コメント質問に対してのお返事~ママさんへのお返事④~

こんにちは、neiraです★

今回はふたたびママさんからいただいたコメントへのお返事をしていきます。

ママさんのこれまでのコメントとお返事はこちらの記事にあります。

コメント質問に対してのお返事(85)~ママさんへのお返事①~

コメント質問に対してのお返事(86)~ママさんへのお返事②~

コメント質問に対してのお返事(87)~ママさんへのお返事③~

コメント質問に対してのお返事~ママさんへのお返事④~

こちらが今回いただいたママさんのコメント全文です。

早速のお返事ありがとうございました。
昨日夜読ませて頂き涙が出ました。
今の私、今までの私に足りなかったもの
忘れてしまっていたものが見えてきたように思います。

昨日お返事を頂く前に
いつもできていなかった所の掃除をして
気持ちがスッキリしていました。
お返事頂き朝になり起きてすぐに
断捨離も始めもう捨ててきました笑

この一月近くネガティブなワードが
頭や心を占めていたと思います。
私は本来ポジティブなはずなのに。

“現実に反応して、ネガティブな感情を出すと、それがまた未来に現実化してしまうということです”
これ本当にそうですね。
凄くわかります。コピーしてメモに保存してすぐ見られるようにしています。

“そのとき自分が行える
もっともよいことを考え実行に”
こう思って過ごせてた時期を思い出しました。今日からまた実行していきます。

“他人の言動に自分の人生の幸せが左右されている状態です”
私は本当にこうですね。
今まで気付いていませんでした。
どんな時も自分が未来を作る。
今日から意識してもっと自分を軸に
生きたいと思います。

今日はもう少し掃除をしてその後
1番好きな服を着て
大好きなアクセサリーを付けて
大好きな物を買って
自分の為に自分を愛して過ごしたいと
思っています。

いつも家族や彼が最優先だった自分に
ご褒美をあげて、今できる最善の事を実行して
明日明後日未来の自分に繋げていきたいと思います。

今回もお忙しい中本当に
ありがとうございました。
感謝しかありません。

ママさんありがとうございます★

ママさんはちゃんとわかってらっしゃるので大丈夫そうですね^^

少しずつわけてお返事をしていきます。

早速のお返事ありがとうございました。
昨日夜読ませて頂き涙が出ました。
今の私、今までの私に足りなかったもの
忘れてしまっていたものが見えてきたように思います。

昨日お返事を頂く前に
いつもできていなかった所の掃除をして
気持ちがスッキリしていました。
お返事頂き朝になり起きてすぐに
断捨離も始めもう捨ててきました笑

 

お掃除や断捨離をしてすっきりしたんですね^^

お掃除や断捨離って本当に精神に効果があるんですよね。

私も・・・

なんかうまくいかないな・・・

なんか気持ちがどんよりするな・・・

落ち込むな・・・

 

という不調な時ほど、掃除や断捨離をするようにしていますが、やったあとってかなり心がすっきりして心身の不調が改善するんですよ。

この一月近くネガティブなワードが
頭や心を占めていたと思います。
私は本来ポジティブなはずなのに。

“現実に反応して、ネガティブな感情を出すと、それがまた未来に現実化してしまうということです”
これ本当にそうですね。
凄くわかります。コピーしてメモに保存してすぐ見られるようにしています。

自分にとって不都合なことがあると、ついついネガティブな言葉や思いで頭の中がいっぱいになってしまう気持ち、すごくわかります。

これはママさんだけでなく、私だってそうですし、多くの人がそうなってしまうと思います。

このブログでよく話していますがネガティブな感情が出てきたら、決して抑え込まずにその感情を感じきることをおすすめします。

ネガティブ感情を抑え込んでしまうと、前向きやポジティブになりたくてもなかなかなれずにいつまでも心がモヤモヤしてしまいます💧

ネガティブ感情を感じきることは、心にたまった汚れをクリーニングすることになりますよ^^

ネガティブ感情を吐き出せば吐き出すほど、心がすっきりして、勝手にポジティブな気持ちになっていきます。

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【③ネガティブ感情を感じ切る方法】

 

誰でも簡単にできる!感情をコントロールできない人が人生好転させる3つの方法

 

メモに保存してすぐに見られるようにしておく、というのはとてもいい方法ですね★

人間ってその時は理解できて、よし、こうしようと決意しても、数日たつとすぐに忘れてまた日常生活に飲み込まれてしまいますからね💧

“そのとき自分が行える
もっともよいことを考え実行に”
こう思って過ごせてた時期を思い出しました。今日からまた実行していきます。

“他人の言動に自分の人生の幸せが左右されている状態です”
私は本当にこうですね。
今まで気付いていませんでした。
どんな時も自分が未来を作る。
今日から意識してもっと自分を軸に
生きたいと思います。

 

ママさんは、普段から前向きな考えができていたんですね★

でも、ネガティブな出来事がふいに起きてしまったら、そのことを忘れてしまいネガティブな波にのまれてしまうことは人間ならよくあることです。

今回のママさんのように、ネガティブな波にのまれてしまっても、そのたびに気づいてまた立ち上がればいいんです^^

●どんな時も未来は自分が作る

●他人軸ではなく自分軸で生きていく

とママさんのコメントにあるように、ママさんはちゃんと理解されているので大丈夫ですね★

今日はもう少し掃除をしてその後
1番好きな服を着て
大好きなアクセサリーを付けて
大好きな物を買って
自分の為に自分を愛して過ごしたいと
思っています。

いつも家族や彼が最優先だった自分に
ご褒美をあげて、今できる最善の事を実行して
明日明後日未来の自分に繋げていきたいと思います。

今回もお忙しい中本当に
ありがとうございました。
感謝しかありません。

 

●好きな服を着て、好きなアクセサリーを付けて、好きなものを買って、自分のために自分を愛して過ごす。

●家族や彼が最優先だった自分にご褒美をあげる

これは、とてもいい方法ですね。

一日をどんよりしてムダに過ごすか、自分を幸せにして有意義なことをするかで、一日の質が雲泥の差になります。

環境や他人に自分の幸せを左右されるのではなく、自分で自分の人生を幸せにすると、i今この瞬間から人生が楽しく幸せになります^^

不幸な人と幸せな人の違いは、そのマインドの違いだけです★

あー何か楽しいことないかな~

誰か私を幸せにしてくれないかな~

だと幸せな出来事を待ってるだけ・・・

今日はどうやって自分を喜ばせようか♪

今日は何をして自分を幸せにしようか、楽しませようか♪

がいいですね^^

あともう一つ・・・

日常生活で感謝や幸せを見つける、というのも人生が好転するかなりおすすめな方法です★

ママさんは今ネガティブな感情にのまれているので・・・

夫とも彼ともうまくいかない・・・

何もかもうまくいかないから私は不幸だ・・・

と、自分が不幸だと思い込んでしまっているかもしれません💧

しかし・・・

ママさんはちっとも不幸ではなく、かなり恵まれていてかなり幸せだということに気づくことが大事だと思います^^

あれもない、これもない・・・と不足を感じるのではなく、今あるものに感謝や幸せを感じて満たされた気持ちになるということですね。

今は・・・

●夫とうまくいかない

●彼氏とうまくいかない

●娘が出ていった

●コロナで外出ができない

などなど・・・

~ない、と不足ばかりに目を向けている状態だと思います💧

不足に目を向けて不足感を感じていると、不足を感じるような出来事がやってきてしまいます。

スピリチュアル的な話でうさんくさいと思うかもしれませんが、これは脳の仕組みや量子力学、カラーバス効果などの『意識したものが目に入る』『意識したものが拡大していく』というはたらきによるものです^^

知らないと人生損する!!カラーバス効果を利用して人生を好転させる6つの方法【体験談】

 

●どんな関係であったとしても旦那様がいる

●かわいい娘さんがいる

●健康な体がある

●好きなものが食べられる

●働ける職場がある

●住む家がある

●平和な国に住んでいる

●結婚しているのにも関わらず好きな人がいてその人と両思いになりお付き合いをしている(彼氏がいる)

などなど、ママさんはなにも持っていない、というのは勘違いで・・・

もうすでにこんなにもたくさんの幸せに囲まれています。

いやいや・・・夫がいたとしても関係がうまくいっていないし、気が合わないし・・・

と思うかもしれませんが・・・

この世の中には結婚をしたくてもなかなかいい人に巡り合わず結婚できない人も多くいます。

また、結婚をして子供が欲しいと思っても、子供に恵まれず不妊治療をしている人もいます。

突然、病気になってしまったり、余命宣告を受けてしまったりして、普通の生活もままならない人も。

コロナで仕事を失って働く場所が見つからない人も。

災害や事故で家族を失ってしまった人も。

こんなふうに、世の中にはつらい思いをしている人がたくさんいます。

でもママさんは、結婚や出産も経験して、しかも好きな人と両思いで彼氏までいて恋愛もできている。

安全に住める場所もあり、お金を得られる働く場所もあるし、子供もいる。

たとえ、家族関係や恋人関係がうまくいっていないにしても、これらを欲しくても手に入れることができない人たちからしたらかなり幸せです^^

特に・・・

健康な体がある、というだけでも幸せで恵まれていますし、なんでもできます★

こういったすでにある幸せに目を向けると、不平不満ではなく感謝の気持ちが出てきます。

この感謝の気持ちを感じることこそ、人生がよくなるコツの1つでもあります。

でも、日常生活を過ごしていくうちに、幸せや感謝は埋もれてしまって景色になってしまいます💧

私たちはすでに幸せで恵まれているのに、ついつい不足ばかり目を向けて不平不満を言ってしまいますよね。

今ママさんの目の前にある幸せや感謝を感じるクセをつけていくと、いつも幸せでいられますし、幸せや感謝を感じられる出来事が多くやってくるようになります。

またまたえらそうに色々と言ってしまいすみません・・・

自分の経験をもとに話していますが、最終的にはママさんの人生なので自由にやりたいように。

ママさんなら大丈夫ですね^^

また何かありましたらコメントください★

 

 

 

<スポンサーリンク>

3 COMMENTS

ママ

neira様

お忙しい中今回も沢山心のこもったお返事ありがとうございました。

今回は簡単にお礼だけ言わせて下さい。

沢山の前向きになれる言葉で
沢山の勇気と希望をもらえました。
本当に感謝しています。
メモしていつも見ています。
また是非コメントもさせて下さいね。
お体お気をつけ下さいね。

返信する
neira

ママさん、お返事遅くなりましてすみません・・・
こちらこそ、ブログを読んでいただきコメントまでしていただいて感謝しています★
またいつでもコメントください^^

返信する
ママ

neira様

少しお久しぶりです
今日は簡単にご報告だけさせてもらいにきました。

音信不通だった彼と昨日45日ぶりに電話で話す事ができました。私の気持ちは変わっていない事を伝えたら彼も気持ちは全然変わっていないと言っていました。

彼がなぜ離れたのか真意はわからないままです。今は聞く時ではないと思っています。
彼に
離れてからの方が信じているし
信じて待っている。
今後いつか会えるかな?とだけ聞くと
絶対に会えるよと強く言ってくれました。

今日も朝から掃除と普段できなかった
補修(縫い物)をしています。
今日はここ、明日はここ。
neiraさんのおかげで掃除が好きになってきました笑

色々アドバイスありがとうございました。
またコメントさせてもらいにきます。
お体無理をなさらずに過ごして下さいね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。