コメント質問に対してのお返事(116)~ミルキーさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はミルキーさんからいただいたコメントへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(116)~ミルキーさんへのお返事~

こちらがミルキーさんからいただいたコメント全文です。

neiraさん、初めまして。
「自分に集中」と決めて、いろいろと検索しててneiraさんのサイトに巡り合いました。

私は付き合って5年になる彼がいます。
同じ会社で8歳年下です。
私には、彼氏なら、連絡するべき、毎週会うべきという思いがありました。
今まで、何度かそのようなラインを送り、自爆して、距離を置かれました。
2年半前に、自爆ライン送った時、スルーされ、その後、2人で会うこともなくなりました。
私は女としての自信もなくし、自分を責めてばかりの一年でした。
そこから、潜在意識を学び、今は彼を思考で追わなくなって、いい感じになってきました。
プレゼントもくれたり、好意を感じます。
その時はすごく嬉しくて、「愛されてる」と感じられます。

今は、コロナのこともあり、2人で食事する事も、出かける事もなく、会社で話すだけです。

彼を責めることもなくなり、彼との距離も少しずつ近づいて来たように感じるのですが、
「会いたい」と言われない、時間ができたら、
家に行くと言いながら、全然来ないし…
どうしても、「ない」にフォーカスしてしまい、やっぱり私のこと、大切に思ってないんだ…と落ち込んでしまいます。

どのような気持ちの持ち方をすれば、良いでしょうか?
自分に自信を持ちたいです。

 

ミルキーさんありがとうございます★

お付き合いしている彼氏がいるけど、コロナの影響でなかなか思うように会えなくなった。

ミルキーさんは以前に比べて彼を責めることもなくなり、いい感じに距離をとることができてきたけど・・・

彼から会いたいと言われない、時間ができたら家に行くと言われながらも来ないことで「ない」にフォーカスをしてしまい、大事にされていないと思って落ち込んでしまうんですね。

どういう気持ちの持ち方をすればいいのかということですが・・・

まず、苦しくなってしまうのは相手に求め過ぎということがあるのではないでしょうか。

彼氏だから会うべき、連絡するべき、大事にしてくれるべき、と相手に求め過ぎていると、自分が求めているものが得られなかった時に落ち込んでしまいます💧

相手に求めてしまう気持ちの根底には・・・

自分で自分を満たすことができない、自分で自分を幸せにすることができないという気持ちがあります。

彼氏に幸せにしてもらおう、彼氏に満たしてもらおうという気持ちを持ってると、それが叶わなかった時に苦しくなってしまうので💧

彼氏に満たしてもらうのではなく、すべて自分で自分を満たすようになると、今の苦しみはなくなっていきます。

なかなかはじめは難しいかもしれませんが💧

彼氏に大事にしてもらうのではなく、まずは、自分で自分を大事にすることをしてみることをおすすめします。

 

自分を大事にする方法は私の過去記事に書いてあるのでよかったら参考にしてみてください★

 

【重要!!】恋愛がうまくいかないのは自分を雑に扱ってるから

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑥自愛する方法】

人に期待しない、求めない。

彼氏に依存をせず、大切にされることを待つのではなく自分で自分を大切にしてなるべくいつもご機嫌でいる。

彼氏に大切にされることを当たり前にしない。

お付き合いできたこと、両思いになれたことなど、今ある現状に感謝をするなど。

あとは、ノートに愛されている証拠を書いていくのもおすすめです。

ささいなことでも、自分が愛されていると思えた彼の言動を書いていくと『ある』にフォーカスできます。

何か参考になりましたら幸いです。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です