不倫やめたい?不倫体験談から私が思うこと

こんにちは、neiraです★

 

不倫がつらくてやめたいと悩んでいませんか?

 

実は今回このブログで初めて言いますが・・・

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#f237ba” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]実は不倫をしていたことが過去に2回ほどあります。[/word_balloon]

 

もし、不倫をされたことがある、子供の頃に親が不倫をしていてつらい経験がある、などの理由から不倫をする人に対してマイナスなイメージがあって、嫌だという場合には、そっとページを閉じることをおすすめします。

 

嫌な気分にさせてしまったらつらいですしね。

 

やはり、不倫に対しては色々な意見があると思うのでね。

 

今回は、私の不倫体験を踏まえてお話していきますね。

<スポンサーリンク>

不倫やめたい?不倫体験談から私が思うこと

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#f237ba” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]不倫できるならやめたいですよね・・・。[/word_balloon]

 

私は2回不倫経験がありますが、やはりとてもつらかったです。

 

ではまず私の不倫に対する考えからお話しますね。

 

不倫に対して私が思うこと

 

実は私は、不倫に対して否定派ではありません・・・。

 

不倫をしている人に対して「やめなよ。」とか「人のものをとるなんて卑怯。」とかも思うことはありません・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835bb” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]なぜなら、人は誰のものでもないからです。[/word_balloon]

付き合っている時も、彼氏のものとか彼女のものとかいいますが、人は誰かの所有物ではないのです。

 

結婚をすると配偶者のものとしてみられますが、紙切れ一枚で契約しているだけ。

 

心は自由ですし、結婚をしてから人を好きになること、ふつうにあります・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835b2″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]なぜなら、私は今既婚者ですが、結婚をしているさなかで好きになった人いました。[/word_balloon]

 

一生涯1人の人を愛さなくてはいけないなんて、人間として不自然ではないでしょうか。

 

だから、もし夫が不倫をしたとしても、仕方ないと思っています。

 

好きになるのって止めることができず、勝手に感情としてやってきますしね。

 

ただね、不倫相手の既婚者に子供がいる場合には色々と考えちゃいますよね・・・。

 

子供から父親を奪うことになりますしね。

 

もし、私が子供の頃に、父か母が不倫をしていたら・・・

 

やっぱり不倫をしている相手を憎んでしまうと思うし、大人になってから不倫をしている人を見たら拒否反応を示してしまうでしょう。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835b2″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]だから複雑ですよね、やっぱり。[/word_balloon]

 

好きな気持ちは誰にも止める権利はないですし、結婚をしたからってずっと1人の人と一緒にいなくちゃいけないわけじゃない。

 

心変わりだって人間だから誰しもある。

 

だけど家族がいる場合には傷つけてしまう人もいる・・・。

 

そんな複雑な気持ちを持っています・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835b2″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]そんな私がね、過去なんで平気で不倫をしていたかというと・・・。[/word_balloon]

 

子供の頃の家庭環境があまりよくなくて、「家庭」というものにいら立ちを感じていたからです。

 

家庭って何だろう、家族って何だろう・・・見せかけの形だけの存在じゃないか、と思っていて、幸せな家庭をうらやんでいました。

 

その当時の私は本当に心が荒れていて・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35a8″ icon_type=”anger” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]いじめや親への不信感から、人間が大嫌いになっていました。[/word_balloon]

 

だから人の家庭が壊れようが、人が不幸になろうが、誰が死のうが、そんなの私には関係なかったのです。

 

むしろ、自分の親も早く消えてくれればいいのに、と思っていました・・・。

 

最低ですが、これが過去の私です。

 

だから不倫なんてまったく悪いとも思っていませんでした。

過去2回の不倫体験談

 

初めて不倫をしたのは大学生の時だったかな。

 

このブログでも登場したことがあるんですが、高校生の時にすごく好きだったバイト先の4つ年上の彼氏が相手です。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835bb” icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]高校の時にお付き合いをしていたといっても、実は彼にはすでに本命の彼女がいて私は浮気相手だったんですけどね。[/word_balloon]

その彼とは私からお別れを告げたんですが・・・

 

そのあともズルズルと会うことに・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835bb” icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]好きだったんですよね、まだ。[/word_balloon]

 

だから会おうと言われると断り切れなくてうれしくて会ってしまっていたんです。

 

で、その彼が結婚してからもズルズルと会っていて、不倫関係になってしまったわけです。

 

その彼との不倫はつらかったですし、むなしかったですね。

 

会う約束をしても、向こうの家族の予定で急にキャンセルになる。

 

待ち合わせ場所に行って彼を待っていたのに、連絡が来て・・・

ごめーん。

今日会うのなしになった。

私、まったく大事にされていなくて笑えますよね。

 

ほんと雑に扱われていて悲しかったですね。

 

その彼とは、私に独身の彼氏ができたことでお別れしましたね。

 

この頃の私は、2番手でいることに何の疑問もなく、雑に扱われても相手に不満も怒りもぶつけず、まさに都合のいい相手。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35a8″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]自己肯定感が低かったので、2番手がお似合いだったんでしょう。[/word_balloon]

さて、2回目の不倫は・・・。

 

私がアパレル販売員として働いていた時に仕事関係で出会った人です。

 

連絡先を聞かれてその日に電話がかかってきて告白をされました。

 

でも、同時に既婚者であることも告げられて、「つきあってほしい」と言われたけどどういうこと!?となりました・・・

 

私は1回目の不倫で懲りていましたし、その時は1回目の不倫時に比べて自己肯定感が高くなっていたので・・・

 

私は不倫相手になるようなレベルの女じゃない、本命じゃないなら意味がない。

と思っていました。

 

だから告白をされた時に相手に・・・

 

付き合うとかそんなのは考えていない。もっと軽い感じがいい。

と告げたんです。

 

相手のことが好きだったんでね、2人で会うことはしないときっぱり言えなかった私の弱さがありますけどね。

 

そしたら相手は・・・

いや、そんな軽い感じじゃなくて真剣にお付き合いをしたい。

こう言われてうれしかったんですが、私は相手からどんな甘い言葉をいわれても信じず、行動を信じたいと思っていたのでとりあえず保留にしていたんですね、彼の本気度を見るために。

 

だけど、やっぱりお互い好き同士だったので、ズルズルと会うことになってしまったんですよね。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35a8″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]でね、この不倫の場合には、1回目の不倫とは違ったんですよ。[/word_balloon]

 

なぜなら、1回目の不倫と比べて、私の内面が変わって自己肯定感が高くなっていたから。

 

ちょうど潜在意識とか男性心理とか学んだり、外見や内面の自分磨きをしていて色々な男性にモテている時期だったんです。

 

また、ネイルの資格の勉強をしていたさなかだったので、恋愛よりも資格を取得することに集中していたんですね。

 

で、何度もこのブログでお話していますが、内面を変えたり自分磨きをしたりと自分にエネルギーを向けているとね、不思議と相手から大切にされるし恋愛がうまくいくんですよ。

 

これがね、恋愛や不倫にどっぷりつかって、相手にばかりエネルギーを向けているとね、恋愛ってうまくいかないんです・・・。

相手のことばかり考えているような状態ね。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234bd” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]1回目の不倫の時は思い切り、相手にエネルギーを向けていました。[/word_balloon]

 

だからこの不倫の時はね、1回目と比べて相手の私に対する扱いが全然違ったわけです。

 

不倫でありながらも、相手の既婚男性は、一週間に一度は電話をくれて会おうと誘ってきました。

 

私の要望をできる限り聞いてくれようとしていました。

 

奥さんよりも大事にされている感じがしていたんですね。

 

 

でね、結局この既婚男性、奥さんと離婚をしてしまいました。

 

 

で、彼が離婚後に、私、彼に呼び出されたんですが・・・・

 

怖くなって彼と別れてしまったんです。

 

彼からそのあと暴言のメールが届いて・・・

 

よくも騙してくれたな!裏切者!

こんな感じの内容でした。

 

彼は、お付き合いをしている時に、DVの気質がありそうでこわいと感じていました。

 

私が用事があってデートを断ると、そのあとに・・・

 

メスブタめ。役立たず。

こんな感じで私のことを責めるメールが届くわけです。

 

次第に私、彼に会うのが苦痛になっていって、だんだん誘われても断るようになっていったんですね。

 

だから彼とこのまま結婚とかまったく考えられなかったんです。

 

そんな矢先、突然彼から・・・

 

離婚した。

と連絡が来たので、この先どうなるんだろうとこわくなってそのあと彼に会うのを拒否して自然とお別れをしてしまいました。

 

まぁ、需要があるかどうかわかりませんが、以上が私の不倫体験談です。

 

●会いたい時に会えない

 

●連絡したくてもできない

 

●土日や長期休みの時は相手が家族と過ごしていると思うとかなりつらい

 

●こっちから何もできず相手からのアクションを待つだけ

 

●この先の将来が見えない不安(好きだから別れるの辛いけど一緒にいても先があるのかわからない)

不倫なんでね、当たり前のことですが、これらのことが実際に不倫をしていてつらかったですね。

 

不倫に本気はあるのか?不倫から結婚ってありえるのか?

 

これね、不倫をしている人はすごく気になるのではないでしょうか?

 

相手の既婚男性が不倫に本気になるのか?そこから奥さんと離婚して結婚できるのか?

 

世間ではね、

 

●不倫はただの遊び

●どうせ不倫相手は捨てられる

●奥さんの元に帰るのがオチ

 

ていわれていますがね。

 

経験してみて思うことは、そんなことはなく、不倫が本気になること、大いにあるっていうことです。

 

不倫から結婚もありえます。

 

現に、2回目の不倫の時には、既婚男性が本気になってくれて離婚をしました。

 

でね、不倫から本気にさせるためには、普通の恋愛と同じような方法ですね。

 

私がこのブログで何度も言っていることですね。

 

 

相手にエネルギーを向けるのではなく自分にエネルギーを向ける。

 

相手や恋愛に夢中になって、いつでも相手のことを考えてばかりだと、恋愛も不倫もうまくいきません。

 

2回目の不倫の時に私が相手既婚男性から追いかけられていたのは・・・

 

●自分磨きをしていた(内面、外見両方)

 

●ネイルの資格をとるという目標があり、恋愛よりもそっちのほうに夢中だった

こんな感じでね、自分のやりたいことに集中していて、相手のことをあまり深く考えていなかったんです。

 

不倫ってね、独身女性がつらくなる恋愛なんですよ。

 

普通の恋愛よりも寂しさもつらさも大きくなる。

 

嫉妬も大きくなる。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234bd” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]楽しいよりも苦しい方が大きいんですね。[/word_balloon]

 

 

だからね、普通の恋愛よりもさらにエネルギーを相手や恋愛に向けやすい。

 

 

そのため、不倫ってうまくいかなかったり、相手男性に遊ばれてしまったりするんですよね。

 

どんな時も、自分にエネルギーを向けていれば、いい方向に好転すると思います。

 

 

それが既婚男性との恋の成就か、既婚男性と別れてもっとすてきな独身男性と成就するのかはわかりませんが。

 

今回も何が言いたいのかわからない内容になってしまいましたが・・・

 

なにか参考になれば幸いです。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、不倫やめたい、と苦しんでいる人に向けて、私の不倫体験談や考えをお話ししました。

 

不倫やめたいと思っても、はなれるのもつらいし、一緒にいるのもつらいしで、八方ふさがりの苦しみがありますよね。

 

不倫やめたいと思ったら、まずは不倫に集中するのはやめて、自分の好きなことやりたいことに集中するようにしましょう。

 

相手にエネルギーを向けるのではなく、自分にエネルギーを向けることです。

 

不倫相手のことは放っておくくらいがいいですよ。

 

他の人とデートも楽しみましょう。

 

そうすると状況は好転していきます。

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。