コメント質問に対してのお返事(112)~emiさんへのお返事~

こんにちはneiraです★

今回はemiさんからのコメントに対してのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(112)~emiさんへのお返事~

こちらがemiさんから届いたコメント全文です。

相談させてください。5ヶ月前に知り合った10個下(31才)の彼に出会ってすぐにプロポーズされお付き合いを始めたのですが彼が大企業の役員をしていることもあり多忙なので週一の数時間のデートしかできずいつも不満を抱えていました。ですが言葉では伝えていないので喧嘩はなどはしたこともないです。態度には出てしまっていたと思います。いつも彼からデートに誘われ日時を決めるのですがここ1ヶ月はドタキャンが続き会えずもう1ヶ月ほどになります。最後のドタキャンの日も仕事が終わらなかったということでしたが私が今すぐ電話して!と言うとすぐに電話で謝ってくれました。コロナワクチンを社員にも打ってもらうことになりさらにスケジュールが詰まっていてぼくには今プライベートは無い、社員達のためにも無くていいと思ってる、という理由を聞き納得できました。落ち着くのは2週間後、という言葉を信じ待ってるね、頑張ってね。というやり取りをしました。

その2週間の間もたまに私がラインすればその都度遅くても返信はありましたが淋しくてたまらず電話で声が聞きたいとラインしたところ、
「明日ならできるよ!」と返事があり嬉しくて「わぁい!^^」と送りずっと待っていましたが深夜2時に「遅くなってごめん!起きてる?」と来て「起きてるよ!」とすぐに返しましたがこの時から未読スルーが続いている状態です。今日で5日目です。仕事が落ち着くと知らされていた2週間もついに過ぎました。

私としては無視される理由が分からず謎ばかりで悩んでいます。

ですが冷静に思い返すと会おうとしてもドタキャンが繰り返され結果1ヶ月会えていないことや今回の未読の件ももしかすると私が鈍感なだけで彼は円満に徐々にフェードアウトしたいのかも、と思うようになりました。

又はコロナワクチンを受けたあと体調が良くないのかもなど、、最悪のことも頭をよぎり心配や不満でたまらない状態です。

ですが未読の相手にしつこく送るのも気が引けるのでアクションはおこしていません。

どのように動くべきか、どのように思考するべきか、などアドバイスをいただけませんか?

ネガティブ思考が頭をよぎり毎日仕事中も切り替えができていない状態です。

 

コメントありがとうございます。

コメントを読ましていただきましたが、彼は本当に仕事が忙しくて大変な状態だと思います。

特に彼は大企業の役員をされているということで、かなりの責任やプレッシャーを感じながらお仕事をされているのではないでしょうか。

私のブログでは何度もお話していますが、男性と女性では心理や価値観が真逆といっていいほど違います。

まずはその点を理解されると、気持ちは少しは楽になると思います。

●男性は恋愛より仕事重視

●男性は仕事が忙しかったり悩んでいたりすると、恋愛にまで頭がまわらない

●男性は連絡を重視しない

●男性は1つのことしか集中できない

●男性は親しい人ほど、わかってくれるだろうと甘える

などなど。

女性はかなり不安になると思いますし、emiさんのように、このままフェイドアウトされてしまうのかもとネガティブに思ってしまうのも当然です💧

でも、男性と女性では価値観が違うことをまずは頭に入れて冷静になり、ネガティブな感情のまま衝動的に行動をしないことをおすすめします。

今の状態で彼に不満や不安を伝えてしまうと、emiさんへの信頼や気持ちがなくなってしまう可能性があります💧

男性は、仕事で忙しい時に温かく見守ってくれる女性を大事にしたいと思います。

なので、この状況はチャンスでもあるんです。

多くの女性はここで不満や不安を伝えて男性に避けられてしまい、お付き合いが終わってしまいます。

emiさんが彼のことを放っておいて仕事に集中させてあげることで、彼はemiさんをより大事にしたいと思うようになります。

●彼に不満や不安を伝える

●彼のことを応援、仕事に集中させてあげるために放っておいてあげる

この2択しかないですよね。

どっちをとりますか?

彼は仕事で忙しい大変だと伝えているのに、さみしい、つらい、しんどいと自分にかまってかまってと言ってしまったら・・・彼の負担はより大きくなってしまいます💧

本当に彼のことを想っているのであれば、彼は今どんな状況であるか、彼は何を求めているのかを考えて行動するのがおすすめです。

もちろん、約束をしていたのにそれを守らずに未読スルーになるのはつらいと思いますし、彼を責めたくなる気持ちも十分わかります。

かくゆう、私も同じ経験をしたことがあるので・・・

男性って時に守れない約束をするんですよね。

守れないのならはじめから期待を持たせないで、と思ってしまいますが・・・

私が昔、音信不通にされた時には、彼は仕事でいっぱいいっぱいの中、私との会う約束をキャンセルしないまま音信不通になりました。

あとでわかったのですが、会う約束をキャンセルすることは私との仲が悪化するのが怖くて言えなかったそうです。

なので、emiさんの彼も、emiさんと連絡を取り合いたい気持ちは持っていると思うんです。

でも、実際には時間がとれなくて仕事でいっぱいいっぱいでやむをえず、約束をやぶってしまい未読無視になってしまっているかもしれません。

私は音信不通彼以外にも、このような経験があるのでわかりますが、彼は仕事で大変な中、一生懸命emiさんのために時間や労力を割こうとしている感じが読み取れます。

だけど体や頭がついていかなくてどうしてもemiさんの相手ができない・・・そんな感じではないでしょうか。

もし、emiさんと別れたいのであれば・・・

仕事が忙しくて恋愛のことが考えられないから別れたい。

仕事に集中したい、さみしくさせてしまうから幸せにできない。

などと言ってくるのではないでしょうか。

彼の体調も気になりますよね。

とっても不安な気持ち、すごくわかりますが、コメントを読んだ印象ですと彼はフェイドアウトしたり別れたいと思ったりしてるのではなく・・・

●仕事が忙しくて恋愛にまで気が回らない

●体調がよくないなどなんらかのトラブルで返事ができない

だと思います。

emiさんからどんなにメッセージを送っても未読であるのなら、これ以上送っても状況がよくなるわけではないので、やはりそっと放っておくことがいいのかなと思います。

もし、彼の体調が心配であるのなら、もう少し待ってみて共通の知人がいるのであれば彼の様子を伺ってみてもいいと思います。

ネガティブ感情に支配されてしまうことは誰でもあります。

でもそれは人間なので、無理にポジティブになる必要はありません。

ポジティブになろう、元気になろうとするから苦しくなってしまうんです💧

とにかく今はネガティブ感情を吐き出して心の中からネガティブ感情をクリーニングして過ごすことをおすすめします。

(ネガティブ感情のクリーニングは私のブログで検索するとでてきます)

続けていると自然と心が楽になり勝手に前向きな気持ちになっていきます。

私からいえることは・・・

●彼を放っておく(彼が前向きになれる、会うことや連絡を強要しないメッセージであれば1回だけ送ってもいいかもしれません)

●ネガティブ感情のクリーニング

●今自分にできるプラスのことをして過ごす

この3つを行う以外にないと思います。

特に大事なのはネガティブ感情のクリーニングです。

これは信じなくてもいいですが、自分が体験する出来事は自分の心の中が反映されているんです。

心の中にネガティブ感情がたまっていると、それに気づかせるために浄化作用としてネガティブな出来事を体験してしまいます。

かなりあやしい話なので、信じなくても大丈夫ですが(笑)

ネガティブ感情のクリーニングは私も大きな効果を感じたのでおすすめしておきます★

あとは私の過去記事(恋愛カテゴリー)を色々と読んでいただけると前向きに考えられる方法などがわかると思います。

emiさんはなにも悪くないですし、彼に対して不安や不満を感じてしまうのは当然です。

彼のような言動をされれば誰だってネガティブになります💧

なので自分をどうか責めないでください。

今は多くの人が大変な時期であり、自分のことだけでいっぱいいっぱいなのかもしれません。

長々とわかりづらい文章で申し訳ございません。

またなにかありましたらコメントください★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です