コメント質問に対してのお返事(108)~CHEERさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

コメントへのお返事をお待たせしていて申し訳ございません。

今回はCHEERさんへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(108)~CHEERさんへのお返事~

こちらがCHEERさんからいただいたコメント全文です。

はじめまして。
neiraさんのブログをみつけ片っぱしから読ませていただきました。
特に音信不通男性についてのお話しとても興味深いです。
音信不通になる男性心理については理解していましたが、こんなにも穴にこもってしまう男性がいて、音信不通は珍しいことではないんだと改めて知ることができ、とても勉強になりました。

少し長くなりますが私のお話しをさせてください^_^
私は6個年下の以前同じ会社だった男の子に片思いをしています。
彼はいま会社を独立して仕事をしていて、同じ会社だったときは彼といい感じのこともあったのですが、社内で噂が流れ、その噂を嫌った彼から一方的にフラれるようなカタチになったことがあります。
そこから私は一切連絡せず、ごくごくたまに社内ですれ違うときはあくまでもビジネスライクの笑顔であいさつをするようにしていました。
半年ほど経った社内の飲み会の二次会の際、そこにいた人たちは私と彼の噂を知っていたようで何度もからかわれ、面白がられ、彼からもお願いされ車で参加していた私は彼を送っていくことになりました。
家の前についたのになかなか降りようとしない彼。
強がってないと、彼を好きな気持ちを封じ込めようと頑張ってたのに再燃しそうで。
私は早く降りるよう催促し、やっとこれでバイバイと思っていたら急に身を乗り出して「俺CHEERさんに言った夢諦めてませんから!」の宣言。
「は?なにそれ?」と言うと、「そうですよね、、、」とシュンとして彼はドアを閉めました。
本当は言われた瞬間すぐにわかりました。
彼は独立したいと話していたこと。
でもここで私はあの態度を取らないと彼を好きな気持ちに気付いちゃうから怖かったんです。
もう二度と彼と二人になることなんてないと思っていた彼が目の前にいるなんて。
車を出すと彼は私の車が見えなくなるまで見送っていました。
いい感じの頃にタクシーで帰って彼を先に降ろしたときは、最後まで見送るなんてしてなかったのに。

あぁやっぱり彼が好きだとを気付いてしまいました。

それから3ヶ月経った頃、夜中に彼から着信が。
おそるおそる電話に出ると、飲み会帰りで彼はべろべろに酔っていて。
「今日で会社最後でした」とのこと。
退職して独立するとのことでした。
あの時の宣言のような言葉と、この時の電話と。
わざわざ私に伝えてこようとした彼の行動に触れ、もう後悔したくないと思い、それからは独立して大変だろう彼に定期的にポジティブになれるようなLINEを送るようになりました。
それに対してはほぼほぼ返信があってレスも続いたし、電話もしょっちゅうかかってくるようになりました(電話は酔ってるときだけど)。
コロナになる前年の彼の誕生日には、彼の誕生日に日付が変わるちょうどの0:00に彼から着信があって、誕生日のお祝いの言葉を言わせたがる彼にお祝いをすると、彼から「本気で俺のこと好きじゃなきゃやだ、本気で俺のこと好きじゃなきゃやだ、」と言われました。
酔って相手を間違えてるのかも知れないし、これで私が好きと言って拒絶されたらどうしようという思いもあり、「なに言ってんの~」と軽くあしらってしまい、「女ってずりぃーよなぁーー!!」と彼。
しばらくして彼は寝落ちしてしまい、その話は終わってしまったのですが、あの時どんな理由だろうとちゃんと私も彼が好きなことを伝えればよかったとずっと後悔しています。
それからも変わらず電話は来るし、私もLINEを送っていたのですが、去年のコロナが日本でも流行り始めたころから返信が1回しか続かなく、もっとコロナがひどくなってきた頃からは既読スルーがとにかく増えました。
お仕事は、売上が下がっている事業者がもらえる持続化給付金をもらったくらいなのでコロナで思ったより稼げてないんだと思います。
男としての自信失くしてるかなぁと心配しています。

私も返信を求めるようなLINEはしていないし、忙しいと思うから返信いらないよ~っと入れることもあったりするので、既読スルーは音信不通だとは思っていないのですが、neiraさんだったらこのような相手の場合どのように関わっていきますか?

お忙しいと思うので、お時間あるときにアドバイスいただけたらとてもうれしいです^_^

 

CHEERさんコメントありがとうございます★

年下の彼のことが好きになったということですが、コメント文を読んでいる限り、彼もCHEERさんのことを好きな感じがしますね^^

両思いな様子が伝わってきますが、会社の噂を嫌った彼から一度ふられたような形になってるんですね。

そのあと彼が会社をやめて独立。

独立後にCHEERさんは彼に定期的に連絡をしていて、彼からも返事があり時には酔った彼から電話が来ることも。

しかもその電話で・・・

本気で俺のこと好きじゃなきゃ嫌だ。

と言われたとのこと。

一度ふったような形になっていたのに、そのあとにこんなセリフを言われると彼の気持ちが気になってしまいますね💧

しかし・・・

コロナ騒動が起きたことで、状況は一変。

彼は、持続化給付金を受けたということでなにか悪影響を受けているのか、コロナがはやり始めた時から返事が1回しか続かず・・・

さらにコロナ騒動がひどくなってくると既読無視をされるように。

CHEERさんは返信を求めるようなLINEはしていないし、忙しいと思うから返信いらないよ~っと入れたとのこと。

で、今回CHEERさんは・・・

neiraさんだったらこのような相手の場合どのように関わっていきますか?

ということですね。

まず私の場合には、好きな相手に対して、連絡先を聞いたり好意を伝えたりしてすぐに行動するようにしています。

なぜかというと・・・

このブログにも書いたことがありますが、私は高校生の時に相手に気持ちを伝えずに後悔したことがあるからです💧

まさにCHEERさんのような感じで、お互いに好きなのか?どうなのか?みたいな曖昧な感じで・・・

彼の言動からも、私のことを好きなんじゃないかという手ごたえがあったのでもしかしたら両思いかもという期待を抱いていました。

しかし、彼のことが好きだった私は、彼との関係が悪化するのが怖かったのと自分に自信がなかったことから、気持ちを伝えることはありませんでした💧

それどころか、好きな気持ちを知られるのが嫌で、彼に対してそっけない言動をしてしまったことも多かったのです💧

そんなあいまいな関係が大学生まで続いたある日・・・

私はさみしい気持ちから、彼に電話をかけました。

すると、彼から・・・

ごめん、今彼女と一緒にいるから。

と言われてしまったのです💧

あいまいな関係を続けているうちに、彼に彼女ができてしまったのです💧

私はその瞬間ショックな気持ちを隠しながら・・・

あ、そ、そうなんだ。ごめんね💧

といってすぐに電話を切り、それ以来彼とは連絡をとらなくなりました。

彼に気持ちを伝えることも、彼の気持ちを確かめることもなく失恋をしてしまったわけですね。

電話を切った後は、大泣きをし、しばらく立ち直れませんでした・・・

当時私は大学生になったばかりで一人暮らしをしていたので、余計に失恋がさみしくてくるしかったのを覚えています💧

なぜこんなに私は苦しかったのかというと・・・

相手に気持ちを伝えてふられたのではなく、相手に気持ちを伝えないまま終わってしまったからですね💧

彼に気持ちを伝えていればもしかしたら両思いでお付き合いできたかもしれないのに、その可能性すら確かめることなくモヤモヤしたまま終わってしまったのです。

だから私に残ったのは後悔。

もしだめだったとしても気持ちを彼に伝えていればよかった。

こういった思いが後々になってずーっと後悔として残ってしまったんですね💧

このつらい経験から私は・・・

好きな人にはたとえダメだったとしても、後悔しないように気持ちを伝えよう。

と思うようになったんです。

この決意のとおり、そのあとの恋愛では私は積極的に気持ちを伝えるようになりました。

好きな人に気持ちを伝えないまま、いつのまにか相手に彼女ができたり、心変わりされたりすることが怖かったからです。

そのおかげか、気持ちを伝えないまま失恋をしてしまうということがなくなり・・・

あの時ああすればよかった、こうすればよかった。

気持ちを伝えていればよかった・・・

と、後悔をすることがなくなりました。

これは私の経験と考えなので、CHEERさんに強要するつもりはまったくありませんし、恋愛は他人がとやかく言うことではないので💧

CHEERさんの思う通りに行動することをおすすめしますが・・・

私だったら、後悔しないようにわりと早めに自分の気持ちを伝えると思います。

伝えなかったとしても、好きな気持ちを隠さずに彼が気づくようにわかりやすいバレバレな言動をします。

その方が、もし彼も私のことを好きだった場合に、私に気持ちを伝えやすくするためです。

もしかしたら相手も、自信がなくて一歩進めない場合があります。

その時に、私がわかりやすく好きだということを表現すれば、相手も心をひらいて距離が近づきやすくなります。

でも、もし相手に対してそっけない言動を続けていた場合・・・

あれ?もしかして自分のことを好きじゃないのかな?

と思わせてしまい、ほかのわかりやすい相手と付き合ってしまったり、心変わりされてしまったりする可能性もありますよね。

そのためにも、恋愛ではなるべく素直に接した方がいいかなと思っています。

たとえ、気持ちを伝えてダメだったとしても、気もちを伝えずにあいまいなまま終わってしまうよりは後悔は残りません。

話しが長くなってしまいましたが、私ならまずは相手に自分の気持ちを伝えます。

そして、このコロナ騒動の中で彼から連絡が途絶えてしまった場合には・・・

いつもブログで話している通り、彼が前向きになれるメッセージを一度送った後は、彼のことを放っておいてひたすら自分の時間に集中するようにします。

CHEERさんが言うように、男性心理として・・・

●彼は仕事が思うようにうまくいっていなくて男としての自信を失ってる

●仕事がうまくいっていないから恋愛などほかのことにまで頭が回らない

●仕事がうまくいっていないから一人になりたい

このような状況にいるのではないかなと思います。

だから、彼から返事が来なかったり反応がよくなかったりするのに何度もこっちから連絡を送ることは彼に嫌がられてしまいます💧

こういう時は、彼のためにもそっとして放っておいてあげるのが一番いいかなと思います。

それでももし不安なら、彼に対して・・・

あなたのことは陰ながらいつも応援してるからね。

返事はいらないよ★

と、相手が読んでプレッシャーに感じない前向きなメッセージを一度送ってあとはこっちから連絡を一切送らない。

という行動を私ならすると思います。

あと、今彼が大変な時には自分の好きな気持ちを伝えるという告白は、彼にとって負担になってしまうのでしない方がいいのかなと思いますが、これはあくまでも私なら、という話なので、あとはCHEERさんが思うように行動することをおすすめします★

誰かのいうことをそのまま取り入れて行動するよりも、自分で考えて自分で納得したうえで行動した方があとになって後悔しません。

なにか参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

7 COMMENTS

emi

相談させてください。5ヶ月前に知り合った10個下(31才)の彼に出会ってすぐにプロポーズされお付き合いを始めたのですが彼が大企業の役員をしていることもあり多忙なので週一の数時間のデートしかできずいつも不満を抱えていました。ですが言葉では伝えていないので喧嘩はなどはしたこともないです。態度には出てしまっていたと思います。いつも彼からデートに誘われ日時を決めるのですがここ1ヶ月はドタキャンが続き会えずもう1ヶ月ほどになります。最後のドタキャンの日も仕事が終わらなかったということでしたが私が今すぐ電話して!と言うとすぐに電話で謝ってくれました。コロナワクチンを社員にも打ってもらうことになりさらにスケジュールが詰まっていてぼくには今プライベートは無い、社員達のためにも無くていいと思ってる、という理由を聞き納得できました。落ち着くのは2週間後、という言葉を信じ待ってるね、頑張ってね。というやり取りをしました。

その2週間の間もたまに私がラインすればその都度遅くても返信はありましたが淋しくてたまらず電話で声が聞きたいとラインしたところ、
「明日ならできるよ!」と返事があり嬉しくて「わぁい!^^」と送りずっと待っていましたが深夜2時に「遅くなってごめん!起きてる?」と来て「起きてるよ!」とすぐに返しましたがこの時から未読スルーが続いている状態です。今日で5日目です。仕事が落ち着くと知らされていた2週間もついに過ぎました。

私としては無視される理由が分からず謎ばかりで悩んでいます。

ですが冷静に思い返すと会おうとしてもドタキャンが繰り返され結果1ヶ月会えていないことや今回の未読の件ももしかすると私が鈍感なだけで彼は円満に徐々にフェードアウトしたいのかも、と思うようになりました。

又はコロナワクチンを受けたあと体調が良くないのかもなど、、最悪のことも頭をよぎり心配や不満でたまらない状態です。

ですが未読の相手にしつこく送るのも気が引けるのでアクションはおこしていません。

どのように動くべきか、どのように思考するべきか、などアドバイスをいただけませんか?

ネガティブ思考が頭をよぎり毎日仕事中も切り替えができていない状態です。

返信する
neira

emiさん、私のブログを読んでいただき、コメントまでありがとうございます^^
お返事は記事にて順次していきますので、お待たせしてしまいますがもう少々お待ちください。

返信する
chiro

突然のメール、失礼します。私は43歳の独身chiroです。ブログを読み、私の今の悩みについて相談させてもらいたくメールしました。
 年齢も年齢と言う事で、私も結婚がしたく、現在結婚相談所に登録をしています。しかしながら、結婚相談所で出会う人とはうまく行きません。失礼ながら私が良いと思う人もいません。結婚相談所をやめたらやめたで出会いも無くなるかなと不安でついつい登録したままです。それと同時に、今、既婚の方と付き合ってます。この人は普通に土日でも毎週会える感じです。
 私はこの人と絶対に結婚したいかと言えばそこまで執着はないので、相手にそこまで結婚したいとかを言ってはいません。逆に、他に新しい人が出来れば今の人とは終わりにしても良いくらいです。
 しかしながら、言い訳かも知れませんが、コロナ禍と言う事もあるのと年齢的にも出会いがありません。出来れば結婚相談所も全く出会いがないし辞めたいんですが、辞めたら先ほども言ったように全く出会いがなくなるかと。
 引き寄せ的な事は行ってます。(◡‿◡ฺ✿)

何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

返信する
neira

chiroさん、コメントありがとうございます★
お返事、お待たせしてしまいますがもう少しお待ちください・・・すみません。

返信する
chiro

ありがとうございます。
最近、いきなり知り合い2人が結婚して焦り出してます。
どうぞ、よろしくお願いします。

返信する
のぐち

neiraさん
はじめまして!たまたまこのブログに辿り着き、neiraさんの優しい言葉に心が癒されました。最近起きたモヤモヤする出来事に関して相談させてください。

彼は8歳下で30代前半、私は40代前半です。街コン的イベントで出会いました。彼の猛プッシュもあって4回ほど会い、早い段階で私に対する好意を伝えてくれましたが
年齢の引け目もありなかなか心開けませんでした。実年齢を伝えれば疎遠になるかと思いましたが、年齢は関係ないと言ってくれたのでその後も会いました。
5回目に会った時に「好きだ」と告白され、私も「好きだ」と伝えるとホテルに誘ってきました。「付き合ってない人とはSEXしない」と断り「告白してくれたけど付き合おうと言ってくれないの?」と確認すると「付き合うかどうかはまだ様子をみたい」と言われました。遊び目的の男性の常套句だなぁと思いショックでしたが、そのまましばらく話していると「じゃあ付き合おうか?」と言われました。
「君はネガティブだから何でも悪い方に考えないほしい」「過去のうまくいかなった男性と俺を一緒にしないで」「俺は言葉足らずだし、自由人だから毎週会える訳じゃないけど、それでもいい?」など色々言われましたが、「それでもいいよ」とお付き合いすることになりました。
告白された翌週の平日に会いましたが遅い時間だったこともあり、「ラーメン食べよう!」と言われデートっぽいディナーもせずにラーメン屋に行きました。
食後に「散歩でもする?」と言われたので散歩していたら急に「今日はホテルに行かないんだね」と私を責めるような言い方をされました。
「散歩しよう」と言い出したのは彼の方なのに・・私も心の準備が出来ていなかったことと、ラーメン食べて→ホテルという流れが嫌だったのでその日は普通に解散しました。
その後もLINEでやりとりしていましたが、週末が連休だったこともあり「週末の予定は?デートしたいな」と私から聞いたところ、「週末は●●に行くよー、ちなみに今週は仕事早く終わる日ある?」と連休中のデートは断れられてしまいました。連休なのに会えないことがショックだったので冗談っぽく「連休なのに◎◎さんに振られた・・笑 平日だったら金曜日が早く終わりそうだよ」
と返信したところそこから音信不通になりました。金曜日になっても何も連絡が来ず、私から「予定の確認って会おうっていうお誘いじゃなかったの?勘違いだったみたいで恥ずかしい」とLINEしましたが、連絡しないことは彼の意思表示なんだろうからやっぱりこんな追いLINEは止めようと思い、既読になる前に送信取り消しにしました。送信取り消し通知は彼はおそらく気づいてるはずですが、その後も音信不通です。

●その週は彼は仕事が忙しそうだったので、単純に金曜日に会えそうにないから誘わなかった
●私が冗談っぽく「振られた笑」とLINEしたことが、週末会えないことを咎められたように感じた
●付き合おうと言ったものの普通に遊び目的だったので色々めんどくさくなった

など音信不通の原因はいろいろ推測できます。連休中に会いたいと素直に自分の気持ちを伝えることも出来ない相手なんて止めた方がいいし、SEXする前に本性が分かってよかったとも思います。
でも、ずっと心のモヤモヤが晴れません。寝る前に涙が出てしまう時も・・いったいどのように気持ちを切り替えたらよいでしょうか?

返信する
neira

のぐちさん、承認とお返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます★
お返事を記事にていたしますのでもう少々お待ちください。
お待たせしていてすみません・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です