コメント質問に対してのお返事㊿~彼から距離を置きたいといわれたピンチは実はチャンス~

こんにちは、neiraです★

 

今回はぴよさんからいただいた質問へのお返事をこちらの記事にしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事㊿~彼から距離を置きたいといわれたピンチは実はチャンス~

 

 

こちらがぴよさんからいただいたコメント全文です。

こんにちは。どうしたらいいのか分からなくて、いろんなサイトを見てここにたどり着きました。もしよろしければ、アドバイス等していただければと思います。

 

1年半付き合ってる彼氏がいます。

 

2ヶ月前に「精神的にしんどくて楽しく会える余裕がない。だからしばらく距離をおきたい。荷物は置いといてくれていいしお任せする。」とLINEで言われました。(LINEの内容は要約してます)

 

その数日後に私の誕生日があったのにスルー。
連絡すらくれてません。

 

怒りよりただただ悲しさでいっぱいでした。

 

彼氏は教育関係の仕事で、コロナのせいで忙しいようです。

 

私も専門職なのでそこは理解してあげたいと思ってます。

 

でも2ヶ月もあれば、少しはLINEできるんじゃないのかって思ってしまいます。

男性脳やから仕方がないっていう記事もたくさん見てきましたが、それにしてもって感じです。

 

ただ悔しい事に、嫌いな所をあげれないくらいに彼氏の事が好きなんです。

 

音信普通になる前は、毎日LINEしてました。

ただ、遊ぶ日に熱出したり、突然の出張になったり…で、会えてませんでした。
実質3ヶ月会ってません。

 

彼氏が本当に私の所に戻ってくる保証もないし、このままフェードアウトを狙ってるのかなとか色々考えてしまいます。
このまま待ち続けてもいいのでしょうか。

私もダメならダメで前に進みたいんです。
でも、できることなら別れたくないです。

ついでに、20代後半です。

友達とか職場の人にも相談しているんですけど、私の事を知らない第三者からの客観的な意見を聞きたくてコメントしました。
長文になりすみません。
よろしくお願いします。

 

ぴよさん、コメントありがとうございます。

 

少しずつ分けて答えていきますね。

2ヶ月前に「精神的にしんどくて楽しく会える余裕がない。だからしばらく距離をおきたい。荷物は置いといてくれていいしお任せする。」とLINEで言われました。(LINEの内容は要約してます)

 

その数日後に私の誕生日があったのにスルー。
連絡すらくれてません。

 

怒りよりただただ悲しさでいっぱいでした。

 

彼氏は教育関係の仕事で、コロナのせいで忙しいようです。

 

私も専門職なのでそこは理解してあげたいと思ってます。

 

でも2ヶ月もあれば、少しはLINEできるんじゃないのかって思ってしまいます。

男性脳やから仕方がないっていう記事もたくさん見てきましたが、それにしてもって感じです。

 

 

お付き合いをしている人から・・・

 

精神的にしんどくて楽しく会える余裕がない。だからしばらく距離をおきたい。荷物は置いといてくれていいしお任せする。

 

とLINEで言われたんですね。

 

これって男性とお付き合いをしていてけっこうよくあるパターンです💧

 

ちゃんと状況や理由を言ってくれるだけ、誠実だと思います★

 

言わずに突然音信不通にする人も多いですからね💧(私の音信不通、元カレもそうだった)

 

 

だから、ぴよさんの彼氏は誠実だと思いますよ。

 

 

でも2ヶ月もあれば、少しはLINEできるんじゃないのかって思ってしまいます。

 

男性脳やから仕方がないっていう記事もたくさん見てきましたが、それにしてもって感じです。

 

この、ぴよさんの気持ちもすごくわかりますよ。

 

 

たとえば、『おはよう』『仕事終わったよ』などの一言くらい連絡なんて簡単にできるだろう、と。

 

 

ぴよさんは男性脳のことも知っているのですね?

 

 

これは、もう仕方のないことなんですが・・・やはり男性と女性とではまったく脳の使い方が違うといわれていますね。

 

 

男性と女性は同じ人間でありながらも、人間と宇宙人くらい違うと思っていた方がいいかもしれません。

 

 

これは男女の違いに限らず、人それぞれ価値観や考え方ってバラバラですよね。

 

 

ピーマンが大嫌いな人もいれば、ピーマンが大好きな人もいる。

 

 

家の中にいるのが好きな人がいれば、家の中でじっとしてるのが苦手な人もいる。

 

 

でも、人って、みんな自分の価値観や考えで生きてきて、ほかの人の人生を体験したことがないので、他人の価値観や考えを理解できないんです。

 

えーーなんであの人ってあんな行動するんだろ。

 

て思うことって、職場や恋愛、友人などで経験したことがある人もいるのではないでしょうか。

 

 

話はちょっとそれてしまいましたが・・・

 

 

特に男性と女性では価値観や考え方が真逆といっていいほど違うんです。

 

 

これはいつも私がブログで話していることなんですが・・・

 

●男性は仕事優先、恋愛を重視しない→女性は恋愛優先

 

●男性は一つのことしか集中できない→女性は同時に複数のことを考えたり行動したりすることができる

 

●男性は悩みや問題を抱えていると一人になりたがる→女性は悩みがあると誰かに話したくなる

 

●男性は連絡を重視しなくて要件を伝えるだけのツールとしか考えていない→女性は連絡をコミュニケーションツールと考えている

 

こんな感じで、男性と女性は真逆なんです💧

 

 

で、ぴよさんは・・・

 

男性脳やから仕方がないっていう記事もたくさん見てきましたが、それにしてもって感じです。

と思うかもしれませんが・・・

 

 

これって・・・

私はピーマン大好きなのに、あんなにおいしいものを嫌いだなんておかしい。

 

ピーマンはおいしいものなんだから嫌いなんて言わずに食べなよ。

 

と、ピーマン嫌いな人にピーマン嫌いなのはおかしいと詰め寄るのと同じになってしまうんです💧

 

つまり、自分の価値観で他人をみてしまう。

 

私はこう思ってるんだから、彼もこう思うはず、こう行動してくれるはず、と。

 

 

でも、残念ながら、さきほども言ったように、男性は女性のような価値観、考えを持っていません。

 

 

男性は、仕事で悩みを抱えると自殺してしまうほど、仕事に対して重きをおいています。

(男性の自殺原因で多いのは仕事が理由だそうです。)

 

 

ぴよさんの彼氏は今・・・

 

精神的にしんどくて楽しく会える余裕がない。だからしばらく距離をおきたい。荷物は置いといてくれていいしお任せする。

と言っているんですよね?

 

 

まさに、男性がよく恋愛と仕事のはざまで陥ってしまう状況にいると思います。

 

 

このパターン、本当に多いんです💧

 

 

彼氏が仕事で忙しい、仕事がうまくいっていない、トラブルを抱えていることで恋愛にまで気が回らなくて、彼女に連絡したり会ったりするのがしんどくなってしまう。

 

 

で、女性がそんな彼氏に対して、自分への気持ちがなくなったとパニックになってしまって、彼氏を責めたり追いかけすぎたりしてしまって自滅してしまう。

 

 

女性の価値観で考えていると・・・

 

連絡の1つくらい簡単にできるでしょ。

 

仕事の休憩中とか、家帰ってからとか、寝る前とか、休みだってあるはずでしょ?

 

連絡なんて数分もかからないんだから、できないのはおかしい。

 

と思ってしまいますが・・・男性はそれができないんです。

 

 

女性が当たり前にできることをできない。

 

 

特に仕事でいっぱいいっぱいの男性はそのことしか考えられず、恋愛にまで目を向けられなくなってしまいます💧(すべての人がそうとは限りませんが)

 

 

まずは相手の立場に立ってみることをおすすめします。

 

 

自分ができることを相手もできるとは限らない、価値観や考えが違うということ。

 

 

相手の立場に立てないと・・・

 

たとえば彼氏が・・・

熱が出てしまって体がしんどいから会えないんだ。

 

体がつらいからとにかく寝ていたい、連絡するのもしんどいんだ。

 

とりあえずしばらく体が回復するまで放っておいてほしい。

 

と言ってるのに・・・

 

えっ・・・デートの約束していたのに?

 

せっかく予定空けてたのに?

 

会えると思って楽しみにしてたのに・・・。

 

せめて少しでも会いたい、そうだ、デートは無理でも看病しに行こう。

 

と思ってしまい・・・

そうなんだ、大変だね。

 

じゃあ私が看病してあげるからあなたの部屋に行くね?

て、彼氏が望んでもいないのに、無理やりにでも会おうとしてしまう。

 

 

彼は、からだがしんどいから一人になりたい、放っておいてほしいと思ってるのにもかかわらず・・・

 

 

自分が会いたいから自分がデートをダメになってつらいから・・・

 

 

自分が自分が!で、相手の立場を思いやれていないんです。

 

 

ぴよさんの彼氏は、精神的にしんどいと言っていますよね。

 

 

今は楽しく会える余裕がないから距離を置きたいと言っていますよね。

 

 

なにも言わずに無言で音信不通にするのではなく、ちゃんと自分の気持ちや要望を言っている。

 

 

まずは、冷静になって彼の立場に立ってみることをおすすめします^^

 

 

自分が、自分が、ではなく、彼を思いやるということですね。

 

 

彼の立場に立つのが難しかったら、自分が同じような立場になったらと考えてみる。

 

 

たとえば、大好きな彼氏からいきなり別れを言われたとします。

 

 

しかもその理由が、好きな人ができたからだと。

 

 

こんな時ってかなりショックで精神的につらいですよね?

 

 

何もやる気が起きなくてしんどい状態だと思います。

 

 

そんな時に、友達から・・・

 

今からカラオケとか行ってぱーっと騒いで遊ばない?

 

と誘われたとしても・・・

 

えっ💧

今それどころじゃない。

ぱーっと楽しく遊べるような気分じゃないのに。そっとしておいてほしいな・・・

と思うのではないでしょうか。

 

彼のことが本当に好きだったら、まずは彼氏を思いやる。

 

私は会いたいのに、私は連絡が欲しいのに、なんで彼はしてくれないの?

こう思うのなら、それは彼のことを好きというよりも・・・

 

自分が満たされていないから彼が私のことをどうにかしてほしい、彼に満たしてほしい、彼に幸せにしてほしいと、自分の要望をただ満たしたいだけになってしまいます。

 

これ、たとえば彼氏がなにもぴよさんに告げずに音信不通になったり、仕事が忙しいわけでもないのに面倒だからおざなりにしているんだったら、怒ってもいいと思います。

 

 

でも、彼は仕事が忙しい、精神的にしんどいんですよね?

 

 

ここからが、ぴよさんのこれからの恋愛を左右する大きなチャンスになります。

 

 

ぴよさんはどちらを選びますか?

 

①なんで連絡の1つもくれないの?、ほったらかしで全然会えてないじゃん!など彼氏を責める、彼に連絡をする

②彼氏を思いやってそっとしておくために放っておき、彼がいなくても自分の人生を楽しく幸せに充実させたり、自分磨きをしたりしながら過ごす

 

これ、どっちを選ぶかでこの先の未来が雲泥の差になります。

 

 

今はもしかしたらつらくて冷静に考えられないかもしれません。

 

 

しかし、落ち着いて考えてみれば、①、②のどちらで過ごせばいい未来を受け取れるかわかると思います。

 

 

①をやってしまうと、どうなるかというと・・・

 

精神的につらいと言ってるのに、なんで連絡してくるんだろう。

 

自分のことばかりで俺のことを何も思いやってくれないな。

 

なんて自己中な人なんだろう。

 

これじゃ、この先、大事にしたいと思えない。

 

一緒にいても疲れるだけだし、もっと思いやってくれる優しい人と付き合いたいな。

 

と、ぴよさんに悪いイメージを抱いてしまい、余計に気持ちが離れていきます。

 

 

一方で、②のように前向きに過ごしていると・・・

 

 

何が起こるかというと・・・

●彼に向けていたエネルギーを自分に向けることになるので、彼から連絡が来たり、彼以上の男性と恋愛したりと、恋愛がうまくいくようになる

 

●自分磨きをして魅力がアップするので、彼がぴよさんに夢中になったり、ほかの男性にモテたりするようになる

 

●彼から今まで以上に大事にされるようになる

 

こんな感じで体験する出来事が好転します。

 

 

恋愛がうまくいかない時やることは・・・

 

彼と距離をおいて、自分磨きをしたり自分の好きなことをしたりして、自分で自分を幸せにするなど、自分を整えること、自分のエネルギーを高めることです。

 

 

恋愛がうまくいかない人の特徴は・・・

 

●自分で自分を大事にしていない(部屋が汚い、ポーチの中やバッグの中など身の回りが汚い、食事や睡眠など生活が乱れてる)

 

●恋愛や彼氏に自分を満たしてもらおうと思ってる

 

●自分で自分を満たしてない、幸せにしていない

 

●恋愛以外に夢中になれるものがない

 

●内面、外見の自分磨きなどの、相手を惹きつける努力をしていない

 

●自分で自分の機嫌をとることができず、すぐに不満や不平をいう

 

●ネガティブ思考

 

●自分に自信がない、自己肯定感が低い

 

などなど・・・

 

ここを改善すると、しばらくして彼から連絡が来たり、または彼以上の男性に出会って新しい恋愛をすることになり、どっちにしろ恋愛が好転します。

 

 

ピンチはチャンスなんです。

 

私は恋愛でのピンチの時に、何度も好転させて・・・

 

●彼から結婚の話をされるようになった

●以前よりも大事にされるようになった

●以前よりも彼が私に夢中になった

 

などの経験があります。

 

 

一見すると不幸だと思う出来事って、神様からの大きなギフトが隠されているんです。

 

 

神様からのギフトなんて嘘くさ、と思うかもしれませんが、私はこれまでの人生で体験してきて自信を持って言えます。

 

 

 

この世界は陰陽の法則、正負の法則など、プラスとマイナスが必ず同じ量だけ含まれているという法則があります。

 

 

だから、不幸なだけの出来事なんてないんです。

 

 

すべての出来事には、必ずマイナス面だけでなくプラス面もあります。

 

 

それに気づくか気づかないかで人生が雲泥の差になります。

 

この出来事をただつらい出来事だと落ち込んで過ごすか、彼に惚れ直してもらうためのチャンスだととらえるか。

 

彼と距離をとって連絡をとっていなかったり会わなかったりすると、もし私のことを忘れてしまったらどうしよう、気持ちが冷められてしまったらどうしようと不安になるかと思います。

 

 

しかし、潜在意識が現実を作ってるんです。

 

 

ぴよさんが、自分の人生を充実させて、毎日を楽しく幸せないい気分で過ごすことで、その感情に合った未来を体験できます。

 

この動画はかなりおすすめなのでぜひみてみてください★

 

 

チャンスはいきなりやってきますよ。

 

もし、数か月後に突然彼から連絡があって会おうといわれたときに・・・

 

 

落ち込んで過ごしていて肌も髪もボロボロ、精神状態もボロボロのまま彼に会ったら・・・

 

あれ?前よりもなんか魅力的じゃなくなってる・・・

 

と幻滅されるかもしれません💧

 

一方で、彼と離れている間に、自分磨きをしたり、自分の好きなことをしたり、新しく何かにチャレンジしたりと自分の人生を充実させていることで・・・

 

あれ?久々に会ったらなんかすごくキラキラ輝いてる。

 

魅力的になってる・・・

 

と思って、ほかの男性にとられたくないと焦るようになり、これまで以上に大事にされるようになります。

 

彼氏が本当に私の所に戻ってくる保証もないし、このままフェードアウトを狙ってるのかなとか色々考えてしまいます。
このまま待ち続けてもいいのでしょうか。

私もダメならダメで前に進みたいんです。
でも、できることなら別れたくないです。

ついでに、20代後半です。

友達とか職場の人にも相談しているんですけど、私の事を知らない第三者からの客観的な意見を聞きたくてコメントしました。
長文になりすみません。
よろしくお願いします。

 

 

自分の潜在意識が現実を作っているので、自分が信じた通りの現実を体験します。

 

なので、ぴよさんが、彼はフェイドアウトを狙ってるのかもしれないと繰り返し強く思えばその通りになってしまいます。

 

 

そういう時は、ポジティブな面だけノートに書きだしてポジティブな情報だけを信じることがおすすめです。

 

 

そうするとその通りになるので。

 

 

ほかにもお話ししたいことはたくさんあるんですが、書ききれないので、あとは私のブログの恋愛記事をいろいろと読んでみていただけると改善策がわかると思います。

 

私は恋愛がうまくいかない時に、彼と距離をとり自分の人生を充実させることで、恋愛がうまくいくようになりました。

 

何度も好転させているので、この方法はかなりおすすめです。

 

あとは、潜在意識の仕組みを知ることもおすすめです。

 

自分の思い込みが現実を作るので、ネガティブな情報はいれないようにしましょう。

 

私的には、恋愛ってあまり周りの人に相談はしない方がいいかなと思います。

 

特に女性に相談をすると、男性心理を知らない場合にはかなり見当はずれな回答をされることがあります。

 

それって絶対に別れたいって思ってるよ!

 

もうそんな男別れなよ!

 

連絡しなかったらそのままフェイドアウトだよ、向こうから連絡来なくてもこっちから連絡した方がいいよ!

 

ちゃんと会って納得するまで話し合った方がいいよ!

 

 

これ、女性がよく言いそうな言葉ですが、はっきりいって、これを信じたりこの通りにすると恋愛は悪い方向に行きます。

 

 

人に相談するとたいていネガティブなことを言われて、自分の気持ちがネガティブになるだけです💧

 

 

恋愛を相談するのならかなり相手を選んだほうがいいです。

 

 

恋愛相談していいのは恋愛がいつもうまくいっている人、だけです。

 

ちょっと毒舌になってしまいましたが・・・

 

彼とこの先どうなるか、を考えていても状況がよくなるわけではないので・・・

 

 

相手を魅了するような魅力を身に着けるために自分磨きをしたり、自分の人生を楽しく幸せに過ごしたりすることで、確実に人生がいい方向に行き、彼から連絡が来るか、ほかの魅力的な男性と出会えるようになります。

 

 

もちろん、ぴよさんの人生なので、最終的にはぴよさんがどうするかを自分で決めるのが一番です。

 

私から言えることは・・・

 

●これは大きなチャンスの出来事だということ。

 

●このチャンスに、自分を高めることに時間を使うこと。

 

●彼に夢中になるのではなく、自分の人生に夢中になること。

 

●彼や恋愛に依存をせず、自分で自分を幸せにして満たすこと。

 

●彼をコントロールするのではなく、彼を惹きつける魅力を身に着けること。

 

 

彼のことが頭にないくらい自分の人生に夢中になってると、恋愛は好転していきます。

 

何か参考になれば幸いです。

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

ぴよ

記事にしていただいて、ありがとうございました‼︎
ぴよです。

例え話もすごくわかりやすくて納得しました。
たしかに友達とかに相談したら、別れた方がいいとかフェードアウト考えてるとか色々言われてネガティブな考えになってました。
また、彼氏が誠実な人だとわかって少し安心しました。
やっぱりちゃんと言ってくれてるだけありがたいと思わないとですよね‼︎

書き忘れてたんですけど、実は今1週間に1回の頻度でLINEを送ってます。
内容は、体大丈夫⁇とか、ゆっくり休んでね〜っていったような心配してるよっていう内容と、次会えたらこんなところ行きたいな〜とか、今週こんな出来事あってん‼︎っていったような、ある意味いつもと似たような内容です。
すぐには既読は付かないんですけど、おそらく時間と心に余裕があるときに見てくれてるのか既読は一応つきます。
返信は求めてません。
繋がりがなくなるのが怖いのと、少しでも私の話で笑ってくれたらいいかなと思ってLINEしてます。
ただ記事にそっとして放っておく方がいいと書いてあったので、やっぱりLINEはするべきじゃなかったんですかね⁇
私の自己満になってたのかな…と後悔しています。

でも、少しは前向きな気持ちになれたのでとりあえずは今年いっぱいは待ってみて、来年も音信不通が続いてたらまた考えてみようかと思います。

返信する
neira

ぴよさん、こちらこそ読んでいただいてありがとうございます★

LINEを彼に送るかどうかなどのお返事は明日記事にしますのでもう少々お待ちください。
お待たせしてすみません!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です