

 

たぶん時代もあると思います。

 

 

10年以上前なので、今のようにネットで気軽に占いができる環境がなくて、占いといえば対面占いか、雑誌の星座占いみたいなのしかなかった気がします。

 

 

もしかしたら、当時でもネットで占いができたのかもしれませんが・・・

 

 

いかんせん、当時は私は本当に占いが苦手で笑

 

いやいや、占いなんかに頼るなよ。

人生は自分で切り開いていくもんだろ。

 

と思って毛嫌いしていたほどですから。

 

なので、8年間付き合った彼氏に音信不通にされた時には、占いをする、という発想すら出てこなかったんです。

 

 

でね、私が人生で初めて占いを利用することになったのが・・・

 

その8年間付き合っていた彼氏から音信不通にされたあとに、連絡が来るようになって・・・そのあと私が彼への気持ちに冷めてしまい、別れるか、そのまま結婚するかでかなり悩んでいて・・・(彼から結婚の話をされていた)

 

 

自分ではどうにもこうにも答えが出なかったことから、初めて、占いってどうなんだろうと思って利用してみたんです。

 

 

私が人生で初めて利用したのは、家の近くでやっている評判がよかった対面占いでした。

 

 

で、一度占いをしてもらったら・・・

 

占いってけっこうおもしろいかも!?と思って、ネット占いや電話占いを利用することに抵抗がまったくなくなったわけです★

 

 

で・・・

 

8年付き合った彼氏に音信不通にされた時には、占いを一切利用していませんでしたが、そのあとに別の人で連絡が途絶えた時には、占いをけっこう利用していました。

 

 

 

neira

というか、占いに依存をしていた時期がありました💧

 

 

 

彼が今どうして連絡をくれないか彼の気持ちを知りたいと思ったからです。

 

 

でね、占い師の中には、やはりインチキもいるんですよ。

 

 

まったく状況が当たっていないし、数年たって思い返してみても、あの人の言ってたことまったくはずれてるじゃん!ということも。

 

 

けど、中には、名前と生年月日くらいしか何も情報を伝えていないのに、状況をぴったりと当ててくる人もいてびっくりしたことがあります。

 

 

だからこそ、余計に占いに依存してしまい、彼に対して不安が出てくるたびに占ってもらっていたこともあります。

 

 

もちろん、占いを利用してもオッケーだと思います★

 

 

でも!

 

 

占いをしてもらった時に、余計にネガティブになるようだったら、自分の心がネガティブに落ち込んでしまって、その心の状態が実現してしまいます。

 

 

ポジティブになれる、またはネガティブなことを聞いても、それをプラスに変えられる心の強さがあるのならいいのですが・・・

 

 

もし、今不安定な心のまま、すがりつくように占いを利用したいのであれば、ちょっと心を落ち着けてからの方がいいかもしれません。

 

心が不安定なままネガティブな情報を聞いてしまって、以前よりもさらに落ち込んでしまったら意味がありませんから💧

 

 

そして、私が以前書いた記事でもお話ししていますが、占いでたとえ未来を聞いたとしても、それはたくさんある可能性の中の一つにすぎません。

 

悪い未来を聞いて・・・

 

あぁ・・・もうだめなんだ。

 

やっぱりもうあきらめるしかないんだ。

 

私は彼に嫌われてるんだ。

 

こんなふうに思ってしまうと、それが潜在意識にイメージとして入り込んでしまい、それが実現してしまいますから。

 

だから、占いを利用しても・・・

 

そっか、今彼はそう思っていて、こんな未来になる可能性もあるんだ。

 

でもこれは数ある可能性の一つ。

 

じゃあそうならないように、自分のエネルギーを高めて毎日気分良く過ごして、いい未来を引き寄せよう★

 

こうプラスに思える心の強さ、前向きさがあれば、占いは利用してもいいと思います^^

 

 

ただ、占い師によって結果ってほんと変わるので、占いジプシーにならないことと、レビューを確認して評判のいい占い師さんを利用することが大事だと思います★

 

占いは、心を落ち着けたり、何かを決断する時にうまく利用するのはいいと思いますが、占い依存にならないことですね💧

 

だって、未来は自分で作っていけるんですから。

 

今、瞬間、瞬間を心地よく気分良く過ごすことで、同じように気分がよくなる出来事を引き寄せられるので★

 

 

占いを利用して、もし悪い結果だったとしても落ち込む必要はないということ。

 

 

いい結果だけを信じればその通りになります★

 

 

占いはあくまでも目安として。

 

 

未来は自分次第で変わります^^

 

 

もし、それでも占いを利用してみたいのなら、こちらの記事で電話占い体験談をお話ししてるので、もし興味があれば読んでみてください★

無料で本格的な占い師さんと電話占いできるので^^

 

【体験談】音信不通・彼の気持ちがわからないモヤモヤを解決して状況を好転させるたった1つの方法

 

 

 

なにか参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

毎日HAPPY

neiraさん お久しぶりです。
占いは まだ 自分には早い気がして
やっていません。とにかく本を読む事が楽しくなってきました。
あと、昔の記事にあった断言ノートも始めて書いている時ニヤニヤしてしまいます。
最近 彼に対して、相手が読む読まない。
じゃなくて、思っている事を言いたい。
みたいな感情が出て来ていて、
LINEしても良いですかね?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です