【重要!!】恋愛がうまくいかないのは自分を雑に扱ってるから

こんにちは、neiraです★

 

恋愛がうまくいかない・・・

相手から大事にされない・・・

 

こういう時、なんで自分って恋愛がうまくいかないんだろう、魅力がないからかな・・・などと自分を責めてしまいますよね?

 

実は恋愛って、相手や状況を変えようと努力しても無意味なんです。

 

恋愛って、一見すると自分と相手との関係がうまくいくかどうかで判断してしまいますが・・・

 

恋愛がうまくいかない原因は自分の中にあります。

 

自分が自分をどう扱っているか、が根本的な原因なんです。

 

今回は、そんなお話をしていきます。

<スポンサーリンク>

【重要!!】恋愛がうまくいかないのは自分を雑に扱ってるから

 

恋愛がうまくいかないのは、自分で自分のことを雑に扱っているからです。

 

このブログで何度もお話ししていますが・・・

 

自分をどう扱うか=人からどう扱われるか

 

です★

 

自分を大事に扱っていると、好きな人からも大事に扱われます。

 

neira

なので、遊ばれたり浮気されたりして傷つくという体験をしなくなります。

 

自分を大事にするって具体的にどうやればいいのかというと・・・

 

 

●自分の心にウソをつかずに行動する

 

●部屋や持ち物をきれいにする

 

●自分が着たい服を着る(自分におしゃれをさせてあげる)

 

●心身が健康になる食事をする

 

●自分がやりたいことは行動をして叶えてあげる

 

●ネガティブな感情は抑えずに吐き出してあげる

 

●自分に我慢させない

 

●自分の人生を楽しむ

です★

 

まぁここに書かなくても、自分を大事にするってどうすればいのば感覚的にわかると思います。

 

恋愛がなんかうまくいかない・・・

相手が冷たい・・・

 

こういう場合には、相手や状況をどうにかしようとするのではなく・・・

 

相手との距離をいったんあけて・・・(相手をいったん、放っておいて)

 

自分を大事にすること、自分の人生を楽しむことに集中してみてください★

 

 

普段の生活で我慢ばかりしていると・・・

恋愛で我慢をしなくてはいけないことを多く体験します。

 

普段の生活で自分の心の声を無視していると・・・

恋愛の相手から連絡を無視されたり、雑に扱われたりします。

 

neira

好きな人と一緒にいる時、自分を犠牲にして相手に尽くしたり、相手の機嫌ばかりうかがっていませんか?

 

 

これをしていると、どんどん恋愛がうまくいかなくなってしまいます💧

 

自分を犠牲にして相手に尽くしたり、相手の機嫌ばかりうかがってしまうのは、根底に、自分が満たされていないからです。

 

自分が満たされていなくて、自分に自信がないと、自分を犠牲にして相手に好かれようとがんばってしまうんです。

 

恋愛はとにかく自分との関係を修復させることでうまくいくようになります。

 

そんなんで本当に恋愛がうまくいくようになるの?

そんな人のために、私の体験談をお話ししますね。

 

私の体験談

 

私は昔、自分のことを雑に扱っていました💧

 

●部屋は物にあふれて足の踏み場もないくらい散らかっていた

 

●自分の心の声を無視していた

 

●我慢することが多かった(自分さえ我慢すればいいと思っていた)

 

●自分で自分の悪口をノートに書いていた

 

●睡眠を十分にとっておらず、体に無理をさせていた

 

●ネガティブな感情を抑え込んでいた、無視していた

 

●自分の好きなことをしていなかった

などなど・・・

 

このときは・・・

●彼氏がなかなかできなくて悩んでいた

 

●好きな人ができて告白してもふられていた

 

●好きな人ができても本命にされずに遊ばれていた

 

●彼氏ができても大事にされずに音信不通にされていた

 

もう、恋愛なにもかもうまくいっていませんでした💧

 

それから様々な本を読んだり、ネットの情報を取り入れたりして、自分なりにトライ&エラーした結果・・・

 

自分を大事に扱うようになり、それによって・・・

 

●告白されることが増えた

 

●好きな人と両想いになることが多くなった

 

●彼氏に追いかけられたり大事にされるようになったりした

 

今までとガラッと男性の扱いが変わったんですね。

 

けっこう簡単なんです。

 

何度もこのブログでしつこくお話ししていますが・・・

 

自分で自分を大事にし、自分で自分を幸せにし・・・

 

自分との関係をよくすることに努めてください★

 

そうすることで少しずつ相手からの扱いが変わっていきますよ。

 

恋愛がうまくいかなかったときこそ、自分が自分をどう扱っていたかを見直してみてください★

<スポンサーリンク>

まとめ

 

恋愛がうまくいかない・・・

相手から大事にされない・・・

 

そういう時は、自分で自分をどう扱っているかを見直して・・・

 

自分で自分を大事にし、自分で自分を幸せにすることに集中してみてください★

 

相手とうまくいかないのは、自分自身との関係がうまくいっていないからです。

 

自分との関係を見直せば恋愛は少しずつうまくいくようになります。

 

ぜひ何か参考になれば幸いです★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。