コメント質問に対してのお返事(56)~失業した彼と音信不通でも全然心配いらない~

こんにちは、neiraです★

 

今回もコメントのお返事をしていきたいと思います。

 

ねこさんという方からコメントをいただきました。

コメント質問に対してのお返事(56)~失業した彼氏と音信不通でも全然心配いらない~

 

こちらがねこさんからいただいたコメントです。

失業した彼から「しばらく返事できる状況ではなくなりました。」とメールがきたきり音信不通に。2ヶ月経ちました。私が悪かったのかなぁと落ち込み、色々調べていてこちらに辿り着きました。

 

失業した彼から連絡が来て、音信不通になってしまったんですね。

 

 

コロナウイルスの影響で、現在、職業を失っている人が多数いるといわれています。

 

 

なので、ねこさんの彼氏のような方が多くいて、ねこさんのように音信不通で悩んでいる女性も多いと思います。

 

 

え?なんで失業する男性が多いと、音信不通に悩む女性も多くなるの?

と思うかもしれません。

 

 

これはブログで何度もお話してきましたが・・・

 

男性にとって『仕事』ってかなり重要だからであり、仕事がうまくいっていないと恋愛にまで気が回らないからです。

 

 

そのため、彼女に対して考える余裕がなくなり、この先の不安やこれからの仕事のことで頭がいっぱいになってしまいます。

 

 

女性と男性は真逆といっていいほど価値観や考えが違うので女性には理解できないかもしれません。

 

 

女性は仕事がうまくいっていなくても、恋愛のことを考えることができます。

 

 

というか、むしろ女性は仕事がうまくいかなくて落ち込んでいるほど、彼氏にそばにいてほしいとか、話を聞いてほしいとか、なぐさめてほしいと思う人が多いのではないでしょうか。

 

 

一方で男性にとって仕事は、命と同じくらい大事なので、仕事がうまくいっていないと自殺をしてしまう男性も多いといわれています💧

 

また、男性は、彼女を幸せにできる自信がない時には距離をあけようとします。

(自信が戻った時に彼女の元に戻る)

 

 

まずはこの違いを理解することが大事かなと思います。

 

 

ここを知らないと・・・

いくら失業したからといって、連絡くらいはできるはず。

 

ちょっとくらい会う時間作れるじゃん。

 

仕事を失って時間はたくさんあるはずなのに、なんで連絡も会うこともしてくれないの?

 

私だったらこんな時こそ会って話がしたいと思うのに。

 

 

こう思ってしまうって、自分が思ったように彼氏が行動しないことで一気に不安になってしまうんです💧

 

 

ねこさんは、2か月彼氏と音信不通ということで、私が悪かったのかなと落ち込んでいるようですが・・・

 

 

ねこさんは何も悪くないですし、ねこさんのことを嫌いになったとか、ねこさんが原因で音信不通になっているわけではないので安心してくださいね。

 

 

これは男性心理と女性心理の違いでよくあるトラブルです。

 

 

ただたんに、失業をして恋愛どころではないだけです。

 

 

ちゃんと、ねこさんに『連絡できる状況ではない』と事前に連絡をくれているのってすごく誠実ですよ!

 

 

なにも連絡せずに理由も告げずにぷっつりと連絡が途絶える男性が多い中、ねこさんの彼氏は誠実で安心していいと思います。

 

 

そして、ねこさんは、彼の状況を理解し、思いやってそっとしておくのがいい方法です。

 

絶対にやってはいけないことは・・・

 

●なんで連絡できないの?会えないの?と彼を責めること

 

●こっちからしつこく連絡したり家に押しかけたりすること

 

●別れたいの?別れたくないの?と白黒つけること

 

●仕事や悩みに関して求められていないのに彼にアドバイスや意見を言う

 

いくらこの先彼から連絡が来ない日が続いたとしても、彼と別れたくないのであれば絶対にしない方がいいかなと思います。

 

彼が浮気してるわけでもないですし、他に好きな人ができたわけでもない、ただ失業してつらい状況にあるため連絡できないだけです。

 

男性は悩みがあると一人になりたがりますし、恋愛のことなど考えられません。

 

このパターンは本当によくあることです。

 

 

男性が仕事がうまくいっていないと彼女のことまで気が回らなくなり、そこで女性が責めたりしつこくしたりすることで別れが来てしまいます。

 

 

女性は彼に何があったとしても、大丈夫だよ~と温かく明るくそっと見守り、どんと落ち着いて構えて待つことが大事です。

 

 

それができないと、この先彼氏とうまくいかなくなります。

 

 

ここがうまくできると、彼氏が通常の状態に戻った時に、ねこさんの元に帰ってきて、温かくそっと見守ってくれたねこさんに対してより愛情を感じるようになります。

 

 

つらい時に支えてくれたから・・・といって結婚に至るケースもよくあることです。

 

 

ねこさんがやることは、彼を温かく見守り、連絡や会うことができない時間を、自分磨きや自己成長のために使うことをおすすめします。

 

 

そうやって過ごしていると、彼が戻ってきて会えるようになった時に、ねこさんの魅力がアップしていることでさらに彼を惹きつけることができますよ!

 

自分を磨く大きなチャンスです★

 

 

また、自分が好きなことをして、楽しく幸せに過ごすことで、いい結果が得られます★

 

 

もしよかったら、私のブログで色々とお話ししていますので、恋愛のカテゴリーを見ていただけると幸いです^^

 

 

質問などなにかありましたらまたいつでもコメントくださいね。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です