コメント質問に対してのお返事(121)~はなさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

ブログの更新が遅くて申し訳ございません。

今回ははなさんへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(121)~はなさんへのお返事~

こちらがはなさんからいただいたコメント全文です★

neiraさん

お忙しい中、早速ご返答頂きありがとうございます!

過去のブログも沢山読ませて頂いております。

私の気持ちを汲んで、背中を押していただいてありがとうございますm(__)m

neiraさんからのご返答をお待ちしている間に、色々と考えていました。

そして、neiraさんからご返答を頂いてからも、色々と考えました。

前回のコメントでは、音信不通にした理由を聞きたいだけなんだとお伝えしましたが、やはり聞きに行くのが怖くなってきてしまいました。

彼の元へわざわざ足を運んで、理由を聞き出して、その結果惨めな思いをするかもしれないと思うと怖いです。
すごく怖いです。

心のどこかで、(またやり直したい)と、期待してしまっているからだと思います。

期待が無かったら、ここまで長い時間モヤモヤする事もないような気もします。

理由を聞いて、それがネガティブな答えだった時、ショックを受けない自信も無いような気がしてきました。

neiraさんからのお返事には、音信不通の時に彼の自宅に会いに行くことは推奨はしていませんが、、、とありましたが、諦めるにしても会いに行くという行為は(出来れば)避けた方が良いという事ですよね?

もし、彼の様な人とまたやり直す事があったとしても、常に不安が付きまとうんだろうなと思います。
また同じ事をされてしまう事もあるかもしれません。

彼から連絡が来たら、その時に理由を聞いて、その先どうするかは、彼ではなく私自身が決めるというのが、今の私の理想です。

それを求めるのであれば、やっぱりこちらからは一切連絡をしない方が良いですよね。

それとも、やっぱりこんな彼の事は忘れて、諦める方向へ気持ちをシフトしていった方が良いのかな。

この状態で忘れるなんて事、出来るかな。

ケジメが付けられず、気持ちがあっちに行ったりこっちに行ったりしている自分が情けないです。

まとまりのない文章になってしまって、ごめんなさい。

neiraさんのブログを読み返しつつ、ご返答お待ちしておりますm(__)m

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

コメントをいただいてからお返事までに時間がたってしまっているので、もしかしたら何かしら進展しているかと思いますが💧

返事をしていきますね。

はなさんの聞きたいことはこちらですね↓

neiraさんからのお返事には、音信不通の時に彼の自宅に会いに行くことは推奨はしていませんが、、、とありましたが、諦めるにしても会いに行くという行為は(出来れば)避けた方が良いという事ですよね?

もう完全に終わりにして彼とは一切会わない、関係を断ちたいというのであれば、会いに行ってもいいと思います。

でも、もし自分の印象を悪くしたくないのであれば、会わない方がいいかなと思います★

でも、この恋愛ははなさんの恋愛であり、はなさんの人生なので、会う会わないを決めるのははなさんが行っていいんですよ★

私の意見や周りの人の意見は参考程度にして、最終的にははなさんの心が楽になれる方法を選びましょう^^

彼に会いに行ったら絶対によくない、ということでもないですし。

私が推奨しているのは、自分の時間、自分の人生を大事にして、自分で自分を幸せにするということ。

自分を大事にする、誰かや何かに依存をしないなどなど・・・

このことはコメントをいただいたどの人にも共通でお伝えしたいことです★

彼に会う、会わないよりも大事なのは、とにかく自分の在り方を変えることです。

それは私のブログ記事で何度も伝えていることなのでぜひ、もう一度読んだり実践してみたりしていただければと思います。

彼に対してどんな言動をしたとしても、自分の在り方に合った出来事しか体験できません。

恋愛がうまくいかなかった時は自分を省みるチャンスでもあります。

彼になにかしようかと考えるよりも、自分にエネルギーを向けて自分のやりたいことをして自分をの人生に夢中になることをおすすめします。

自分の心やあり方が変われば、自然といろいろなことが好転していきます^^

わかりづらいと思いますがなにか参考になれば幸いです★

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です