コメント質問に対してのお返事(109)~まりさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はいつもコメントをいただくまりさんへのお返事をしていきます。

お返事が遅くなっていてすみません。

コメント質問に対してのお返事(109)~まりさんへのお返事~

こちらが今回まりさんからいただいたコメント全文です。

neiraさん、こんにちは。

ありがとう、感謝してます。
言ったり、言わなかったりしてますが、緩く続けています。

会社も相変わらずですが、仲間はずれだとか
〇〇さんが助けてくれないとか、話しかけてくれないとかありますが、助けてもらったり、話しかけたりしてもらうのって求めなくていいんだよね、してもらう必要はないんだよねと思ったりしてます。
でも、またネガティブになったり。
でもそういう時もあるよねと思ってます。自分をなるべく責めないように。自分の思いが現実を作ってるから。
今でも、よく話しかけられたりする人を見ると、いいなーと思うけど、昔ほどはそれはなくなりました。私は私と思えてるのかも。あとは感謝することを探し足り。

でも先日、下の娘が、学校で、他のお友達はみんな、キュウリもらっていたのに、自分だけもらえなかったと言い、私はすぐ、先生が意地悪してる?と思いました。すると、主人がどうして、そういう風に決めつける?と。主人だったら、先生忘れてるとやろうねと言うと。あなたはすぐに決めつけると。
でもそれが本当だったら嫌だからそう思っていた方が気が楽と思ってるんですよね。
実際、主人は、もしそれが本当でも別にもらえなくてもと思うのでしょう。
私は、みんなもらってるんだから、もらえると思ってるから。

今までのくせなんですよね。
そして、自分だったら、ちゃんと渡すと思ってるからかも。
平等にならないのが許せないんですよね。
きっと意地悪に違いないと。
その思考の積み重ねが、現実となっていってる。
いけないとわかっていても、意地悪だとか考えるんです。
でも、今は前と違って、そのままにしないで、感じきったり、思考を決め直したりが、少しでも出来てるからいいよねと思っています。
でも、今日は、自分に意地悪なことをした人達にあったりしてネガティブになりました。
笑って話すから、は?と思いました。
意地悪をする人は、嫌な役を演じてくれるだけと思えなかったり。
切り替えるように心地よいことをするように頑張ってます。
まだまだですが。

娘の尿の再検査の結果は、異常がなかったです。
よかったです。

あと、体重ですが、見つけました。
たんぱく質がたりてないから、食欲が増えると。
それから、たんぱく質、特にゆで卵。
あとはチーズ。大豆製品。たんぱく質の入ったチョコやビスケット、グラノーラ食べてます。
糖質が低い物も気を付けています。

ゆで卵は最強です!

以前もゆで卵を食べていたのですが、過食はありました。
あとは飲み物をお水にしました。
何か食欲ありますが、前よりはおさまった気がしてます。
今、生理前なのですが、食べなくても、大丈夫かな?でも、食べてしまう時もありますが、それでもいいかと。
お腹がいっぱいだと思う時が増えましたし、お腹好いたなと思っても食べなくて大丈夫だと。
お腹いっぱいだから体重増えてるよねと思っても増えてなかったり、減っていたり。

あと、数日前、ビタミンCが不足すると、糖分を欲しがるとも知りました。

でも、たんぱく質もたくさんとればいいわけではなく、なんでもほどほどだなと思いました。

サラダがいいと食べてましたが、体重が増えて、なぜ?だったのですが、いっぺんに食べすぎでした。

たんぱく質を取り始めてから、緩やかですが確実に減っています。

今になって、それが分かり遅いですがよかったです。

また報告します。

 

少しずつわけてお返事していきます。

neiraさん、こんにちは。

ありがとう、感謝してます。
言ったり、言わなかったりしてますが、緩く続けています。

ゆるく続けているんですね。

それがいいです★

義務になったり無理やりやったりすると疲れてしまいますから^^

会社も相変わらずですが、仲間はずれだとか
〇〇さんが助けてくれないとか、話しかけてくれないとかありますが、助けてもらったり、話しかけたりしてもらうのって求めなくていいんだよね、してもらう必要はないんだよねと思ったりしてます。
でも、またネガティブになったり。
でもそういう時もあるよねと思ってます。自分をなるべく責めないように。自分の思いが現実を作ってるから。
今でも、よく話しかけられたりする人を見ると、いいなーと思うけど、昔ほどはそれはなくなりました。私は私と思えてるのかも。あとは感謝することを探し足り。

そうですね。

人に求めると苦しくなります💧

だから他人には期待しない方がいいと思います。

誰かの言動に左右されるのではなく・・・

誰かに何を言われてもされても自分の気持ちを平和に保つことがいい方法ですね。

でも先日、下の娘が、学校で、他のお友達はみんな、キュウリもらっていたのに、自分だけもらえなかったと言い、私はすぐ、先生が意地悪してる?と思いました。すると、主人がどうして、そういう風に決めつける?と。主人だったら、先生忘れてるとやろうねと言うと。あなたはすぐに決めつけると。
でもそれが本当だったら嫌だからそう思っていた方が気が楽と思ってるんですよね。
実際、主人は、もしそれが本当でも別にもらえなくてもと思うのでしょう。
私は、みんなもらってるんだから、もらえると思ってるから。

今までのくせなんですよね。
そして、自分だったら、ちゃんと渡すと思ってるからかも。
平等にならないのが許せないんですよね。
きっと意地悪に違いないと。
その思考の積み重ねが、現実となっていってる。
いけないとわかっていても、意地悪だとか考えるんです。
でも、今は前と違って、そのままにしないで、感じきったり、思考を決め直したりが、少しでも出来てるからいいよねと思っています。

 

そうですね。

同じ出来事を体験しても、人によってとらえ方が異なりますよね。

無理やりとらえ方を変える必要はありませんが、なるべく起こった出来事のプラス面を見るようにするといいかも。

 

でも、今日は、自分に意地悪なことをした人達にあったりしてネガティブになりました。
笑って話すから、は?と思いました。
意地悪をする人は、嫌な役を演じてくれるだけと思えなかったり。
切り替えるように心地よいことをするように頑張ってます。
まだまだですが。

不都合な人に出会ったり、不都合な出来事を体験したりするとネガティブになってしまうのは人間なので仕方のないことです。

プラスに考えようとしてもできないことは、私もありますよ★

これは私の考えなのですが、どんなにがんばったとしても、自分にとって不都合な人や不都合な出来事ってまったくゼロにはできないと思うんです💧

悲しいですけど・・・

だから、目の前の不都合な現実を変えようとするよりも、自分自身の考え方やとらえ方を変えるのが一番いい方法ですね^^

 

娘の尿の再検査の結果は、異常がなかったです。
よかったです。

あと、体重ですが、見つけました。
たんぱく質がたりてないから、食欲が増えると。
それから、たんぱく質、特にゆで卵。
あとはチーズ。大豆製品。たんぱく質の入ったチョコやビスケット、グラノーラ食べてます。
糖質が低い物も気を付けています。

ゆで卵は最強です!

以前もゆで卵を食べていたのですが、過食はありました。
あとは飲み物をお水にしました。
何か食欲ありますが、前よりはおさまった気がしてます。
今、生理前なのですが、食べなくても、大丈夫かな?でも、食べてしまう時もありますが、それでもいいかと。
お腹がいっぱいだと思う時が増えましたし、お腹好いたなと思っても食べなくて大丈夫だと。
お腹いっぱいだから体重増えてるよねと思っても増えてなかったり、減っていたり。

あと、数日前、ビタミンCが不足すると、糖分を欲しがるとも知りました。

でも、たんぱく質もたくさんとればいいわけではなく、なんでもほどほどだなと思いました。

サラダがいいと食べてましたが、体重が増えて、なぜ?だったのですが、いっぺんに食べすぎでした。

たんぱく質を取り始めてから、緩やかですが確実に減っています。

今になって、それが分かり遅いですがよかったです。

また報告します。

 

娘さんの尿検査、異常がなくてよかったですね^^

ダイエット、食事管理も続けていらっしゃるんですね。

食事は、色々な方法を試して、自分に合ったものを探してみるのがいいと思います★

私が思うのは、なるべく日本人の腸に合った和食を、なるべく精製されていない食品(玄米、全粒粉など)を選んで、栄養が満たされるものを食べていると自然と少ない食事量でも満足できるようになります。

腸とメンタルって深い関係があるので・・・

ジャンクフードなど体によくないものを食べていると、精神状態も悪化してネガティブになりがちに。

和食中心の健康的な食事をすることで、腸も健康になり、精神状態もよくなるので、ネガティブ思考になりにくくなります^^

だから、落ち込みやすい人やメンタルが弱い人は、食事を見直して腸環境を整えることをかなりおすすめします。

 

ということで、今回は以上になります。

お返事お待たせしてしまいすみません💧

またなにかありましたらコメントください。

 

 

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

まり

neiraさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。

今の現実は、過去の思考の結果と前に進んでいます。
ネガティブ感じきる、アファーメーションほとんど出来てませんが、自分を責めません。

7/10にユーチューブに上がって来た動画。
意地悪な人がいなくなる。と言うのを見たら、人の幸せを願うと。

すると、斉藤一人さんの、『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と言ってあったのを7年くらい前から知っていたので、それを7/10から始めました。
無理はせずに出来る時に会う人に。
ありがとう、感謝してますよりも、こちらの方が、私的には合ってると思います。

自分の好きなお客さん、自分の好きな知り合いにはすんなり出ますが、嫌なお客さん、嫌な会社の人、嫌な父兄。過去に嫌なことをして来た人たち。嫌ですが、『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』の後に『幸せになります』と言う時もあります。嫌いな人・苦手の人に言ったらどうなるのか試してみようと言う実験的な気持ちがあるのだと思います。
ただ、期待はほぼないです。
嫌いな・苦手な人に、正直に言うと、『ありがとう、感謝してます』と、感謝しにくいけど、『幸せになってね』と言うことを投げかけるのでしっくりきます。

理由はどうあれ、人に意地悪をしたりする人って、心が満たされてないからかわいそうですよね。
外側ではなく、内面を変えないといつまでもかわいそうなままなので。
許すことは出来ないけど、『幸せになって心満たされてね。自分がしていることに気付いてね。』と、敬ってる感じで。

7/15に子供2人の保育参観、授業参観がありました。
いつか、私がLINEを見てないとすごく主人に怒った人と玄関でばったり会い、何も言わずに目をそらされましたが、その時に『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と心の中で思いました。

なるべく人と目をあわせないように、忘れながらも、見た人に『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』言いました。
今の現実は、過去の思考したことが出てるだけ。
でも、学校の授業参観に行って、道徳の授業で人の気持ちを考える授業ありますが、それを見て思うのは、みんなそんな風に習ってきても、意味ないよねと思うことが多いですね。
挨拶しない人も多いし。

『自分は人から好かれてるし、大切にされて当たり前の存在』も思ってます。

タイガーウッズさんが、相手がパッドを外したら、自分が優勝する試合。相手のパッドが入れと願うや、松岡修造さんの、ポジティブ勘違いバンザイ。強い人サンプラスに勝ったが、実は高熱があり具合が悪かったと言う話を後から聞いたが、いや、勝ったのは自分の実力が本当にあったからと。とにかく自分を信じること。失敗しても前に進む。
松岡修造さんが、小学生の頃、外国の子供選手が、テニスの試合で、失敗しても気にせず、どんどん試合に参加していた。
試合後にその人に聞いてみたら、失敗は悪いことじゃないと外国の子供選手がさらっと言ったことなど7年前から知っていたのですが、また再確認しました。

全ては思考ですね。
ネガティブも大事ですが、いつまでもネガティブではいられない。でも、それをサポートしてくれる人は必ず必要なので。私にはいなかったけど、私は娘達のサポートをしたいです。

7/10から、身体を触りながら『私は痩せてる。』→最初はものすごく違和感がありました。
『今までありがとうねー、守ってくれてありがとうねー、でももう大丈夫だよー』を言っていたら生理前1週間前ですが、体重が、落ち始めました。普段は落ちずに増えるのです。
でも先月の生理の時に
『今までありがとうねー、守ってくれてありがとうねー、でももう大丈夫だよー』を言っていたのですが、イライラしていました。
今後はどうかな?もしイライラしないなら
『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と人の幸せを願ってるからかな?と思ったり。
先月もイライラして子供にも強く言ったり、更年期障害かな?と思ったり。
これで改善出来たらなと思います。
7/18むくみは感じるのですが、先月の今頃は、かなりイライラしていましたし、子供に強く言いました。が、今のところはそこまで。むくみは昨日の朝感じましたが、そこまでは。イライラがそこまでないのがありがたいです。

7/13に、会社の人が、『係長が、まりちゃんが痩せてるって。驚いてたって。二度見してた』や、生産者の人からから『どうやって痩せたの?』と聞かれたり。
食べる時も、『おいしい』と食べています。
その方が太らないと。
逆に、太るかもと食べると太ると。
あと、体重に一喜一憂してましたが、大切なのは見た目ですね。
毎朝、レモン白湯、ゆで卵1、バナナ半分必ず食べてます。
飲み物も、烏龍茶でしたが、水。一度沸騰させた物を飲むようにしてます。

neiraさんが以前、いいなと思っていた人が、素っ気なかったけど、neiraさんが、おかしい、私は好かれて当たり前なのにと思って話しかけていたら、その人から好かれたと言ってて、ふと、何カ月か前に子供の授業参観に行った時、子供の同級生の女の子(ゆりさん)が、泣き出したら、娘が、私が今日、私が学童に一緒に行かないから泣いてるのと言ってましたが、その後のPTAの時、他の同級生の女の子のお母さんAさんが、ゆりが泣いたのは、さな(Aさんの子供)が学童に行かないからと言っていて、え?と思いました。さなさんとゆりさんは赤ちゃんの頃から、親同士仲良いらしく仕方ないのですが。
でも、私は娘はそれでいいなと思いました。

とにかく余計に、悪い方に考えないでいい、今の思考が未来を作るのですね。
私は無駄に余計な思考ばかりしてました。
もったいないですね。
え、なんでこいつは適当人間なのに、うまく行ってるんだ?と言うのがたくさんいますが、悪く考えたりしないからですよね。
私は思うから悪いことが。本当に損だしもったいない。
いつも人が集まってる人の中で、私は好かれてると思ってる人と、何にも思ってない人(私はさみしいとか)は、何も悪く思ってないからですよね。
私みたいに一人だったら~とか考えるからそういう現実が起こるんですよね。本当にもったいない。
横着人間の方が、うまくいきますね。
思考は現実を作るの意味が本当の意味でわかった気がします。
もうneiraさんを知って1年経つのに。
何回も繰り返してます。
今日、久しぶりにneiraさんに教えてもらっていた、キャメレオン竹田さんの引き寄せの動画見ました。
嫌なことなど意識を向けたことが拡大する。心地よいこと。考えてることが時間差でやってくる。改めて。その時は一生懸命見たりしたりするのですが、忘れて。
でも、また決め直してやろうと思っています。

私ができることは、良い風に考えていくこと、子供にもそれを伝えていくこと。
私は母に酷い扱いを受け、考え方もおかしくなり、何でも悪い風に考えて、悪い現実を引き寄せた。そんな悪循環。
悪い風に考えなくていいんですよね。
勘違いでも。

私が娘達を大事にして、考え方も良い風に考えるようにしていけば良いことが起こる。そう信じています。
今は失敗したりしても自分をあまり責めてません。
今、選挙が近づき、私に普段は、話しかけないのに、候補者の知り合いが話しかけて来たりします。は?と言う感じです。
そういう時や、過去に意地悪をしてきた人、嫌な人のことを悪く言いそうになった時には、『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と思うようにしてます。

何はともあれ、『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と人の幸せを願って悪いことはないと思っています。
いつもありがとうございますm(_ _)m

また報告します。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。