知っていると幸せになれる!恋愛がうまくいかない時こそむしろチャンス!!

こんにちは、neiraです★

 

恋愛がうまくいかない、て悩んでいる人はいませんか?

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ed36c5″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]でも、大丈夫ですよ![/word_balloon]

 

恋愛がうまくいかない時こそむしろチャンスなのです!!

 

今回は、恋愛がうまくいかない時こそチャンス、についてお話していきます★

 

知っていると幸せになれる!恋愛がうまくいかない時こそむしろチャンス!!

 

恋愛がうまくいかない時こそむしろチャンス!

どういうこと?

て思いますよね。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ed36c5″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私は過去、恋愛がうまくいかなくて悩んでいました・・・[/word_balloon]

 

●好きな人ができても相手にされない、フラれる、付き合うなんて遠い道のり

 

●自分を好きになってくれる人がいなくてモテない・・・

 

●好きな人ができて相手にしてもらえても体の関係だけを求められる

 

●体の関係を持つか、断れると連絡がとれなくなる・・・涙

 

●デートをしてもガソリン代要求される・・・涙

 

●私が学生で相手は社会人だったのにホテル代割り勘にされる

などなど・・・

 

あ、書いていて涙が出てきましたよ・・・

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ed36bf” icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]やばいですね、私。[/word_balloon]

 

でもね、この経験があったからこそ、今の私がいるんです★

 

それから私どういうふうに変わったかというと・・・

 

●好きな人ができるとだいたい相手も好意を持ってくれる(両想いになることが多い)

 

●素敵な男性から声をかけられるようになる

 

●バイト先で一緒のフロアで働いていたスタッフ、警備員、お客様などあらゆる男性から連絡先を渡されたり聞かれたりするようになる

 

●バイト先で私を目当てにお店に来てくれて毎回ケーキを買ってきてくれるおじさんがいた

 

●バイト先で付き合ってもいないのに、車で家まで送り迎えしてくれる男の子がいた

 

●男友達、仕事の取引先の人などから告白されるようになる

 

●付き合っても男性が追いかけてくれる

 

●付き合うとフラれることはなく自分が相手の気持ちが重くなって別れることが多くなる

 

こんな感じです。

 

おい、自慢かよ!?と思われるかもしれませんが、初期の頃の恋愛がみじめすぎて・・・それだけ努力してきたんです・・・涙

 

でね、恋愛がうまくいかなくてほんとよかったなって笑

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534dc” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]恋愛がうまくいかなくて感謝なんです。[/word_balloon]

はじめから好きな人とうまくいっていて両想いで・・・付き合ってもうまくいって・・・プロポーズされて・・・

 

それはそれで素敵かもしれませんか・・・

 

私は恋愛がうまくいかなかったり、人生がうまくいかなかったりして本当によかったなと思うんですよ★

 

うまくいかないからこそ、うまくいかせようと努力するようになる。

 

その努力をしてきた過程の日々が私にゆるぎない自信を与えてくれました★

 

そして!

 

大きな喜びや大きな達成感、大きな幸せを手に入れるためには、その前に大きな挫折を経験することがほとんどです。

 

これ知っておくと心が楽になれます★

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534d6″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]正負の法則、バランスの法則ですね。[/word_balloon]


 


「正」を受け取るためには「負」を経験しなくてはならない。

 

そうやって正と負、プラスとマイナスを同じ量だけ経験することで、ゼロに戻ろうとする、バランスを保とうとする法則があるようです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534e2″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]これは私自身が今まで生きてきて、体験してきたことを振りかえるとそうだなって思えます。[/word_balloon]

うまくいかないことや挫折を経験しないと、そこから改善しよう、変わろうとと努力することはありません。

 

うまくいかない、挫折はむしろ、状況が好転するためのチャンスなんです★

 

今、恋愛がうまくいかないと落ち込み悩んでいる人、大丈夫ですよ!

 

●好きな人から冷たくされる

●告白したけどフラれた

●つきあっている彼氏に音信不通にされている

●好きな人ができてもいつも結ばれない

●彼氏が浮気をしている

●彼氏にフラれた・・・

●好きな人がいるけど遊ばれて連絡取れなくなった

 

こんな人いませんか?

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534e2″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]これ、ほとんど私経験済みです![/word_balloon]

 

て、自慢気に言うことではありませんが笑

 

悔しくないですか?

つらくてみじめな気持ちになりませんか?

変わりたいと思いませんか?

 

よくスピリチュアルでは、「変わらなくてもいい、努力なんてしなくてもいい、ありのままのあなたでいい」という言葉をみかけます。

 

もちろん、それはその通りで・・・

 

今の自分に価値があることを知り、ありのままの自分ですばらしいし、変わる必要がない。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234ce” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]でも、私は、今の自分を否定せずに受け入れた上で、変わることも必要だと思うんです。[/word_balloon]

 

挫折を経験して、悔しいと思う気持ちをバネに、新しいことに挑戦する、努力するからこそ成長できる。

 

自分ができることをやっていてもダメで、自分ができないことに挑戦してそれをできるようになることを成長というんですよね。

 

だから、今恋愛がうまくいっていないという人は、そのネガティブな感情をバネにして、この機会に新たな挑戦をしてみてはいかがでしょうか?

 

恋愛や人生でみじめな思いをし、絶対にあいつら(自分を雑に扱った男、バカにしてきた人たちに対して)見返してやる!!と決意し私が実際にやったことは・・・

 

●通勤をバスではなく徒歩に変えて往復1時間以上かけてウォーキングをするのを続けた

 

●家に帰った後や休みの日にはカーヴィーダンスをしていた

 

●毎日30分以上、水を飲みながら半身浴をした

 

●顔のマッサージやフェイスニングを毎日続けた

 

●ネイルスクールに通ってネイル検定1級を取得した

 

●ネイルスクールの学校代、道具代を支払うために3つバイトを掛け持ちしていた

 

●自分が憧れていてやってみたかった仕事に勇気を出して応募して働くことになった

 

●足の踏み場もなくてきったなかった部屋を断捨離してきれいにした

などなど・・・

自分を変えるために、思い切ってあらゆることをやってみたんです。

 

自分がよくなるための努力。

 

今まで勇気がでなくてできなかったこと。

 

挑戦するとね、すべてが順調にいくわけもなく、途中で何度も挫折しようとしたり・・・

 

ウォーキングもはじめたけど、社会不安障害の症状があって外で歩くのだけでもすごくつらかった・・・歩いているところ見られて小学生にバカにされたし・・・笑

 

ネイルの学校代稼ぐのにアルバイト3つ掛け持ちなんてほんと死ぬかと思いました・・・

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234ce” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]でも、私は変わりたかった・・・[/word_balloon]

 

内面も外見も自信がなくて。

 

それが相手の男性に伝わり、いいように軽く扱われていたんですね。

 

ネイルの資格とか、アルバイト3つ掛け持ちとか、恋愛になんの意味があるの?

と思うかもしれませんよね。

 

でも、恋愛って外見を磨くだけではだめで・・・内面の自信も大事なんです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835b8″ icon_type=”heart” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]内面からキラキラ輝いていると魅力的な人になれます。[/word_balloon]

 

外見だけ磨いても、はじめは男性が寄ってくるかもしれませんが、ある程度時間を一緒に過ごすと飽きられてしまうんです。

 

特にすてきな男性ほど、女性を見極める目を持っています。

 

外見だけ着飾っていても、自分の意思をきちんと持っていなかったり、自信がなかったり、なにか夢や目標に向かって挑戦や努力をしていないと魅力的に見えません。

 

男性を長く惹きつけられないですし、遊びの女性止まりになってしまう場合があります。

 

だから、私は内面の自信もつけたいと思い、やってみたかったけど勇気が出なかったことに挑戦してみることにしたんです。

 

そうやって努力をしていた時、うれしかったのは当時一緒に働いていたアルバイト先のパートのおばさんから・・・

 

neiraちゃん、最近すごくキラキラしていて魅力的ね!女の私から見ても魅力的だと思うよ。

て言われたんです★

 

これ、本当にうれしかった!

色々チャレンジして毎日ドキドキ、ワクワクしながら過ごしていたから内面からの自信が外にも現れるんです。

 

だから、恋愛がうまくいっていない人は、落ち込むことも大事なのでとことん落ち込み、泣いたり怒ったりとネガティブな感情を発散したら・・・

 

内面や外見を磨く努力をすると、未来は明るいものになります★

 

逆に・・・恋愛がうまくいっていない・・・・といって

 

●長期間落ち込んでダラダラ過ごす

●好きな人や彼のSNS見続けて落ち込む

●好きな人や彼に依存をして重い連絡をしてしまう

●やけになって食べまくったり夜更かししたりして生活が乱れる

etc・・・

 

こんな風にずっと過ごしていると、いつまでも同じ自分のまま。

 

なにも変わらず、未来も自信がなくてまた好きな人ができてもうまくいかない・・・

こんなことになってしまうかもしれません。

 

いきなりガラッと変わるのは難しいのなら、たとえば・・・

 

●今日の夕食は丁寧に作って栄養のある物をおいしく食べる

●30分だけ自分のためになる読書をしながら半身浴してみる

●30分だけウォーキングしてみる

 

など、自分ができることからはじめてみるのがおすすめです★

 

まとめ

 

今回は、恋愛がうまくいかない時こそチャンス、についてお話をしました★

 

恋愛でも人生でも、挫折を経験した方がそのあと幸せな未来を受け取れるチャンスが大きくなります。

 

しかし、何もそこから学ばずに挑戦や努力しなかったら以前の自分のまま、変わることはできません。

 

今恋愛がうまくいかなくて、くやしさ、悲しさ、みじめさ、怒りを感じている人は、そのくやしさをバネにして見返してやろうという気持ちで一歩踏み出すと、相手が驚いて後悔するようになりますよ。

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。