コメント質問に対してのお返事㊼~ネガティブはダメだと必死にならず気分よくいればOK~

 

 

こんにちは、neiraです★

 

 

今回はまりさんへのお返事をこちらでしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事㊼~ネガティブはダメだと必死にならず気分よくいればOK~

 

 

こちらがまりさんからのコメント全文です★

 

neiraさん、こんにちは。

 

①現実は自分が過去に出したエネルギーが映像化しているだけだからなるべくスルーして気分がよくなることに目を向けて、気分良く過ごす

②ネガティブ感情をクリーニングする(特に母親との過去を癒す)

③過去を憂い未来を心配せず今を生きる
これをやるのがいいってわかっていても、実際にやってみると、ついつい現実に起きた出来事に振り回されたり、一喜一憂したりしてしまいます。

うまくできそうだと思ってたのに、ネガティブな出来事がふいに起きて、今までの状態に戻ってしまうことも多々あります。

 


そうなんですよね。
今、自分と戦っています。
クリアリングはしてるのですが、先日の遠足の件が、ちょこちょこ出てきてしまい…でも、戦っています。まだ始めたばかりなので。焦らず訓練します。
ネガティブに考えるのは40年近くだったので、相当ですが。

だけどそこで落ちたままになってしまうのではなく、気づいて、また現実に振り回されないように意識していく。

そうした小さな積み重ねで、思考のクセが変わっていきます。


今、まさにそれです。
自分で悪い方に持って行かず良い方に持っていきます。少しずつ、少しずつ。

だけどそこで落ちたままになってしまうのではなく、気づいて、また現実に振り回されないように意識していく。

そうした小さな積み重ねで、思考のクセが変わっていきます。

 

子供たちにはネガティブな思いをさせないように、まず、私がネガティブなことを言わない、思わないようにしないと。
頑張ります。
主人だったら、一人でもいいと思って、スルーしてるでしょう。

SMAPの中居くんの前のおもしろいCM動画に癒やされています。
でもそれでも、また思い出したり、ネガティブになったり…
でもそれでも前に進みます。
ネガティブを思ってばっかりは良いことは一つもないから。
これがわかったのも大きいですね。

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

まりさん、いつもコメントありがとうございます★

 

 

ポジティブになろうとか、ネガティブは絶対だめだ、としなくても、自分が気分良くいられれば大丈夫です^^

 

 

気分良く、というのは、ホッとしたり安らげたりする感じです。

 

 

ネガティブはだめだと必死になると苦しくなってしまいますから、ネガティブになった時や、うまく気分が転換できなかった時でも、まーいっかできる範囲でやろう、とゆるい感じで★

 

 

人間はネガティブな感情を味わって当然ですから。

 

 

ネガティブがやってきても、気づいて感じ切ってあげれば現実化しません^^

 

 

ネガティブがやってきたときに、ネガティブな思考→ネガティブな行動することでネガティブな現実を引き寄せてしまいますから、ネガティブな思考で行動をしてしまう前に気づけばOK★

 

 

きっちりやろうとしたり、完璧を目指し、つらくなってしまったら本末転倒です💧

 

 

とにかく、心地よく、気分良く、ホッとできることを。

 

 

仲居くんの動画で癒されてるなんていいですね^^

 

 

またいつでもコメントくださいね★

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

まり

neiraさん、いつもありがとうございます。

ここ2日ほど毎朝、晩してるネガティブを感じきるのをせず、今日朝はしたのですが、あ、気分が違うと思いました。
生理というのも関係あるのか、明日とかはどうなのとかはわかりませんが。
でも、した方が、良いのは間違いないと思います。

おかしいと言われそうなのですが、聞きます。

「ネガティブがやってきたときに、ネガティブな思考→ネガティブな行動することでネガティブな現実を引き寄せてしまいますから、ネガティブな思考で行動をしてしまう前に気づけばOK★」

行動をしてしまう前に気づけばOK★の、
行動って言うのは具体的には何だろうと?
嫌いな相手に対して嫌な顔とか無視したり、嫌なことを言ったりですか?
嫌いな相手に嫌だなぁとか思ったりするのは、思考と思うのですが。
わかりにくくてすみません。

母のネガティブ感じきるのも出来る範囲でしてますし、他の嫌なことでも、胸に手をおいて、何も思い浮かばなくても一応しています。

そして、心地よいことを。
9/30から、今日まで、お菓子を食べるのは朝だけと決めたら、生理もありますが、2週間で1kg痩せました。
私にとってはすごいことです。

心の奥底で感じてることが現実になるとありますが、アファーメーションだけでは足りない気がしますが、ネガティブを感じきると心の奥底で感じてるネガティブなことが、ほんの少しだけでも消えて行ってると思うので頑張ろうと思います。

嫌なことがあると、スルーしようとしても気になるので、やっぱり、ネガティブを感じきろうと思うのは大事ですね。無理せずに。

また報告しますm(_ _)m

返信する
まり

追記です。
アファーメーションですが、
「大事にされる」より、「大事にされている」の方がいいでしょうか?
どちらでも大丈夫でしょうか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です