コメント質問に対してのお返事㊾~なぜ音信不通男性に女性が合わせないといけないのか~

こんにちは、neiraです★

 

今回はaaさんからいただいたコメントへのお返事をしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事㊾~なぜ音信不通男性に女性が合わせないといけないのか~

 

こちらがaaさんからの質問です。

約束忘れたのかこちらから連絡するまで何も言わずごめんリスケ!と言われてから音信不通だし、誕生日は2年連続ワザと無視だし、女性が傷つくことをするのに、なぜ男性の気持ちを理解して連絡くるまで待つの女性なのでしょうか。怒ればまた音信不通になるし。こうゆう男って疲れる!となりませんか?

 

 

aaさん、コメントありがとうございます★

 

なぜ、音信不通にされてこっちが傷ついてるのに、男側の気持ちを理解して連絡来るまで待たなければいけないの?

 

なぜ、女性ばかりしんどい思いして男に合わせないといけないの?

 

なぜ、男は自分勝手に音信不通にしてるのに、女ばかりがつらい思いをしてまで我慢しなくちゃいけないの?

 

こんな思いがあるのは当然です。

 

 

私だってこうやって思っていましたから。

 

 

ここは、少し順序だててお話ししていきますね。

 

 

まず、音信不通にする男性には、大きく分けて2つあります。

 

 

①仕事やプライベートで悩み事や不安事などがあり、心に余裕がなくて恋愛に目が向けられない状態にあり、音信不通にしてる

②悪意があって音信不通にしている(別れたくてわざとしてる、女性側が追いかけてる状態なので安心してる、めんどうetc・・・)

 

主にこの2つに分かれると思うんです。

 

①は、仕事が忙しい、大切な人な家族が亡くなってしまった、大きな悩み事を抱えている、など、男性側に悪意がない場合ですね。

 

 

この時には、女性側が男性の状況を理解して、合わせてあげる必要があります。

 

 

なぜなら、男性と女性では、心理や性質が違うからです。

 

 

男女の性質の違いを知らないと、すれ違いが起きてしまいます。

 

●男性は悩み事を抱えていたり、仕事が忙しかったりすると恋愛のことを考えられなくなる

 

●男性は悩み事を抱えていると一人になりたがる

 

●男性は恋愛重視ではない、仕事が大事で仕事優先

 

この男性の性質を知っていれば、男性に合わせることができます。

 

 

 

 

で、②の音信不通にする男性っていうのは・・・

 

 

●誠意がない

●人ときちんと向き合えない

●ずるい

●人を大事にできない

●自分の心が整っていない

●だらしがない

●面倒なことがあると逃げグセがある

 

だいたいですが、このような特徴があるとあると思います。

 

 

で、②の音信不通にする男性を引き寄せてしまうのは・・・・

 

 

実はすべて自分に原因があります。

 

 

 

でもそれを知らないと、音信不通にする男が悪い、こんな思いをさせる男が悪い、と相手や起きる出来事のせいにしてしまいます。

 

 

しかし、原因はすべて自分の心の状態、在り方(自分の生き方)にあります。

 

自分の状態が・・・

 

 

●音信不通にするような男性

●男性から自分を大事にしない言動をされる

 

 

を引き寄せてしまうんです。

 

 

で、音信不通を引き寄せてしまう人ってこのような特徴のどれかにあてはまると思います。

●部屋が汚い

 

●バッグの中身やポーチ、財布の中身など身の回りが汚い

 

●日ごろからネガティブな言葉を使っている

 

●マイナス思考

 

●毎日幸せに楽しく、気分良く過ごしていない

 

●依存体質(誰かに幸せにしてもらおう、楽しませてもらおうと思ってる)

 

●自分にエネルギーを向けておらず相手にエネルギーを向けている

 

●自分を大事にしていない(部屋が汚い、食生活が乱れてる、自分の気持ちを無視してるetc・・・)

 

●外見に気を使っていない

 

●自分磨きをしていない(外見、内面)

 

●家庭環境がよくなかった(恋愛がうまくいかない場合には主に父との関係がよくない)

 

●ネガティブな思い込み、固定観念が強い

 

で、この心の状態や、自分の生き方、思考グセなどを改善することで・・・

 

 

●音信不通男性から連絡が来るようになる

 

●音信不通男性の言動が変わる

 

●音信不通にするような男性と自然と離れて出会わなくなる

 

●自分を大事にしてくれる男性と出会えるようになる

 

このような結果が得られます。

 

 

aaさんの質問、

女性が傷つくことをするのに、なぜ男性の気持ちを理解して連絡くるまで待つの女性なのでしょうか。怒ればまた音信不通になるし。こうゆう男って疲れる!となりませんか?

 

という疑問ですが・・・・

 

まず、この音信不通の状態や、このような男性の言動を引き寄せてしまっているのは自分の心や生き方の状態に、なにかしらエラーを起こしてしまっている、原因があるということ。

 

 

なので、相手を変えようと、彼を責めたり怒ったり、諭したりしたりと、現実を変えようとしても残念ながらいい方向にはいきません💧

 

 

なぜなら、先ほどもいったように、原因はすべて自分にあるからです。

 

 

自分の潜在意識が人生を作っている、という法則があります。

 

音信不通にされる、彼に大事にされないという現実を変えたいのなら、自分の内面を変える必要があるんです。

 

 

なぜあんな男性に対してこっちが我慢したりしんどい思いしたりしないといけないの!と怒りを感じるかもしれませんが、実は相手はあなたの心の状態にあわせて言動をしているだけなんです。

 

 

音信不通になってしまった時、やるべきことは・・・

 

●彼に向けているエネルギーを自分に向ける

 

●恋愛重視、彼氏重視ではなく自分重視、自分の人生重視にする

 

●自分を大事に丁寧に扱う

 

●断捨離、部屋の掃除

 

●ポジティブな言葉を使う

 

●起きた出来事のマイナス面ではなくプラス面を見る

 

●相手に幸せにしてもらうのではなく自分で自分を幸せにする

 

●彼が追いかけて夢中になるような女性になるために自分磨きをする(外見、内面)

 

●毎日を自分の好きなこと幸せになれること、楽しいことをして気分良く過ごす

 

ざっとこんな感じですね。

 

 

で、さきほども言ったように、上記のことをすると・・・

●音信不通の彼から連絡が来るようになる

 

●音信不通の彼の言動が変わる

 

●音信不通にするような男性と自然と離れて出会わなくなる

 

●自分を大事にしてくれる男性と出会えるようになる

 

このような状態になります★

 

 

aaさんのお付き合いしている彼に対して、aaさんの気持ちが冷めて自然と離れることになったり、もしくはaaさんの彼氏が、aaさんを大事にするような言動をするようになります。

 

 

いずれにしろ、恋愛が好転するというわけです。

 

私がいつもいっているのは、音信不通にされた時には、彼と連絡を絶って放っておき、自分の人生を楽しむこと、自分磨きをすることですが、それは決して女性側が男性に合わせて我慢するということではありません^^

 

 

彼を放っておくことは全部自分のためです。

 

 

彼をいったん放っておき、自分の人生を楽しみ自分で自分のことを幸せにする行動です★

 

 

音信不通にする男性とお付き合いをしていて疲れる、しんどい、なんで私ばかり、と思ってしまうのは・・・

 

●彼に幸せにしてもらおう、楽しませてもらおうと思ってる

 

●恋愛をすれば幸せになれると思ってる

 

●彼や恋愛に満たしてもらおうと思ってる

 

●自分を大事にしていない

 

 

 

根底に、このような気持ちがあるからです。

 

 

本当に嫌で疲れるのなら、こっちからその男性と離れればいいんです^^

 

 

離れられないのは、自分を大事にしていないから。

 

 

自分を大事にしていないと、大事にされていなくてもそれでも相手に執着してしまいます。

 

 

また、大事にしない相手に対して疑問を抱かず、その状態を許してしまいます。

 

 

自分を大事にするようになると、自分を雑に扱う男性に対して疑問を抱くようになり、気持ちが冷めます。

 

 

自分を大事にしない男性を好きになることがなくなります。

 

 

なんでこんな扱いをする男性を好きなんだろう・・・。

 

もっと大事にしてくれる素敵な男性が私には合うはず。

 

こんなふうに思えるので、大事にしない男性を選ばず、また大事にしない男性だとわかれば離れることができるようになります。

 

 

大事にしない男性=自分にふさわしい男性という考えから・・・

 

 

大事にする男性=自分にふさわしい男性に変わるんです。

 

 

aaさんが、この状態を好転させることは簡単です★

 

●彼に向けているエネルギーを自分に向ける

 

●恋愛重視、彼氏重視ではなく自分重視、自分の人生重視にする

 

●自分を大事に丁寧に扱う

 

●断捨離、部屋の掃除

 

●ポジティブな言葉を使う

 

●起きた出来事のマイナス面ではなくプラス面を見る

 

●相手に幸せにしてもらうのではなく自分で自分を幸せにする

 

●彼が追いかけて夢中になるような女性になるために自分磨きをする(外見、内面)

 

●毎日を自分の好きなこと幸せになれること、楽しいことをして気分良く過ごす

 

 

上記のことをやればいいだけです^^

 

 

彼に合わせて彼の都合よくふるまう、というわけではなく、自分の人生を幸せにするために行う行動です★

 

 

もし、彼に対して悔しいという気持ちがあるのなら、連絡を絶ち、その間に自分磨きをしまくり、見返してみるのはどうでしょうか。

 

 

私は8年間付き合った彼氏に音信不通にされた時に、悔しいと思う気持ちから自分磨きをしまくり、彼が結婚の話までしてきたのにこっちから別れを言いました。

 

 

彼以上に自分を大事にしてくれる男性と出会いましたし、モテるようにもなりました。

 

 

音信不通にする男性に対しての最大の復讐は、aaさんが、彼がいなくても幸せに楽しく輝いて人生を過ごすことです★

 

 

aaさんの彼は、今、aaさんに対して安心感を持ちすぎているかもしれません。

 

 

この女性は放っておいても自分から離れないだろう、この女性はほかの男性に奪われないだろう、この女性は自分に惚れてるから多少雑に扱っても大丈夫だろう・・・と思っているのかもしれません。

 

 

彼に対して怒りたければ怒ってもいいんです。

 

 

ただ、現実に起こってくる出来事は、すべて自分の心の状態に合ったものしかきませんから・・・

 

 

心が整っていなければ怒ったとしても彼は言うことを聞いてくれませんし、思い通りにはなりません。

 

 

一方で、心が整っていれば怒ったとしても、彼がちゃんと向き合ってくれるようになります。(またはもっと素敵な男性に出会えるようになります)

 

 

この機会に、彼に対して見返してやりましょう^^

 

 

aaさんが彼がいなくても輝いて毎日を過ごし、ほかの男性が放っておけないような存在になればいいんです★

 

 

放っておくと誰かに奪われそう、誰かにとられたくないと思ってもらえるような魅力を、彼に会わないうちに身に着けることがおすすめです。

 

 

彼に振り向いてもらおうと彼をコントロールするのではなく、彼を惹きつけるような自分になることがポイントです★

 

魅力レベルが彼より上回れば、勝手に大事にされるようになるし、彼が追いかけてくるようになります。

 

 

今回は以上になります。

 

 

また何か質問ありましたらコメントください★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です