コメント質問に対してのお返事(76)~まりさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

 

今回は、いつもコメントをいただくまりさんへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(76)~まりさんへのお返事~

 

こちらがまりさんからのコメント全文です★

neiraさん、こんばんは。

neiraさんにメールしてから1週間経ちました。
毎日戦ってます。

毎日、嫌なことがあったら、あるたびに、嫌だ!と感じますが、スルーなるべくしようとしてます。(無理はしない。嫌なものは嫌。)

ネガティブ感じきる(出来ない時は無理しない。)

前ほど急いで変わらなきゃと焦りはないですね。

そして今回はもう後がないと思ってます。
やめたら。また最初から。結局やるしかない。
不安にもなりますが、なっても、進むしかないと。
とにかく、あー嫌だとか不安だと思ったら、『私はどこへ行っても好かれるし大切にされて当たり前の存在』
を唱えています。
昨日からは、その後に『ありがとう、愛してる』を付け足しました。
私はひたすらアファーメーションするだけ。今までの気持ちが悪い方向に行ってた。
なら、嫌なことがあっても、ネガティブに考えない方向に持って行くだけ。感じきりながら。
ひたすら。やるしかない。嫌なこと、スルーするだけ。

実は、2/26休みの日に結構断捨離して、次の日に会社に行ったら、なんか雰囲気が悪く、何カ月か前に感じた雰囲気で何かギクシャクした感じになりましたが、ひたすら唱えてました。
いつもなら、何かしたかなとずっと考えてしまいますが、今回はそこまではなかったです。
何か疑問があってもとにかく唱えてます。
それをやるしかないから。
原因を探そうとしますがそんなことよりひたすら、『私はどこへ行っても人から好かれるし大切にされて当たり前の存在』←(一番良い言葉と思います。)を多く唱えてます。未来の自分のために。

気になることがありますがなるべくスルーしてます。悩む、考える前に唱える。考えても仕方ないことだから。何があってもスルーして、ただ唱えるだけ。

昨日、人の批判をお父さんに話してしまいました。せっかくアファーメーションしてるのに、悪いこと言ってるから。気を付けないと。分かってないねと思いました。
そう言いつつその今日の朝もです。
感じきりました。
スルーするしかない。

嫌なお客さん、嫌な人、職場の人。
イラッやムカッと来ます。が、前ほどは、気にしなくなりました。
まだ数日しか経っていませんが、自分が出したネガティブが、返ってきてるだけだから、あれこれ考えたり、理由を探さずなるべくスルーして、ネガティブ感じ切ったり、アファーメーションをと思ってるのかも?
アファーメーション唱えても、感謝しても、心の中にネガティブがたまってる方が良くないと思いますが、アファーメーション唱えるのが早いかな?としてみたり。
昨日から1日の中で、気づく度に感謝を見つけたり
もうやるしかないです。ひたすら。
ネガティブに引っ張られますが、気づいて戻す。
日々トレーニングですね。
今までのネガティブ思考がどう変わるかそこまで期待せずしてみたいと思います。

よく、この人なんで適当なのに、嫌な目に遭わないんだろうってのがいますが思考ですよね。それならネガティブ思考は損です。
気づけてよかった。
自分も大事にします。

昨日のブログ、

ないもの探しをしていると、今ある幸せに気がつかなくなってしまいます。

しかも、ないものを探して不足感を感じていると、どんどん不足を感じる出来事を引き寄せてしまうんです

その通りですよね。
neiraさんいつもありがとうございます。
きっかけはやっぱりneiraさんです。

本当もうやるしかないです。
無理せずやるしかないです!!
また報告します。

 

 

まりさん、いつもありがとうございます★

物心ついた時から今までの思考のクセを変えるのは、とても大変です。

でも、繰り返し続けることでいつのまにか思考のクセが変わっていくと思います。

 

私も昔はかなりのネガティブ思考、ネガティブな言葉をクセのように使っていました💧

だから、そこからポジティブな言葉に直していくのはけっこう大変で・・・

ちょっと油断するとクセが出てしまって、ネガティブな言葉を言ってしまうということも多々ありました。

 

3歩進んで2歩下がる・・・

くらいな気軽な感じでやっていくのが長く続けるコツかもしれません。

絶対にこうしなくちゃ!と、完璧を目指すとつらくなってしまいますから、マイペースで★

 

あと、ネガティブな感情を感じてしまったり、ネガティブなことを思ったりするのは、悪いことではなく人間なら当然のこと。

ネガティブになってしまった時に・・・

あ~💧

またネガティブになってしまった・・・

私ってなんでいつもこうなの?

なんでうまくできないの?

自分に腹が立つ・・・

と思いがち。(私もそうだった)

でも、人間はみんな誰しも完ぺきではないし、ロボットではないので、ネガティブを全く感じないなんて無理なこと。

だから、ネガティブになっている自分を責めずにとことん許すのがおすすめ。

 

ネガティブになっちゃった。

でも人間だからネガティブになることだってあるよね。

まぁ、たまにはいっか。

と、自分をどこまでも許してあげて、ゆるくでいいと思います★

そしてネガティブに気づいたら、責めるのではなく許し、ポジティブに変換するみたいな感じですね。

 

まりさんの心がどこまでも楽になれるように、自分で自分に厳しくしないことがおすすめです。

 

私は、幼少期から母に責められていたので、なにかあるとすぐに自分を責めるクセが強かったんです💧

このクセを完全に直すことはなかなか難しいですが、自分で自分を責めている自分に気が付いた時に・・・

 

自分で自分を責めてしまった・・・

でも、そんな自分を許そう。

別に自分で自分を責めてもいいじゃん。

と、まずは自分をとことん許すことをしていきました。

 

今もたまーに自分を責めてしまう時がありますが、以前と比べて少なくなり、自分を許せるようになってきました。

 

まりさんもどうか自分を責めないで、ダメな自分、できない自分をとことん許してあげることをおすすめします^^

「もう後がない」だなんて自分に厳しくせずに、失敗したりうまくいかなかったりしてもまたそこからがんばればいいだけですから★

 

まりさんがいうように、思考癖を変えるのが日々の地道なトレーニングの積み重ねになります。

今は結果が見えないのでモチベーションを保つのはなかなか難しいかもしれませんが、努力は自分が期待した通りに結果がでないという法則もあるので、落ち込まなくても大丈夫です^^

【知らないと絶対損する】努力の成果が出ない・人生が変わらない理由と解決方法とは?

 

またいつでもコメントください★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です