コメント質問に対してのお返事~mameさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はmameさんからいただいたコメントのお返事をしていきます。

前回いただいたmameさんからのコメントとそのお返事記事はこちらです↓

コメント質問に対してのお返事(82)~mameさんの音信不通体験に対してのお返事~

コメント質問に対してのお返事(83)~mameさんへのお返事~

コメント質問に対してのお返事~mameさんへのお返事~

こちらが今回mameさんからいただいたコメント全文です。

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
最近では、ずいぶん頭の中の彼のことを占める割合というか、彼のことを想う想い方?が変わってきた気がします。客観的というか俯瞰的というか…多分いい傾向だと思うのですが。。

ここ数ヶ月、お休みの日も朝早く目覚めることが多くだらだらとベッドの中で過ごしていたんですが、最近は寝られないと思ったらベッドから出てウォーキングににあてることにしました。
仕事の日も一駅手前で降りて歩くようにしてます。
気候も良くなってきたので、気持ちいいです。

neiraさんのお返事を読んで、悩みましたが1週間ほど前に彼にLINEしました。
neiraさんにアドバイスをいただいたような文章はポジティブなものです。
今まで「忙しいの?」というLINEが未読のままで体調なども心配していたのですが、それも含めて既読になったことは確認しました。
それで本当にホッとしました。とりあえず生存確認が出来て良かったです。
お返事はやはりないままですが。

でもその生存確認で少し元気になったというか、私も頑張ろうと思ってジョギング、ウォーキングもだし断捨離もお部屋のお掃除とか趣味に邪念なく時間使えるようになりました笑

もうすぐ彼の誕生日があります。
お祝いしたいなぁと前々から思っていましたが、もう何も行動しない方がいいですよね。
そっと心の中で思っておく方がいいのかな。。

彼の家の鍵を持ったままになってることも気になるし、私の荷物が彼の家にあることも気になってしまっています…が。。
それも含めて一旦そのまま、一緒にお休みさせたらいいですよね。
とにかく今は行動しない、自爆しない、でいいんですよね。

何度もneiraさんを頼ってしまってすみません。
もしよろしければ、ご意見いただけると幸いです。
いつもありがとうございます。
ブログ、遡って読み返しています!

 

では少しずつ分けてお返事をしていきますね。

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
最近では、ずいぶん頭の中の彼のことを占める割合というか、彼のことを想う想い方?が変わってきた気がします。客観的というか俯瞰的というか…多分いい傾向だと思うのですが。。

最近では彼のことを占める時間が少なくなってきたのですね。

いい傾向だと思います^^

彼のことが頭にあるとやりたいことがあってもなかなか集中できないですしね💧

ここ数ヶ月、お休みの日も朝早く目覚めることが多くだらだらとベッドの中で過ごしていたんですが、最近は寝られないと思ったらベッドから出てウォーキングににあてることにしました。
仕事の日も一駅手前で降りて歩くようにしてます。
気候も良くなってきたので、気持ちいいです。

早起きは気持ちがいいですよね☆

しかも、ずっとベッドの中にいるのではなく、ウォーキングに出かけてるのはとても心身の健康にいいですね^^

ウォーキングを続けると、心が晴れやかになって落ち込みにくくなるのでかなりおすすめですよ。

また、太陽の光を浴びながら歩くことでさらに気持ちが自動的に晴れやかになっていきます。

ウォーキング&日光は最強の精神安定剤だと思います★

mameさんが言うように、今は気候もよくウォーキングをするには最適です。

neiraさんのお返事を読んで、悩みましたが1週間ほど前に彼にLINEしました。
neiraさんにアドバイスをいただいたような文章はポジティブなものです。
今まで「忙しいの?」というLINEが未読のままで体調なども心配していたのですが、それも含めて既読になったことは確認しました。
それで本当にホッとしました。とりあえず生存確認が出来て良かったです。
お返事はやはりないままですが。

でもその生存確認で少し元気になったというか、私も頑張ろうと思ってジョギング、ウォーキングもだし断捨離もお部屋のお掃除とか趣味に邪念なく時間使えるようになりました笑

 

彼にポジティブなLINEを送ったんですね^^

既読になったようで、mameさんのメッセージがちゃんと彼に届いているということですね。

音信不通になった時は、なるべくこちらから返事はしない方がいいと思いますが、もし、自爆をしてしまったり、ネガティブなメッセージを送ったままだったりした場合には、彼によくない印象を与えたままだと思います💧

それでもこちらから返事を断つことで、彼に冷静に考える時間を与えられるのでいいのですが、自分の気持ちがモヤモヤしてしまったり、彼に与えてしまったネガティブな印象を取り除きたいと思ったりした場合には・・・

彼に決して返事や会うことを求めない、読んでホッと前向きになれるポジティブなメッセージを送れば、彼に与えたネガティブな印象を取り除くことができて彼が戻ってきやすくなりますし、自分の気持ちも落ち着くと思います^^

彼の生存確認ができてホッとできてよかったですね★

モヤモヤしてるより、気持ちが落ち着いた方が、自分のやりたいことに専念できますよね。

彼を気にすることに時間を使うよりも、ジョギングやウォーキング、断捨離、掃除、趣味など自分にとってプラスになることに時間を使うことはいいことです^^

1日24時間、彼のことを考えてるより、なるべく人生を楽しんだ方がいいですよね。

もうすぐ彼の誕生日があります。
お祝いしたいなぁと前々から思っていましたが、もう何も行動しない方がいいですよね。
そっと心の中で思っておく方がいいのかな。。

彼の家の鍵を持ったままになってることも気になるし、私の荷物が彼の家にあることも気になってしまっています…が。。
それも含めて一旦そのまま、一緒にお休みさせたらいいですよね。
とにかく今は行動しない、自爆しない、でいいんですよね。

何度もneiraさんを頼ってしまってすみません。
もしよろしければ、ご意見いただけると幸いです。
いつもありがとうございます。
ブログ、遡って読み返しています!

彼の誕生日や家の鍵、荷物など、色々と気になってしまうかもしれませんが💧

mameさんが言うように、今は彼に対してアクションを起こさない方がいいかなと思います。

なぜなら、今の時点で彼から連絡が来ない(LINEが既読になったけど返事が来ない)ということは、彼は今は連絡したくないということですから、彼の気持ちを考えるのなら、連絡しない方が彼のためになりますよね。

彼からなにも連絡がないのにこちらから再度連絡をするということは・・・

自分が自分が・・・となってしまい、もしかしたらしつこいと思われて彼がさらに逃げてしまう可能性があります💧

もうすでに一度連絡を彼にしているので、彼発信で連絡が来るまではアクションを起こさない方がいいかなと思います。

彼から何もアクションがない中で、こちらから何もアクションできないのは苦しいかもしれませんが。

長い目で見ると連絡をしない方がいいと思います。

今また連絡をさらにして彼にしつこいと思われてしまうか、彼に連絡をせずにこの時間を自分が向上するために使うか、どちらがいいいかはわかると思います^^

連絡をせずに彼に時間や距離を与えることで、たとえ自滅をしてしまった過去があったとしても、mameさんへのネガティブな印象は時間とともに薄れていきます。

恋愛がうまくいくコツの1つとして、距離の調整という方法があります。

相手と距離を詰め過ぎたらいったん距離をあけることがおすすめです。

今は彼と距離をあける時間ですね。

男性心理として、会えない時間が長くなると会いたくなるという感情があります。

連絡などのアクションをしないことで、mameさんのことを思い出す時間を彼に作ってあげる感じですね。

この先、彼とどうなるかは流れに任せることしかできません。

でも、彼のことを放っておいて、mameさんがさらに魅力アップのために自分磨きをしたり、自分のやりたいことや好きなことをしたりして有意義に過ごすことで・・・

彼から連絡が来たとしたら、彼は以前よりもキラキラしているmameさんの姿に焦って追いかけてくるかもしれません。

また、仮に彼と続かなかったとしても、魅力アップした自分を手に入れたり今回の恋愛経験で得たりしたことが、次の恋愛で絶対に役立ちますし、いい出会いもやってきます★

自分を大事に、幸せに、恋愛に依存せず生きていると不思議と出会いが向こうからやってきますしね^^

またまたえらそうに色々と言ってしまいましたが、やはり最終的にはmameさんの人生なので自由に★

ブログ記事をたくさん読んでいただきありがとうございます!

なにかまたコメントがありましたらお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。