コメント質問に対してのお返事(55)~カルマの解消?~

こんにちは、neiraです★

 

今回は久しぶりにまりさんからコメントをいただいたので、お返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(55)~カルマの解消?~

 

こちらがまりさんからのコメント全文です★

neiraさん、こんばんは。
お久しぶりです。

日々、クリアリングしています。
母のことはなかなか進まないのですが。

会社の人のこと、スーパーの店員など、いろいろ思うことはありますが、なるべくスルーするしかないと、スルー出来ないときは、トイレに行った時など、感じきれているか分かりませんがとりあえずしています。

今日疑問が出たのですが、今は行事がないので思うことはそこまではないのですが、スーパーの店員の愛想が悪いことは前に相談しましたが、私が勤めてるスーパーで、私のことを、あの人苦手とか他の従業員さんに言ったり、私の前では絶対笑わない、話しかけない、私の前でわざとコーヒーを買って、目の前で他の従業員さんにあげたりする年配の女の人がいて、その人、ほぼ毎日来て、顔を見る度に嫌な気分になります。もう1年半前からです。

感じきろうとしても、また次の日来るので。
他にも、そういう人は、1人、2人いますが。
何かした覚えはないのですが。

その意地悪なおばさんたち、やはりスルーするしかないですよね。

理由はどうあれ、おばさんたちの悪口を言わず、今までみたいに少しずつ感じきっていけばいいですよね?
それは、母への思いが出てるんですよね。
今までは不満を言い続けてたけど、今、ほんの少しだけ言わないでいるので、前よりは変わっているのかな?と思ってはいます。
言っても何にもならないから。
心地よいことは続けています。
また報告します。

 

 

まりさん、コメントありがとうございます★

 

 

まりさん、はじめの方にコメントをいただいた時よりも、だいぶエネルギーが軽くなっている感じがしますよ^^

 

 

なんでそう思うかというと・・・

 

 

これは私が勝手に感じたことなんですが、はじめのコメントをいただいた時に、その文章からかなり重いエネルギーを感じていたからです。

 

 

まぁ私は霊能者でもなんでもないですし、エネルギーとか話すとちょっとあやしいですが(笑)

 

 

これまでコメントをいただいた方で、まりさん以外にもコメントの文章からエネルギーがかなり重い人がいました。

 

 

逆に、悩んでいる文章を送ってきた方でもエネルギーに重さを感じない人もいました。

 

 

まりさんの場合には、初期のころはかなり重いエネルギーを感じていましたが、その重さが軽くなっているのが今回のコメントから感じています★

 

 

さて、そんなあやしい話はさておき・・・まりさんからのコメントの内容に移りますね。

 

日々、クリアリングしています。
母のことはなかなか進まないのですが。

会社の人のこと、スーパーの店員など、いろいろ思うことはありますが、なるべくスルーするしかないと、スルー出来ないときは、トイレに行った時など、感じきれているか分かりませんがとりあえずしています。

 

毎日クリアリングをしているんですね★

 

 

続けられているのはとてもすごいです^^

 

今日疑問が出たのですが、今は行事がないので思うことはそこまではないのですが、スーパーの店員の愛想が悪いことは前に相談しましたが、私が勤めてるスーパーで、私のことを、あの人苦手とか他の従業員さんに言ったり、私の前では絶対笑わない、話しかけない、私の前でわざとコーヒーを買って、目の前で他の従業員さんにあげたりする年配の女の人がいて、その人、ほぼ毎日来て、顔を見る度に嫌な気分になります。もう1年半前からです。

感じきろうとしても、また次の日来るので。
他にも、そういう人は、1人、2人いますが。
何かした覚えはないのですが。

その意地悪なおばさんたち、やはりスルーするしかないですよね。

理由はどうあれ、おばさんたちの悪口を言わず、今までみたいに少しずつ感じきっていけばいいですよね?
それは、母への思いが出てるんですよね。

 

 

会社にいる人にいじわるなことをされているんですね💧

 

 

陰口を言われたり、目の前で自分にだけコーヒーを配らなかったりと、かなりつらいですよね・・・。

 

 

私も経験あります💧

 

 

職場で私だけ食事会の誘いがなかったことも。

 

 

まったく知らなくて、あとでその事実を知った時にはかなりショックでしたね。

 

 

また、まりさんと同じように私にだけ話しかけない、笑わないという人もいましたよ💧

 

 

まりさんが言うように、スルーするしかないですよね。

 

 

で、地道に自分ができることをしていく。

 

 

以前にもお話ししましたが、現実が変わるのにはタイムラグがあります。

 

 

 

なので、クリアリングなどなにかワークをやったとしてもすぐに現実が変わるということはなかなかありません💧

 

 

しかし、目には見えない、表面には現れていないだけでワークを続けていることで、確実に心の中で変化は起こっています。

 

 

これも以前いお話ししましたが、この現実は私の何がそうさせてるんだろうと、ついつい原因を探しがちですが・・・

 

 

なにが原因になってその現実を引き寄せるのかは探していても真実は私たちにはなかなかわかりえないことなんです💧

 

 

今の現実を引き寄せてる原因は複雑にからみあってる場合もあり。

 

たとえば、この動画でお話しされているような「カルマ」である可能性もあります。

 

ちなみにこの動画でお話ししている男性は、幼少期に虐待を受け、現在では経営者としてYouTube活動もしている有名な方です。

 

 

この動画内で言ってることは、理不尽なことが起こってつらい思いをするのは、その人のカルマであるということ。

 

 

だから、理不尽なことが起こるのはある意味仕方がなく避けられないこと。

 

 

この地球に生まれたのは、すべての感情を味わい尽くすため。

 

 

これね、私も以前、似たような話を何度か耳にしてるんです。

 

 

この人生は、様々な感情を味わい尽くすためにある。

 

 

だから、理不尽につらいことが起こって、ネガティブな感情を感じた時には、その感情を味わいきると同じような出来事を体験しなくなる。

 

 

セドナメソッドを発見したレスターさんも、末期の病気を宣告された後に、ネガティブな感情を味わい尽くすことで体調が回復し、その後講演のために飛び回るなど活躍されて、人生が好転しました。


 

 

セドナメソッドを発見したレスターさんの体験談

 

 

だから、ネガティブな感情を味わいきるのって、人生でカルマを解消する裏技だと思うんです。

 

 

上記の動画内でもお話しされていますが、カルマというとなんかあやしい話ですよね💧

 

 

なので信じなくてもいいのですが、そんな話もあるということを知っていると、ちょっと心が楽になれるんじゃないかと思います。

 

 

今起きてる理不尽なつらい出来事に対して、私が〇〇したからなのかな?過去の何が原因なのかな?と考えていても、複数の原因があり、その人のカルマである可能性も高い。

 

 

だから、やはりやることは、ネガティブ感情のクリーニングをやり続けるという裏技を使って、なるべく早くカルマを解消するということ。

 

まりさんはお母様との関係で感じたネガティブ感情を味わい尽くせていないままなので、別の形で今理不尽なことを経験してるのかもしれません。

 

 

よかったら上記で紹介した動画を観てみてくださいね^^

 

 

もう一度繰り返すと、原因をあれこれ考えるよりも・・・

 

 

目の前のネガティブな出来事はなるべくスルーして、クリアリングをしながら自分の機嫌をとることをしていく。

 

 

嫌なことをされたとしても、悪口は言わない方が絶対にいいです。

 

 

悪口を言ってしまうと、いじわるをしてる人たちに人生を左右されてしまい、言霊の力で自分の人生が下降してしまいます💧

 

 

もし、あまりにもしんどいのなら、環境を変えることも一つの方法ですが、もし、現在まりさんに起こってる出来事がカルマである場合には、ネガティブ感情を味わい尽くしてカルマを解消しない限り、環境を変えてもまた同じような出来事を経験してしまいます。

 

なので、今はとにかくクリアリングをできるだけやっていく、ということですね。

 

自分が悪いんじゃないかと責めなくてもいいんです。

 

 

だってカルマなら仕方ないことですし、私にも理不尽につらいこと、ありますから★

 

一緒に無理せずやっていきましょう^^

 

 

答えになっているかどうかわかりませんが、今回は以上になります。

 

 

またいつでもコメントをください★

 

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

まり

neiraさん、こんにちは。

ネガティブクリーニング、アファーメーションできる限り頑張っています。

気になることがあるとトイレに行ったりした時に、少しでも感じています。
きちんと感じきれてるかな?など余計なことはなるべく考えないようにはしています。

先日、会社の他の課とのやりとりがあって、2つ課の方と。私、この人たちは優しいとちょっと思っていたのですが、実際はそうではなかったので、モヤモヤしてしまい、クリーニングしても、次の日まで持ち越してしまいました。2日間気にしてしまいました。そして続けてまた、あーと言うことが起きました。
スルー出来なかったです。
期待はいけませんね。

そして思ったのですが、
以前neiraさんに
『「別に嫌われてもいいや!」

とした方が、逆に人に好かれたりします。』

また別の人のブログに、

『好かれようとすると好かれない』

痩せなくていいやとか、心屋仁之助さんが、損してもいい、~じゃなくていい

『嫌われてもいいや』『もういいや』
『ひとりになってもいいや』
『痩せなくていい』
『損してもいい』
と、あったと話しました。

それを思い出し、それらをずーっと思ったら、どうなるんだろう?と思いました。

以前、neiraさんが、何回も何回も繰り返すと潜在意識にインプットされると言っていたので、逆に、本当に嫌われてしまったり、もういいやになったり、痩せなかったり、損したりするのかな?と。

neiraさんの意見を聞かせて下さい。

まだまだそういうのに執着してしまってますね。

返信する
まり

追記です。
neiraさんが、
『願いが叶わなくても、手に入らなくても別にいっか、今幸せだし。」という心の状態になっていくんです。』と言ってましたね。

『どうでもいい』や『どっちでもいい』と思うと、いろいろ叶いやすいのかな?と思いました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。