知らないと絶対損する!人生うまくいかないなら真っ先に〇〇を捨てる

こんにちは、neiraです★

 

人生うまくいかないと思って悩んでいる人はいませんか?

 

でも、人生って〇〇を捨てることでいくらでも好転させることができます!

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35cf” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]今回は、人生うまくいかないなら〇〇を捨てる、についてお話していきます。[/word_balloon]
<スポンサーリンク>

知らないと絶対損する!人生うまくいかないなら真っ先に〇〇を捨てる

 

人生うまくいかないなら〇〇を捨てる・・・

 

この〇〇というのはネガティブな思い込みです!

 

人生うまくいかないならネガティブな思い込みを捨てる!です。

 

人生うまくいかない・・・

 

そんな人はこんな思い込みはありませんか?

 

学歴がないとお金を稼げないし、人生辛くなる

頭がよくないからお金を稼ぐ能力がない

容姿がよくないとモテない

背が高くないとモテない(男性)

お金を稼げないとモテない(男性)

30歳過ぎると結婚できない(女性)

etc・・・

これはほんの一部ですが、世間でよく言われていることですよね。

 

でもこれ、事実ではありません!

 

このような、世間のネガティブな常識(とされているもの)を信じてしまうと、本当にその通りの人生を経験することになります。

 

なぜなら、人生は自分の思い込みでできているから。

 

潜在意識でできているともいいますね。

 

逆に!

 

このようなネガティブな常識(とされているもの)を信じなかったらこの通りにならないのです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35cf” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]では、実際にネガティブな常識を打ち破るエピソードを見ていき、ネガティブな常識を捨てていきましょう。[/word_balloon]

 

実際に〇〇を捨てよう!

 

では実際にネガティブな常識を捨ててみましょう!

 

●学歴がないと稼げない?人生つらくなる?

 

こんなことを思って生きているとほんと、もったいないです!

 

だって、日本の納税額ランキングの上位に入っている高額納税者の斎藤一人さんという方。

学歴は中卒です。

 

斎藤一人さんとは?
『銀座まるかん』の創業者。日本の実業家。

 


 

そして・・・

私が尊敬している、経営の神様といわれている松下幸之助さん。

 

学歴は小学校卒です。

 

松下幸之助さんとは?
『パナソニック』を一代で築き上げた実業家。発明家。著述家。

 


私の以前お付き合いをしていた元カレは、高校を退学になり中卒。

 

若い時に反社会勢力の道へ行きましたが更生して運送会社に就職。

 

そこから退職して現在は会社のオーナーです。

 

中卒、ましてや小学校卒なんて世間の常識で考えたら、まともな仕事に就けないとかお金が稼げないイメージですよね。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234b4″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]でも、中卒でも小学校卒でも、学歴がなくても活躍してお金を稼いでいる人たくさんいます![/word_balloon]

 

学歴がなくても人生成功する人とそうでない人の違いはたった1つ。

 

思考のクセです。

 

学歴なくても成功している人は、学歴がない状況にネガティブな思考をしていません。

 

学歴がないことをポジティブにとらえている。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35a2″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]ただこれだけなんです。[/word_balloon]

 

松下幸之助さんは、事業が成功した理由を、「小学校しか出ておらず早いうちから社会に出て働いていたから。」というように言っています。

 

「学歴がないから自分は何もできない・・・」と否定的な考えは一切持っていないのです。

 

中卒でも小学校卒でも日本を代表するような会社を作っている人がいる。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea359c” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]この事実を知ると、「学歴がないから自分には無理・・・」という言い訳は通用しませんね★[/word_balloon]

 

●学歴がないから、周りよりも早く社会に出て仕事経験を積んでいて自分は成功する

 

●学歴にコンプレックスがあるけど、その悔しさをバネに頑張って働いて努力してきたから自分は成功する

 

●勉強が苦手で学歴はないけど、自分は勉強ではなく働くことの方が向いているから成功する

こんな感じで。

学歴がないことをポジティブにとらえると、思考が前向きに変わるので行動も変わり、結果も前向きなものにかわります。

 

●容姿がよくないとモテない?

 

容姿がよくないとモテない・・・こんな風に思って生きていくのはとてももったいないです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea359c” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私は容姿にコンプレックスがありました。[/word_balloon]

 

世間的にはどうなのかは知りませんが、自分では日本のブスランキング10以内に入るのではないかと思っていた時期があります。(中学時代)

 

顔中にニキビができはじめて、なにやっても治らなかったんです。

 

プロ野球のゴジラとよばれていた松井選手みたいな感じで顔がぼこぼこになっていたんです・・・

 

ニキビのせいで肌も常に赤かったし。

 

 

●ニキビ顔で肌が汚い

●目が小さい

●鼻が嫌

●眉毛が薄いのに太くて下がっているのが嫌

●横顔が気持ち悪い・・・

●髪の毛がうねっていてまとまらない

●薄い唇

etc・・・

 

横顔が気持ち悪いってなんだよ!?て感じですが笑

 

もうね、自分の顔のすべてが気に入らなくて鏡を見るのも、人に顔を見られるのも嫌だったんです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35cf” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]この人私の顔を見てかわいくない・・・て思わないかな?て。[/word_balloon]

 

完ぺき主義な性格というのもあったと思いますが、コンプレックスが非常に多かったんです。

 

でもね、今はコンプレックスが多くて本当によかったと思っているんですよ。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835b8″ icon_type=”heart” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]コンプレックスがあったおかげで、私は努力をすることができました。[/word_balloon]

そのおかげで、友達から顔が変わった、かわいくなったと言われるようになり。

 

自分でも変わったと思いました。

 

素敵な男性から声をかけられることも多くなりました。

 

ある友達からは「整形した!?」と言われたほど。(整形は一回もしたことがありません。)

 

 

自分で本やネットで調べて、顔を変えるマッサージとか、リンパマッサージとかフェイスニングとか色々やったんです。

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑪自分磨きをする方法】

【自分磨き】お金をかけず私が容姿を変えた方法【効果あり】

 

 

また、私は小学校の時にいじめにあったことがあり、大人しくて無口だったので「宇宙人」と呼ばれていたんです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234b4″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]neiraちゃんは全然しゃべらなくてつまらないから、と言われて仲間外れにされたり・・・。[/word_balloon]

 

でもこの経験があったので、つまらない人と思われたくないと、私は受け身ではなく自分から相手を楽しませようと思うようになったんです。

 

で、今まで受け身だったのを、自分から人に話しかけるようにしたりおもしろい話題を積極的に提供するようにしたり努力をしました。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835cd” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]その結果、友達から「neiraちゃんっておもしろい~neiraちゃんと一緒にいると全然飽きない!」と言われるようにもなったんです。[/word_balloon]

 

もし、私が全然コンプレックスがなかったら?

 

生まれつき顔がめっちゃかわいくて、性格もよかったら?

 

私は現状に甘んじて努力をすることをしなかったと思います。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234c8″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]恵まれていれば努力する必要がないですからね。[/word_balloon]

 

コンプレックスを努力で克服したというゆるぎない自信を得ることができなったと思うんです。

 

これってね、けっこう言われていることですが・・・

 

はじめから恵まれている人よりも、コンプレックスが多かったり環境に恵まれていなかったりする人の方が、そのあとの人生でうまくいく可能性が大きいんです。

 

活躍している有名な人って、もれなく生い立ちが恵まれていなかったり、コンプレックスが多かったり、大きな挫折を経験しているんです。

 

 

私の好きな安室奈美恵さん→片親でお金がなくてアクターズスクールまでの長い道を歩いて通っていた

パナソニックの創業者である松下幸之助さん→小学校卒。幼い頃から体が弱かった

プロボクサーの辰吉丈一郎さん→片親だった。うまくおしゃべりができなくていじめられていた

 



 

矢沢永吉さんも波瀾万丈で有名ですね。


などなど・・・。

ちょっと話がずれてしまいましたが。

 

容姿にコンプレックスがあった私は、かわいくなりたいと努力をしたことで美容に詳しくなったり、実際に顔が変わって自信がついたり、努力をしたことで内面の自信にもつながったんですよ。

 

自分は、生まれつき容姿がよくないからモテない、なんて思うもはもったいない!

 

容姿がよくないからこそ、色々と努力するようになるし、その努力が人間的に深みをもたらすので、容姿だけではない魅力を身に着けることができるんです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#f237c0″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]あとね、容姿なんていくらでもごまかせます笑![/word_balloon]

 

男性だったら経済力やトーク力でいくらでも魅力をカバーできますし。

 

女性だったら髪の毛や肌のお手入れをしっかりしてきれいに保つだけで、美人に見えますし。

 

関連記事

【手間をかけずたった1回で!】わたしが美容師にほめられたきれいな髪の毛をゲットした方法を公開

【スキンケア】人気アイテムのジュランツがかなりよかった体験談【肌が数日で若返った】

 

容姿がよくないとモテない、こんなネガティブな思い込みもポイっと捨ててしまいましょう!

 

背が高くないとモテない?(男性)

 

これもないない!

 

私が中学生の時に好きだった部活の先輩。

 

背が低くて、背の順で並ぶ時には一番先頭で前ならえをしていました。

 

140センチ台ではないと思いますが、160センチは絶対なかったです。

 

そんな先輩・・・・

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534d6″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]実はめちゃくちゃモテていました。[/word_balloon]

 

私はその先輩が好きで、先輩が卒業しちゃうという時に、勇気を出してボタンをもらいに行ったんです。

 

友達が付き添ってくれて・・・

 

 

で、結果的にボタンをもらうことができたんですが。(第二ボタンではないけど)

 

その先輩、私がもらいに行った時にはすでに制服のボタンがほとんど残っていなかったんですよ・・・

 

私だけでなくて、ほかの女の子も先輩のことを好きな人が多かったみたい・・・

 

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234c8″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]めちゃくちゃモテてた・・・・[/word_balloon]

 

 

大きな声でちょっとヤンチャな感じで部活内でも目立っていましたしね。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835b8″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]背が低くてもモテる人はいるんです。[/word_balloon]

 

背が低いから自分はモテない・・・なんて今日からそんな思い込みポイっとしちゃいましょう!

 

長くなっちゃったんでここで終わりますが・・・

 

ほかにも様々なネガティブな思い込み、あると思いますが全部なんの根拠もありません。

 

自分が信じた通りの現実を体験するので、ネガティブな思い込みは信じなければよいのです★

 

そして、ネガティブな思い込みがあるという人は、そのネガティブな条件でも成功している、うまくいっているという人の成功体験談を探すのが本当におすすめ!!

あ、学歴なくても会社をおこして成功できるんだ

 

容姿がよくなくてもモテるんだ

 

背が低くてもモテるんだ

 

30過ぎても素敵な人と結婚できるんだ

こう思えるまでネットでも本でもいいのでポジティブな情報を探すんです。

 

これは本当におすすめ。

 

学歴がないから成功しない

→学歴がないからこそ成功する

 

容姿がよくないからモテない

→容姿がよくないからこそモテる

 

こんな風に思考を変えるんです。

 

前の記事でも書いたけど、私は遠距離恋愛がつらかった時に、世間で言われている遠距離はダメになるという思い込みを捨てるために、本やネットで遠距離恋愛から結婚した人の成功体験談を探して読みまくりました。

 

すると、今まで遠距離=難しい、て思っていたのが、遠距離=普通の恋愛と変わらない、ちゃんと実る、と思い込みが変わったのです。

 

で、思考が変わったから行動が変わり。

遠距離恋愛をポジティブにとらえられるようになったので、彼に遠距離の不安をぶつけることなくふつーの恋愛のようにふるまっていたんです。

 

遠距離だからって会う回数や連絡も増やさなかったし。

 

遠距離でもうまくいくんだ、てドンと落ち着いて構えていられたんです。

 

その結果、遠距離の彼氏から結婚の話が出るようになったんです。(結局私の気持ちが冷めて結婚するか迷った挙句、別れてしまいましたが)

人生において不安にさせるようなネガティブな思い込むがある人は、ぜひ、すべて捨ててしまい、ポジティブな思い込みに書き換えてみましょう!

 

実際に体験したので効果は抜群です!

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、人生うまくいかないなら〇〇を捨てる、についてお話をしました。

 

学歴がないから、容姿がよくないから、若くないから~

 

こんなものは人生うまくいかない理由になりません。

 

ネガティブな条件があっても成功した、人生うまくいったという成功体験談の情報をたくさん集めてみましょう。

 

そして、

学歴がないからこそ成功する!

容姿がよくないからこそモテる!

年齢を重ねてきたからこそ魅力がある!

 

こんな風にポジティブな思い込みに書き換えると人生その通りになっていきますよ。

 

人生はすべて自分の思い込みが実現しています!

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。