コメント質問に対してのお返事(69)

こんにちは、neiraです★

 

今回はぴおんさんからの質問に対してのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(69)

 

こちらがぴおんさんからいただいたコメントです。

このままだときっと約束していた一緒にクリスマスは家で過ごすというのもなくなると思うので
クリスマスカードとプレゼント(マスク)を送りたいなと思っているのですが、
ちょっと重く感じるでしょうか??
LINEの方は未だ未読なので
もう送らないようにしています。
度々すみません

 

クリスマスカードやプレゼントを渡したいのなら渡してもいいと思いますよ^^

渡したいのに渡さなかったら後悔してしまいますしね💧

 

●彼に見返りを求めない

●彼の反応を期待しない

●彼に前向きさや元気を与える

 

とはいえ、このことに気をつけることが必要かなと思います★

 

重い、重くない、というのは、どのような行動をするかが問題ではなく、自分がどういう気持ちでその行動をするか、なので・・・

私がプレゼントあげたんだから、見返りに何かほしい・・・

プレゼントの見返りにデートをしてほしい、会ってほしい、お礼の連絡が欲しい・・・

好きでいてほしい・・・

 

こういうクレクレの気持ち、見返りを求める気持ちがあると、相手にそれが伝わってしまい重いと感じられてしまいます💧

 

彼がどんな反応をしたとしても、見返りがなかったとしても、連絡がなかったとしても、私が彼にしたいと思ってしていることだから気にしない!

 

ただ私が彼に与えたいからそうしてるだけ。

こんなふうに、彼に元気になってほしいと純粋に与える気持ちを持って行動をするのなら重いことにはなりません★

 

これって、ほんと不思議なんですけど相手に伝わるんですよね。

メッセージもそうです。

どんなメッセージを送るかが問題ではなく、どんな気持ちでそのメッセージを送ったかが大事なんです。

 

だからとにかく自分の心を整えて、不安や恐れなどのネガティブな感情から行動をするのではなく、ポジティブな気持ちで行動することですね^^

 

日々、なるべく自分が幸せ、楽しいと思うことをして心を健康にポジティブに整えると、いい結果を得られやすいです。

 

何か参考になれば幸いです★

また質問などありましたらいつでもコメントください^^

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。