コメント質問に対してのお返事(106)~yuriさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はyuriさんへのお返事をしていきます。

本業が忙しくなっているため、お返事が遅くなっていて申し訳ございません💧

コメント質問に対してのお返事(106)~yuriさんへのお返事~

今回yuriさんからは2通のコメントをいただきました。

コメント全文はこちらです。

neiraさん
初めてコメントさせていただきます。
この数ヶ月、彼からの音信不通に戸惑い、落ち込み、不安感に襲われながら日常生活を送っていました。
彼は穴にこもっちゃったんだな、疲れちゃったのかな、と理解したいと思いながら。
数年前にも2ヶ月くらい連絡が途絶えたことが
あったのですね。
だから、またかという気持ちもありました。

neiraさんのブログにたどりついてからはとても励まされました。
音信不通になって4ヶ月過ぎ、突然彼からLINEがきました。
「元気ですか。元気なら返信不要です」と。
なかなか本心を明かさない、だけどさみしがりやの甘えん坊な彼らしいLINEでした。

正直、忘れないでいてくれたことがなによりうれしいです。
「元気なら返信不要」とありますがわたしは返信したい気持ちです。
彼が重く感じないよう、どのように返信したらよいかアドバイスをいただけないでしょうか。

お忙しい日々のなかすみません。
お返事いただけたらうれしいです。

こちらが2通目のコメントです。

neiraさん
重ねてのメールを送ることになり、すみません。

昨夜、メールさせていただいた内容、
4ヶ月音信不通の彼から
「元気?元気なら返信不要」
とあったLINEに対して、今朝
「元気だよ〜元気かな?」
と返信してみました。

彼から「順調だよ、だいじょうぶ」
とすぐ返信があったようですが
気づいたのはお昼すぎ。
彼は以前大病をしているのでそのことを
順調と伝えたかったのだとおもい、
先ほど「安心したよ」とだけ返信しました。

neiraさんのブログを読ませていただいて
彼を責めないよう、また舞い上がらないよう
気をつけてお返事して見たつもりです。

また連絡が来るのか、またしばらく
連絡がなくなるのか正直わかりません。
でも、日々の生活を大切にしながら
また会えるといいなと願う気持ちで
います。

neiraさんのブログのおかげで
不思議と怒りや悲しみはすこしずつ
消えてゆき、優しい気持ちになって
きました。
neiraさんにはこれからのこと、ご相談
したかったのですが
まずはお礼をお伝えしたくて。
こちらのブログにずっと、いまも
助けられています。
ありがとうございます☆

 

 

お返事が遅くなりすみません(涙)

彼が重く感じないように、ということですが、受け取った側が明るく前向きになれる、元気になれるメッセージなら大丈夫だと思いますよ★

重い、重くないというのは、メッセージの内容ではなく・・・

実は心の状態が影響していると思います。

メッセージを送る時に自分がどのような状態かということですね。

彼への依存心が少なく、自分で自分のご機嫌をとれていて、他人に自分の機嫌をとってもらおうと思ったり、幸せにしてもらおうと思ったりしてない状態なら、どんなメッセージを送ったとしても相手に重さを感じさせません。

人間は無意識に相手の言動やメッセージからエネルギーを読み取っているので、yuriさんの心の状態が彼に伝わります。

だから、彼にメッセージを送る時は、なるべく自分の心を整えたり、自分のご機嫌をとったりしたいい状態の時がおすすめです★

どんな言葉を送るか、ではなく、その言葉をどんな心の状態で相手に伝えるか、ですね。

こういうメッセージを送ったら嫌われてしまうのではないかとか、重いのではないかなど考えすぎてしまうよりyuriさんが素直に思ったことを送ればいいと思います。

ただその時に、自分の心の状態がネガティブであったら、ちょっと時間をおいて、自分の心を整えてからメッセージを考えた方がいいと思います。

何度も言いますが、どんな言葉を送るかは関係ないのです★

すべて自分の心の状態が影響を与えます。

私が以前ブログで紹介した、長谷部誠さんというサッカー選手の『心を整える』という本があります。


同じくサッカー選手の長友佑都選手も、心を整えることの大事さを著書で書いていて、日々それを実践しています。

サッカーの結果も、心の状態が影響しているそうです。

恋愛も仕事も、というか人生がうまくいくようになるには、心を整えることが大事です★

そのためには、今まで私が記事で書いてきたようなことをして、自分を整えるのをおすすめします^^

わかりづらかったらすみませんが、何か参考になると幸いです。

すぐにお返事ができなくてすみませんが、また何かありましたらコメントください★

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

CHEER

はじめまして。
neiraさんのブログをみつけ片っぱしから読ませていただきました。
特に音信不通男性についてのお話しとても興味深いです。
音信不通になる男性心理については理解していましたが、こんなにも穴にこもってしまう男性がいて、音信不通は珍しいことではないんだと改めて知ることができ、とても勉強になりました。

少し長くなりますが私のお話しをさせてください^_^
私は6個年下の以前同じ会社だった男の子に片思いをしています。
彼はいま会社を独立して仕事をしていて、同じ会社だったときは彼といい感じのこともあったのですが、社内で噂が流れ、その噂を嫌った彼から一方的にフラれるようなカタチになったことがあります。
そこから私は一切連絡せず、ごくごくたまに社内ですれ違うときはあくまでもビジネスライクの笑顔であいさつをするようにしていました。
半年ほど経った社内の飲み会の二次会の際、そこにいた人たちは私と彼の噂を知っていたようで何度もからかわれ、面白がられ、彼からもお願いされ車で参加していた私は彼を送っていくことになりました。
家の前についたのになかなか降りようとしない彼。
強がってないと、彼を好きな気持ちを封じ込めようと頑張ってたのに再燃しそうで。
私は早く降りるよう催促し、やっとこれでバイバイと思っていたら急に身を乗り出して「俺CHEERさんに言った夢諦めてませんから!」の宣言。
「は?なにそれ?」と言うと、「そうですよね、、、」とシュンとして彼はドアを閉めました。
本当は言われた瞬間すぐにわかりました。
彼は独立したいと話していたこと。
でもここで私はあの態度を取らないと彼を好きな気持ちに気付いちゃうから怖かったんです。
もう二度と彼と二人になることなんてないと思っていた彼が目の前にいるなんて。
車を出すと彼は私の車が見えなくなるまで見送っていました。
いい感じの頃にタクシーで帰って彼を先に降ろしたときは、最後まで見送るなんてしてなかったのに。

あぁやっぱり彼が好きだとを気付いてしまいました。

それから3ヶ月経った頃、夜中に彼から着信が。
おそるおそる電話に出ると、飲み会帰りで彼はべろべろに酔っていて。
「今日で会社最後でした」とのこと。
退職して独立するとのことでした。
あの時の宣言のような言葉と、この時の電話と。
わざわざ私に伝えてこようとした彼の行動に触れ、もう後悔したくないと思い、それからは独立して大変だろう彼に定期的にポジティブになれるようなLINEを送るようになりました。
それに対してはほぼほぼ返信があってレスも続いたし、電話もしょっちゅうかかってくるようになりました(電話は酔ってるときだけど)。
コロナになる前年の彼の誕生日には、彼の誕生日に日付が変わるちょうどの0:00に彼から着信があって、誕生日のお祝いの言葉を言わせたがる彼にお祝いをすると、彼から「本気で俺のこと好きじゃなきゃやだ、本気で俺のこと好きじゃなきゃやだ、」と言われました。
酔って相手を間違えてるのかも知れないし、これで私が好きと言って拒絶されたらどうしようという思いもあり、「なに言ってんの~」と軽くあしらってしまい、「女ってずりぃーよなぁーー!!」と彼。
しばらくして彼は寝落ちしてしまい、その話は終わってしまったのですが、あの時どんな理由だろうとちゃんと私も彼が好きなことを伝えればよかったとずっと後悔しています。
それからも変わらず電話は来るし、私もLINEを送っていたのですが、去年のコロナが日本でも流行り始めたころから返信が1回しか続かなく、もっとコロナがひどくなってきた頃からは既読スルーがとにかく増えました。
お仕事は、売上が下がっている事業者がもらえる持続化給付金をもらったくらいなのでコロナで思ったより稼げてないんだと思います。
男としての自信失くしてるかなぁと心配しています。

私も返信を求めるようなLINEはしていないし、忙しいと思うから返信いらないよ~っと入れることもあったりするので、既読スルーは音信不通だとは思っていないのですが、neiraさんだったらこのような相手の場合どのように関わっていきますか?

お忙しいと思うので、お時間あるときにアドバイスいただけたらとてもうれしいです^_^

返信する
neira

CHEERさん、コメントの承認&お返事が遅くなりましてすみません。

コメントを読んでいてドキドキして、恋愛のはじまりの高揚感や切なさを感じてしまいました★
お返事は順番に記事にいたしますので、お待たせして申し訳ございませんがまた読んでいただけると幸いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です