コメント質問に対してのお返事(111)~幸せいちごさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回は幸せいちごさんから再度いただいたコメントに対してお返事をしていきます。

以前の幸せいちごさんへのお返事記事はこちらから確認できます。

コメント質問に対してのお返事(104)~幸せいちごさんへのお返事~

コメント質問に対してのお返事(111)~幸せいちごさんへのお返事

こちらが幸せいちごさんからいただいたコメント全文です。

neiraさん、お返事ありがとうございました。
あれから、嘘に気づいた事は何も相手に伝えて復縁したいと伝えて復縁しましたがすぐにまた振られました。
貸し借りしていた物を渡しおわって、もう会うこともないと思います。
別れる時は「もう好きじゃなくなった」と言われ、受け入れるしかありませんでした。
わたし自身も嘘に気づいた時点で、何がどうなってもこれから先この人といる事は無理だと思いました。

ただ、嘘について相手に伝えなかった事、騙された続けた事への不満を相手に伝えなかった事、これで良かったのかなって考えてしまいます。
LINEで最後に全部言おうかとモヤモヤしてしまいます…
だけど、それに対しての返事で謝る以外の対応をされたらまた傷つくと思い、なにもしていません…
前を向きたいです。
ノートにその不満を吐き出してみましたがスッキリしません…

neiraさん、わたしはどうしたらいいでしょうか…

コメントありがとうございます。

彼とは別れたんですね。

幸せいちごさんが一緒にいても幸せになれない相手だと思うので、別れて正解だと思います。

別れはとてもつらいですが、別れは悪いことではなく、むしろいいことでもあります。

手放すことでつぎに新しいものが入ってきますし。

なので、この出来事を悪いことだと考えるのは非常にもったいないです。

このままお付き合いを続けていたらもっとつらい思いをしたかもしれません。

早めに気づくことができて、別れられたこと、人生を俯瞰的(ふかんてき)に見ると不幸なことではありません。

幸せいちごさんは・・・

嘘について相手に伝えなかった事、騙された続けた事への不満を相手に伝えなかった事、これで良かったのかなって考えてしまいます。
LINEで最後に全部言おうかとモヤモヤしてしまいます…
だけど、それに対しての返事で謝る以外の対応をされたらまた傷つくと思い、なにもしていません…

と思っているようですが、これは行動に移さない方がいいかなと私は思います。

ネガティブな感情からネガティブな行動をすれば、その結果もネガティブなものになってしまいます💧

もう彼とは別れていますし、これをしたところで、幸せいちごさんにメリットがないどころか、彼の幸せイチゴさんへのイメージが悪くなってしまいます。

なんというか、別れた後にネチネチと相手を攻撃したところで、女性として、または人としての価値をみずから下げることになってしまうのではないでしょうか。

サッと身を引いて、自分の人生を充実させ、幸せになることが彼に対しての一番の復讐になります。

それでもモヤモヤするのでしたら、自分の思う通りに彼にぶつけてすっきりするのもいいと思いますよ★

もし私なら、彼に対してアクションはとらずに、自分の人生をよくするために時間や労力を使うようにしますが、どうするかは幸せいちごさんが決めることです★

あと、人生につまづいた時は、苦しくても前へ進むことが好転する方法です。

前へ進むとは、自分のプラスになることをコツコツやりながら時間を過ごすということです。

でも、どうやっても前向きになれない気持ち、わかります。

前を向きたいと思ってもできないから苦しいんですよね。

人間なので、そんなにきれいに前向きな気持ちになれないのも当然です。

ではどうすればいいのかというと、ただひたすらネガティブな感情にひたることがおすすめです。

これはもう何度もお話していることですが、ネガティブな感情を感じきることはかなり効果がありますよ。

人間には誰しも潜在意識というものがあり、その中にネガティブな感情をため込んでいると、その感情に合った出来事を何度も体験することになります。

だから、ネガティブな感情をクリーニングすることで、心の中のネガティブなエネルギーを少しでもなくすことがおすすめです。

まぁ、エネルギーとか潜在意識とかいうとかなり怪しい感じがするので、なかなかやろうと思わないかもしれませんが・・・

実はネガティブな感情のクリーニングは、私が今まで色々やってきた中で一番、といっていいほど効果を感じている方法です。

まずは、自分ができることをコツコツやっていくしかありません。

お金が一切かからないですし、思い立った時にすぐにできる方法なのでもし興味があればやってみることをおすすめします。

自分が体験する出来事は自分の心が影響しているので、人生をいい方向に変えたいのであれば心のクリーニングをするしかありません。

無理に前向きなろうとか、ポジティブになろうとすると逆効果で余計に苦しくなってしまうので、あえてネガティブな感情にひたってみましょう^^

何度も繰り返しネガティブ感情のクリーニングをすると、やがて心の中で変化を感じるはずです。

数回だけじゃ変化はないので、何度も何度もあきらめずにやることがコツです。

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【③ネガティブ感情を感じ切る方法】

 

【大丈夫!】ネガティブ感情をクリーニングしてもすっきりしない時の3つの方法

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

ミルキー

neiraさん、初めまして。
「自分に集中」と決めて、いろいろと検索しててneiraさんのサイトに巡り合いました。

私は付き合って5年になる彼がいます。
同じ会社で8歳年下です。
私には、彼氏なら、連絡するべき、毎週会うべきという思いがありました。
今まで、何度かそのようなラインを送り、自爆して、距離を置かれました。
2年半前に、自爆ライン送った時、スルーされ、その後、2人で会うこともなくなりました。
私は女としての自信もなくし、自分を責めてばかりの一年でした。
そこから、潜在意識を学び、今は彼を思考で追わなくなって、いい感じになってきました。
プレゼントもくれたり、好意を感じます。
その時はすごく嬉しくて、「愛されてる」と感じられます。

今は、コロナのこともあり、2人で食事する事も、出かける事もなく、会社で話すだけです。

彼を責めることもなくなり、彼との距離も少しずつ近づいて来たように感じるのですが、
「会いたい」と言われない、時間ができたら、
家に行くと言いながら、全然来ないし…
どうしても、「ない」にフォーカスしてしまい、やっぱり私のこと、大切に思ってないんだ…と落ち込んでしまいます。

どのような気持ちの持ち方をすれば、良いでしょうか?
自分に自信を持ちたいです。

返信する
neira

ミルキーさん、承認&お返事遅くなりましてすみません!
お返事を記事にていたしますのでもう少々お待ちください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。